※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子供の名前に苦戦しています。姓名判断で名前を決めた方、どのように決めたか教えてください。

子供の名前に苦戦しています😂みなさんは、姓名判断とかもして決められましたか❓💦どのように名前を決められたのか教えてほしいです😊

コメント

ゆきだるま

画数と名前の音の響きで決めました‼️

みのり

姓名判断の本を一冊参考にしました!

流れ的には、男の子で付けたい止め字(〇人、〇真)が先に決まったので、それに合った画数の漢字の中から〇の部分を選びました😌
わかりにくくてすみません😭

2人でとりあえず浮かんだ名前を全てノートに書き出し、「これは無し」というものをお互いに消して、最終的に残った候補の中で画数悪いものをさらに消し、産まれてから赤ちゃんの顔を見て、話し合って決定しました😄

☆まめお☆

我が家は、主人の実家が画数などを気にするので主人に任せました!

主人と同じ星?(細木数子みたいな)だったので主人と同じ画数の名前にしました♥️

ちなみに私は、主人に決めてもらいたかったので産後3日目にお名前発表がありました(^^;

もも

うちは女の子ならあたしが、男の子なら旦那が候補をいくつかだし、その中で相手が選ぼうとなっていました✨

女の子だったので いくつか考えていた名前をだしたら旦那はもう決めたみたいで、その名前で呼んでます😂💓

たま

名字に合う画数と漢字の意味を調べてつけました(*´∀`*)

ひろ

画数や響きなど本やネットで勉強しましたが最後2つで絞りきれず、結局は痛い思いをするのは私だからってことで私の意見をうけいれてもらいました☺

きいろのくま

画数と漢字の意味と響きと、全部考えてめちゃくちゃ悩みました!
あとは書いた時の苗字と名前のバランスとか。名前って本当に大変ですよね。

・名前の響きや漢字など親の気持ち優先
・当て字にしない

が絶対条件でした。
画数などその他はあんまり気にしませんでした。