※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
子育て・グッズ

4月から保育園で6ヶ月の赤ちゃんです。説明会前に必要な用意や購入予定品について教えてください。セール品情報もお願いします。

4月から保育園です😭
その時は6ヶ月になります。

3月に説明会があります👶🏻
園によるとは思いますが用意して
おいたほうがいいものは何でしょう?

名前スタンプ?買う予定です😄
肌着、カバーオール何着くらいですか?
ガーゼ?タオル?もですか??

説明会までにセール品があれば
GETしときたいのでお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

肌着もカバーオールも、オッケーな園ですかね❓
セパレート指定だったりもします😣
ガーゼもタオルもうちの園は0歳児は必要なしでした😅

まずはお名前スタンプくらいでいいと思いますよ。
安く買っても使えなきゃ意味ないので😱

  • H mama

    H mama


    0歳児でもセパレート指定とか
    あるんですね‼️そっちの方が何かと
    めんどくさそうなのに👀(笑)

    お名前スタンプ以外に
    便利なものってありますか?⭐️

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    セパレートのが、気温で衣類の調整がらくなんだと思います😊
    あとは逃げずり回るようになるので、カバーオールは大変と聞きましたよ😊
    わたしはスタンプすらめんどくさくてマッキーです😂

    あとは布団なんかの名付けはアイロンテープ使いましたが、これも名付けの指定があるので、必要なのか❓です😅
    下の子が4ヶ月で入園でしたが、さほど用意するものなかっんですよね😂

    • 2月16日
  • H mama

    H mama


    そうなんですね😁
    セパレートの服1着しかないので
    家でも使えるようなの買います⭐️

    マッキー滲んだりしませんか?
    手震えて小さく書ける気がしないです😭

    指定があると揃えても
    意味なかったりしますね( ´•ω•` )

    • 2月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    このペン、ダイソーなんですが、ほかのペンより全然滲まなくて、入園したときから何本もリピしてます😊

    おすすめです👌

    • 2月18日
  • H mama

    H mama


    保存しました‼️
    DAISO近いし買います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
あさみ

0歳児クラスから入りましたが
上下離れた服、肌着とゆう
指定がありました!
あと、うちの保育園は
スタイ、ハンドタオルは毎日つかうので
たくさん買いました😊

  • H mama

    H mama


    やはりセパレートですか👀‼️

    スタイとハンドタオルですね⭐️
    ちなみに何ヶ月からでしたか?😄

    • 2月18日