※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

お子さんを一人でお風呂に入れる方法について教えてください。お風呂に一緒に入れると赤くなって暑そうになるので、どうしたらいいでしょうか。

お子さんを一人でお風呂いれてる方に教えていただきたいんですけど、どうやっていれてますか?

今まではリビングに待たせといたら泣いても聞こえないので、脱衣場にあったかくして待たせてたんですけど、寝返りとかハイハイとかしだしたら一人で置いとけないなーと💧

いつもは私が先に洗ってから子供をお風呂に入れてるんですが、

今日、お風呂にバスチェアを置いて最初から一緒に入って座らせてたんですけど、なんか顔がいつになく赤くなって暑そうでした💧

どうしたらいいんでしょうか💧

コメント

ばっち~ママ

うちはお風呂にバスチェアですね!
おむつだけにして軽くお腹にガーゼかけて
待たせてました!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    オムツつけとくんですね!
    なるほどガーゼかけとく手がありましたね!

    • 2月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    服着たままだと暑いと思うので💦

    • 2月16日
オオオ

1人で双子を同時に入れています!
バスチェアを2つ使ってます。
1人ずつ服を脱がせて風呂場に運び、バスチェアに乗せてお腹にフェイスタオルを乗せてます!(寒さ防止の為)
各自おもちゃを渡して、歌を歌ったりしながらダッシュでまず自分を洗います😮
その後1人ずつ洗い、洗い終わったぐらいからどっちかが大体泣き出しますが気合いで乗り切り!笑
先に自分があがり、ダッシュで体を拭き服を着たら1人ずつリビングへ運び服を着せていくとゆう流れです🏃‍♀️
うちはお風呂が寒そうに感じるので、浴室暖房をかけタオルをかけて、シャワーも常にまんべんなくかけるようにしています🚿
暑そうであれば、少しドアをすかすなどすれば乗り切れると思いますよ♡
お互い頑張りましょうね!💪

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    返信したつもりが(苦笑)

    • 2月16日
  • オオオ

    オオオ

    グッドアンサーありがとうございます😭💕
    最初は「こんなことができる訳がない‥」と半ベソをかいていましたが、慣れとは怖いもんで体が自然と動いていきます!笑
    お浸かりも一応、ベビーバスを真ん中に置いて交代でつけています😊なのでお風呂は足の踏み場が全くありません!
    いつか笑い話になる日が来ますよね♡頑張りましょう!

    • 2月16日
チョコレート

リビングで子どもを待たせておいて、私は1分ぐらいで体と頭を洗って子どもを迎えに行って一緒に入ります💦😂

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    まだ寒いから出来るだけリビングに待たせておきたいですよね💧

    • 2月16日
  • チョコレート

    チョコレート

    私も、ハイハイし出したら怖いしリビング置いとけないよなーって悩んでます😭

    • 2月16日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    リビングなんでもあるし怖いですよね💧
    サークルみたいなんを買おうか迷ってます😓

    • 2月16日
ぴーすけ

バスチェアに服を着せたまま座らせて待たせてます!
私が先に体を洗うのですがその間はお風呂とドアは開けっぱにして息子とお話しながら急いで洗ってます🙄🙄

その後に息子の服脱がせてお風呂〜ってかんじです!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    脱衣場にバスチェアで待たせてるんですね!なるほど

    なんか泣いてのけぞったら落ちそうで怖くて💧
    機嫌いいときなら座ってでも大人しいんですけど😅

    ドア開けて洗うのが一番かもですねー💨

    • 2月16日
ぽんすけ

双子ちゃんを一人で入れるのは大変ですね💦
私なんて一人でも手一杯です💧

おつかりも一人ずつするんですよね?💦
すごい~尊厳します✨

うちも寒いので暖房つけてました😅
次は切ってみます💧

がんばりましょー🙋