※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ
妊活

2月14日に初めて採卵し、全て顕微受精になりました。明日は初の胚移植で、受精卵の頑張りや着床が心配です。体外受精の着床には慎重さが必要と感じています。

2月14日初めて採卵しました。
体外受精の予定でしたが、主人の所見が悪く全て顕微受精になりました。
卵は5つ採れて、翌日4つの受精確認のお電話いただきました。第1段階はクリアです。
初期胚移植にし、残りは胚盤胞まで育てば凍結保存という話になっております。
明日が初めての移植です。
受精卵がどれだけ頑張ってくれているのか不安ですし、
何よりも私のお腹で無事育ってくれるのかが不安です。
今まで受精に至ったことが一度も無いので、おそらく男性不妊だと思います。
私の身体に問題無ければ着床率も高いのでしょうか?
今までは温活に励んでいましたが、受精卵は熱に弱いと聞きます。湯船に浸からない方が良さそうですか?
パイナップルやピーナッツ、葉酸、ビタミンなど妊活に良いと言われている食べ物を率先して食べるべきですよね?
自然妊娠の着床よりも、体外受精の着床の方が慎重にならなければいけないのかなぁと思いまして‥。

今回、貯金を全て使ってしまい、ギリギリの生活なので不安な気持ちが増すばかりです。

コメント

みーmama

気にし過ぎはよくないので、自然に過ごされた方がよいのでは😋💕

知人が毎日長風呂でパインとかも食べてないですが、旅行とかしながら楽しく過ごされてて着床してましたよー!

• こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます❤️
    気にするとストレスになっちゃいますものね(;ω;)
    移植して判定日まではソワソワしますが、リラックスして過ごそうかと思います☺️

• 2月16日

採卵お疲れ様でした😌
私も一昨年、採卵して
初期胚1つ
胚盤胞5つ凍結保存しました⭐️

移植の前日は
レバー食べました🤣
移植後も冷えないようにだけは気をつけていました。湯船にも浸かっていましたよ😊

本当!体外や顕微の方が色々慎重になりますよね!!!
ビタミンDは、不妊の病院で進められてサプリでとり続けていましたよ☺️

明日は、リラックスして卵ちゃん迎えてあげてくださいね☺️💕

私は明日、凍結してる卵ちゃんの延長料金の支払いにいきます🌸
本当、お金かかりますよね😭❤️

• こーくんママ

こーくんママ

無事成功した方の真似をしたいです!笑
    今日、レバーを食べてみようかなぁと思います💕
    妊婦になると食べれなくなりますものね?(*^^*)

胚盤胞の凍結も安心ですよね❤️
    お金かかりますが‥😭
    将来の兄弟の為の保険ですよね💕
    私の凍結予定の卵ちゃん達も胚盤胞まで頑張ってくれていたら安心です(*^^*)

体外受精決意してからの日々は、毎日が刺激的なのですが、あっという間の1ヶ月な気がします😊
    明日はリラックスしてお迎えします❤️
    私のお腹の中で育つことを祈るばかりです(*^^*)

• 2月16日

退会ユーザー

そうです!
    そうです!!
    妊婦さんになったら食べられないですもん😭
    ちなみに、判定の日はお寿司食べに行ってから病院むかいました🤣🤣

キャラメルさんの卵ちゃんたちも胚盤胞まで頑張ってくれますよ😌❤️
    大丈夫です💕💕💕

お腹に戻したら、毎日沢山お話ししてあげてくださいね❤️

ちなみにちなみに!
    私も去年の2月にお腹に戻して無事妊娠、出産できました💕
    うまくいきますよ☺️❤️❤️❤️❤️❤️

• 2月16日
  • こーくんママ

こーくんママ

良いですね〜❤️判定日の日は、どっちになっても冷静に居れるように、高級お寿司食べに行きたいです☺️笑
    明日の移植後も、ちょっと奮発して鰻重食べに行こうと思っております(*^^*)
    夫婦ともに身体に良さそうなので😂笑

明日の朝、卵ちゃんの成長具合の確認で病院に電話をする事になっています。
    ドキドキが止まらないです〜😱💕💕

はい❤️卵ちゃんにたくさん話しかけます😍
    お腹に話しかけるの夢だったんです❤️💦笑
    どんな結果になったとしても、私のお腹に受精卵が入るんですもんね♫楽しみです☺️

そしてそして!
    最後に良いお話聞きました😆
    ひいさんの1年後の赤ちゃん❤️なんか神秘的です。
    1年後は、生まれて3ヶ月なんだと思うと泣けてきます😭笑
    心が温かくなりました!
    きっと私にも赤ちゃんが来てくれる(*^^*)
    ありがとうございます!!!

• 2月16日

退会ユーザー

おはようございます😌💕
    もう、病院ですかね🏥?

なんだか私までソワソワ❤️
    私も祈っています👶🏻💕💕💕

いってらっしゃーい😌❤️

グッドアンサーにも選んでくださってありがとうございました⭐️

• 2月17日
  • こーくんママ

こーくんママ

無事、移植が終わりました☺️
    もう1人じゃないような不思議な気持ちです💕

意識し過ぎなのか、出産の夢を見ました!
    正夢になってほしいです😊
    一緒に祈っていただきありがとうございます(*^^*)❤️
    3月1日が判定日です💦
    良い報告だったら、報告させてくださいね😊
    ありがとうございました❤️✨

• 2月18日

退会ユーザー

キャラメルさんお疲れ様でした❤️
    お腹の中には旦那様との可愛い卵ちゃんがいるのですね😍💕
    なんだかすでに愛おしいですよね☺️💕

おー!!
    正夢になってほしいですね👶🏻

3月1日までソワソワすると思いますが、楽しいこと考えてお過ごしくださいね💕💕💕

お身体、冷やされませんように❤️

• 2月18日
theory☆

あまり神経質にならず、
普通の生活してました。
お風呂も好きだから長風呂したりしますし
マックも食べます😂
自分が心地よくストレスのない生活が一番ですよー?

体外一回目で妊娠しましたよ✨

パイナップルは妊活にいいんですか?
南国の食べ物は体を冷やすと聞きますが...😣

2/14採卵の子、
バレンタインデーベイビーですね❤
うまくいくといいですね🍀

• こーくんママ

こーくんママ

私もお風呂大好きなんです😣しかも熱めが!笑
    冷え性なので、長湯しないと身体の芯から温もれなくて💦
    それにマックやインスタント食品、ジャンクフード大好きです(T_T)それは、ほどほどにと心かげております😂

確かにパイナップルって身体冷やしますね😱
    子宮のベットがフカフカになるそうです。笑
    全てを鵜呑みにせず、普通通りの生活をしますね(*^^*)

はしもさんが体外受精一度で成功したというお話を聞けて、勇気づけられました!
    もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね💕頑張ってくださいね❤️
    私もバレンタインていう日に運命を感じています😊
    初めて旦那さんと一緒になれた卵ちゃんなので大切に育てます💕

• 2月16日
みー

数日前に妊娠判定がでたばかりの新参者です。
結婚して7年。タイミング➡AIH➡体外2回目で授かりました。
私の病院では、お腹を冷す事以外は、いつも通りに過ごして下さいと言われていたので湯船にも20分程は浸かってましたよ。
葉酸サプリだけは取っていましたが、その他は普通に仕事バリバリして買い物して夕食作って…。してました。

• こーくんママ

こーくんママ

妊娠おめでとうございます❤️
    私もうまくいけば、みーさんと同い年の子を出産できますね(*^^*)💕
    温活は続行して、普段通りの生活で大丈夫そうですね✨
    お仕事も不安でした💦
    気持ち的に安心するために、移植日からは三連休取っていますが、それからはいつも通り働く予定です。
    大半の方は働きながら出産しますもんね✨あまり恐がらないでいます!
    妊娠してからだって悩みは尽きませんが、1つ1つクリア出来たら嬉しいです😊

• 2月16日
食欲が止まらない❗😵

顕微鏡受精って結構お金すごくいりますよね❗顕微鏡受精の凍結胚移植2回目で授かりました😉 

• こーくんママ

こーくんママ

そうなんです(´;ω;`)
    毎回病院行くたびにお金足りないのです!笑
    当初は体外受精の予定で、ギリギリのお金だけ用意していたので😱
    まさかこんなに上乗せされていくとは思っていませんでした!
    凍結胚が残っていてくれたら、来月移植で何とか生活できそうですが、
    また一から採卵となると破産ですね(T_T)
    最悪の場合は、当分お休みして、治療に再チャレンジかなぁと思っております。
    なので、今回の治療で成功したいです!!✨✨✨
    期待と不安ばかりが募ります(*^^*)

• 2月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

結婚する前から不妊治療必要って思ったから 結婚式 指輪 旅行は 我慢して不妊治療にあてました😉 色々あったけどね✨

• 2月16日
  • こーくんママ

こーくんママ

素晴らしいです!!
    尊敬の眼差しです!
    食欲が止まらない❗😵さんの赤ちゃんも安心して生まれて来れますね!
    私も治療優先に生活頑張ります✨✨

• 2月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

実際かけるか❓わからないけど❗みんなの不妊治療大変な事は わかるし❗自己注射もしたし 陣痛来たら赤富士書いてのせたいって思っています😉

• 2月16日
きいろキリン

採卵おつかれさまでした(^ー^)
私は9月に初採卵しました。
私も5つ採れました。私も精子の状態で顕微鏡授精でした。
2つ胚盤胞のを凍結できました。そして1つを11月に移植し上手くいきました。受精のした、たまごを信じましょう😃私は信じることと、葉酸とビタミンEのサプリメントを飲んで過ごしました。
移植の後は、体を横になって休めて過ごしました。一応仕事も移植日含めて3日休みを取って、ゆっくり過ごしました。

• こーくんママ

こーくんママ

ありがとうございます❤️
    最初の顕微受精で授かったということですね(*^^*)💕
    素敵です!!
    私も、きいろキリンさんの波に乗りたいです❤️
    卵を戻した時点で妊婦な気分ですね(*^^*)
    可愛い我が子を信じます!!
    この世に誕生させてあげたいです☺️

私もお仕事三日間お休み取れたので、お家でゆっくりする事にします♫

• 2月16日
ママリ

慎重になるお気持ちわかります(><)
私もそうでした💦
私も元々性格的にいろいろ気にし過ぎなところありますが、旦那にキリがないよ!と言われました💦
私は温活と適度な運動だけ意識的にやりました!今まで自転車で行ってたところも歩いて行くようにしたり、極力冷たい飲み物は避けて、温かいルイボスティーとか飲んでました!私も顕微で凍結胚盤胞を移植しましたが、移植後に意識的にしたことはそのくらいです♫

• こーくんママ

こーくんママ

コメントありがとうございます!!
    私も神経質なんです😢
    確かに、気にしたってダメな時はダメだし、いけるときはいけますもんね!妊娠超初期の場合は自分のせいでも何でも無いですもんね😣
    私も自転車は辞めます(*^^*)
    徒歩による運動も良いですし、自転車の振動は気になりますね⚡️
    温かいルイボスティーは心が落ち着きそうですね❤️
    気持ちと身体をリラックスして過ごします!!

• 2月16日
ぴの

採卵お疲れ様でした☺

あまりにも私の時と状況が似ていたのでコメントさせていただきました😊

私も5個採卵し、体外の予定でしたが精子所見が悪く顕微に変更し4個受精。
3日目に初期胚を移植し、陰性💔

残りを培養して1個だけ胚盤胞になったので凍結し、2ヶ月後に移植して陽性判定をいただきました😊

正直、1回目の移植後は慎重になり過ぎて色々と行動に制限を掛けていましたが、2回目は『なるようになる』と、いつもと変わりなく生活していました🎶
1回目より内膜は薄かったですが無事に着床し、現在に至ります😊

結婚7年目で初めての陽性でした❗

寒いので体を冷やすことはよくないですが、葉酸だけは飲んでリラックスして過ごしていただけたらなぁと思います🎵

あとは、今頑張っている卵ちゃん達を信じましょ😊

きっと将来のキャラメルさんの赤ちゃんが居てますよ✨

• こーくんママ

こーくんママ

状況が似ていてとっても驚きで💕しかもぴのさんが妊娠出来たことが本当に心強いです❤️
    勇気づけられました。ありがとうございます😊
    明日は初期胚移植ですが、残りの3つが胚盤胞まで育ってくれたら安心しますね(*^^*)
    胚盤胞の方が着床率高いと言いますもんね✨✨

この複数の受精卵の中に私の赤ちゃんが居てると言っていただきとても嬉しいです😢❤️
    卵ちゃん達を信じて、明日お迎えします!!☺️
    毎日の膣座薬やホルモン注射、辛い事もたくさんありますが、
    母は強しですね😊未来の子どもの為だったら何だって頑張れます♫
    あまり神経質になり過ぎずに普段通りの生活を心がけますね✨✨

• 2月16日