※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

仙台若林区で分娩可能な産婦人科を探しています。費用を抑えつつ、T’sクリニックや仙台ソレイユを検討中です。費用や雰囲気について教えてください。

半年前に仙台若林区へ越してきて分娩可能な個人の産婦人科を探しております。1人目が他県の市立病院でとても辛かった為、仙台市立病院にいくねは避けたいのですが、費用をなるべく抑えたいため悩んでおります。T’sクリニック、仙台ソレイユあたりを検討しておりますが、費用や雰囲気等で教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

りー

ソレイユはわかりません。
ティーズにまだ一度しかかかってませんが、私にはいい感じでした。
先生は体重制限や喫煙に厳しいと噂ですが、私は1人目で体重増えすぎたのでむしろ厳しくしてって感じです💦
費用は経産婦は43万てきいたような?基本大部屋は2人部屋です。

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます。経産婦で43万円は初めて知りました!1人目の時の大部屋が4人だった為、2人でも大丈夫かもと少しホッとしました。前向きにT’sにしてみようかなと思います^ ^

• 2月16日
  • りー

りー

1人目市立でしたが、市立は4人部屋のようです。私は個室だったのでわかりませんが、他の人はかなりきついと言ってました💦食事も病院て感じだし夜食もおやつもないし💦
    私も個人病院のおやつ食事お祝い膳期待してます😃笑

あと料金は43万プラス産まれた時間帯、曜日、お薬などでた場合は自費なのでプラスアルファかなと言われました。

• 2月16日
  • はなはな

はなはな

やはり市立病院はどこも同じような感じなのですかね💦食事、地味に重要ですよね😂私は大部屋で唯一のお祝い膳も海老フライがつくくらいでした💧入院生活がすごくキツかったので、今度は入院中くらいゆったり過ごしてみたいと期待してしまいます😭
    費用のことが1番気になっていた為、目安を教えていただけて大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月16日
あくあ

T'Sで出産しました(´∀`)
たばこには厳しく、旦那さんが喫煙者の場合、禁煙の誓約書に署名しないとT'Sでは見てもらえません。
体重については、私は最終的に12キロ増えましたがさらっと注意されただけで済みました。
時間外、休診日、個室、入院が1日延びたため費用は手出し12万でした💦
2人部屋もありますが出産した人は個室を選ぶ人が多いみたいだし、実際個室にしてよかったと思います‼︎
ちなみに1日5千円です(´∀`)
先生はさらっとした方ですが、余計なこと言わないし丁寧に診てくれるので私には合っていました♪助産師さんも優しいし食事も美味しいですよ♪
ただ、面会時間が14-20時のためそこだけ不満でしたが💧

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます。誓約書が必要とやはり厳しく管理しているのですね💦私も1人目が12キロ増だったのですが注意だけと聞き安心しました💦仙台市立でも10万は超えると思っていた為、T'sでリアルな金額がわかりとても参考になります。確かに面会時間が20時だとなかなか時間も合わないですよね。前回が普通の病院食だったため、食事を楽しみにしたいとおもいます!

• 2月16日
  • あくあ

あくあ

イレギュラーな費用含めなので、時間外とかでなければもっと安く済むと思いますよ♪夫が喫煙者だったため誓約書を書きましたが、禁煙しきれずこっそりアイコスを吸っていたようです💧
    何回か一緒に検診に行きましたが臭いがしないからか検査などはされませんでしたが💦
    おやつも手作りで15時と夜食用があって全部美味しくて最高でした♡
    お身体大事にしてくださいね( ´艸`)

• 2月16日
  • はなはな

はなはな

1人目が3985キロで吸引分娩だった為、なんとも言えまんが、期待したいとおもいます😂きっと臭いは敏感ですよね、気をつけたいと思います!おやつがある事自体がが夢のようです!とても丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました☺️

• 2月16日

T'sで出産しました!
わたし自身12キロ増えましたがそこまで厳しく注意はされなかったです🤣
料金は平日の営業時間内に自然分娩で産まれ、個室で手出し役13万でした!
たぶん薬追加してもらったりしたからだと思います⭐️
経産婦さんはわからないんですが、助産婦さんは最低でも手出し8万はかかるって最初に言われました!ちなみに2人部屋の場合です😊
ご飯がとても美味しく、お祝い膳も旦那さんの分もプラスでお金払えば一緒に食べれました✌🏼

• はなはな

はなはな

お返事ありがとうございます。もしかしたらBMI値によっても指導が変わるのかもしれませんね😭ご出産も理想的な時間帯で羨ましいです!最低限15万くらいは覚悟していたほうがいいですね💦なかなか経験できることではないので、お祝膳、旦那さんも一緒に食べれたらいいなとおもいます!とても貴重な情報ありがとうございました😊

• 2月17日
Tmama

T'sで出産しました🙋‍♀️✨
皆さん仰ってる通り、体重制限と喫煙に厳しいです☹️
私はBMI値までは覚えてないんですが💦
身長が低いので、この身長でこの体重だとBMIで見ると肥満値だから気をつけてと言われ、毎回体重について言われるのでビクビクしてました😂
というのも、産むまでつわりが続き食べれる物が限られてたので…じゃあ何を食べたらいいの!とイラついてました(笑)
部屋は2人部屋で、平日時間外で入院が2.3日延びて手出し13万でした。
先生はサバサバタイプなので、苦手な人は苦手だと思います😅
看護師さん、助産師さんはとっっっても優しくて親身になって下さいます☺️💕
あとご飯がほんとに美味しいです😋🍽

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます。絶対体重は10キロは増えてしまうとおもうので気を引き締めて覚悟して行きたいと思います😢そんな中つわりが産むまであるのはとても大変でしたね😭個人も惹かれますが2人部屋にしそうな気がします。先生は仕方ないとして(笑)、看護師さん、助産師さんが優しいと聞き、安心しました😊ありがとうございます!

• 2月17日