※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お仕事

裁縫で作った商品の利益について教えてください。

最近裁縫を覚えたのでネットで売ってみようと思います。
まだ簡単な物(巾着、バッグ等)しか作れないのですが、
もし売れたとして1つにつきどれぐらいの利益ですか??
ハンドメイドやってる方参考程度に教えて下さいm(_ _)m

コメント

MAMA

使った布やパーツの仕入れ値
販売値によるので
一概にお答えできないと思います😅

• あくび

あくび

あ!皆さんがどんなものを作ってどのくらいの利益を得てるのかなと気になって質問したのですが、
    私の文章力が…(*_*)

• 2月16日

出来栄えや物にもよるかと思いますが、原価30〜40パーセントというところでしょうか。300円の材料費なら1000円で売れるくらいです。でも、売れるレベル。つまり市販品とあまり変わらないレベルならです。趣味程度なら、もっと安くないと妥当とは言えないと思います。まずは、ひとつ300円でも利益が出ればというつもりで販売してみてはどうでしょうか。

• あくび

あくび

なるほど!そりゃそうですよね!
    まず300という気持ちでやってみます

• 2月16日
あゃたん

今の時期なら人気の柄で入園グッズを作ると売れると思います♪
園で手作り指定されてるけど作る暇がない、不器用で作れないといった人が買いたがりますから♪
巾着をはじめシーツなど同じ柄で揃えて入園セットで販売するといい値段で売れると思います。
名前入れサービスを別料金でしてもいいかもですね♪

値段についてはまずは材料費と自分のかけた時間で決めるといいと思います♪
それで売れなかったり売れ過ぎたりしたら値段を変えるといいと思いますよ(*´ω`*)

• あくび

あくび

入園グッズ!なるほど!
    手作り指定されている園もあるのですね(ºㅁº)!!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

子どものもちもの手作り指定の園かなり多いですよ(*´Д`)
    この時期入園を控えた子を持つお母さんはげっそりです(*´Д`)

ちなみに私ならば、はじめは信用ゼロですから、値段は原価+α程度の安めでどんどん売り
    売った相手には商品に手書きの手紙を添えてその中で評価やレビューで高評価してもらえるようにお願いしてみます。
    そうやって少しずつ信用を高め、それにあわせて値段も理想の値段に近づけます(*´ω`*)
    ご参考になれば(*´ω`*)

• 2月16日
  • あくび

あくび

もしそういう園だったときの事思うと今のうちに裁縫始めて良かったです(*´•ω•`*)

なるほどなるほど~!
    お礼のお手紙程度でも印象確かに違うと思うのでお手紙作戦も考えてみます✨

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

低年齢だと字が読めないから、名前書いててもわからないし既製品だと同じ物持っている子が出ちゃって間違えちゃうことがある→お母さんにてづくりしてもらえば間違えることがない、そして手作りの温かみで愛情がよく伝わるとかなんたらかんたら
    みたいな感じの理由で手作りさせるところが多いと思います(*´Д`)
    ワーママにとっては、本当に面倒な事案らしいので買えると楽だと思いますよ(*´∀`*)
    頑張ってください♪

• 2月16日
ポケ

利益は数百円程度と聞きます。
しかも少しでも雑だったり縫製の汚さがあれば即悪い評価つけられちゃうみたいで厳しそうです。
あと、ご存知とは思いますが、著作権のある柄は販売できません!著作権のある柄で販売すると違法になってしまいますので柄選びも慎重にしなくてはいけないですよ〜