※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵とネコに反応があり、ネコのアレルギーが強いため里親に出すか悩んでいます。アレルギー持ちの大変さや注意点がわからず、先生の説明も頭に入ってこなかったです。

アレルギー検査で卵とネコが陽性でした
ショックです😭
ネコの数値がとても高いので飼ってるネコは
里親に出さなきゃいけないかもしれません
アレルギー持ってると大変ですか?
私はアレルギーもなく周りにもアレルギーを持ってる人がいなかったので
どういったことを気をつけたらいいのか...😭
ショックすぎて先生の話も頭に入ってこなかったです😭

コメント

🌼

私もネコのアレルギーありますが、
2匹飼ってます!
前はよく目が腫れたりしてたんですが、触ったあとに目を触ったりせずに
すぐ手を洗えば最近は大丈夫になってきました!

アレルギーの程度にもよりますが、私自身どうも猫アレルギーみたいで少し近づくだけでその後しばらく、くしゃみが止まりません(^^;

め

うちの従姉妹は極度の犬アレルギーなのを飼った後に調べてわかりました。
でも今もそのまま飼ってます。
子供はできるだけ犬から離す掃除換気をする。などしてのりきってましたよ🎵

ままちゃん

昔猫アレルギーの元カレと猫と
一緒に暮らしてました!
ぽつぽついっぱい出てたし
咳もいっぱいしてました!
子供ならもっときついと思います!
一緒に暮らすなら
猫ちゃん用のお部屋作ったほうがいいと思います😊

子供の頃猫アレルギーでした💔
同じ空間にいるだけで超絶目が痒くなって目かきむしる、目薬必須、くしゃみ鼻水止まらない、喉苦しい、ってかんじです😂
おばあちゃんちに猫がいたんで毎回行くたびにそうでしたが、おじいちゃんが私が行く前に掃除機やらかけて猫の毛とか最大限きれいに掃除してくれてたらまだマシでした🤔
掃除をこまめにして毛が舞ったりしなければまだマシかもです🤣
大人になってからはだいぶマシになりました😳

けろち

アレルギーの数値が高いのなら寂しいですが里親さんに出した方がいいと思います。
子供が小さいうちはどうしても色々なところをベタベタ触りますし
猫の毛は細いのでアレルギー症状を引き起こしやすいです(´;ω;`)

うさぎ

うちもアレルギー体質です。
子供達は大丈夫なのですが、親の私達が、です。

とりあえず、アレルゲンは避けること。

卵は意外に多くのものにつかわれているし、予防接種にも、卵アレルギーの方はできないものもあります。

あと、皮膚の保湿はしっかりしてあげること。

お子さんの年齢がわからないですが、まだ小さい場合はアレルゲンが増えてくるかもしれないため、食事日記を書くこともおススメです。

mami26

私は検査したわけじゃないんですがきっとウサギのなにかのアレルギーです。
でも実家でうさぎ飼ってます。
こんなに症状が出てない時は同じ部屋で寝てたんですが咳、鼻水、鼻づまりなので呼吸困難のようになり離れて生活するようになりました😵
今でもっかに帰って長い時間うさぎと一緒にいると呼吸できなくなり、辛いです😫

はじめの一歩

お子さんがアレルギーですか?☺

私は猫と犬のアレルギーです😅

気を付けることは近づかない触らないことです😅

触ったら手洗い。あと抱っことかして、服にもついちゃったらめっちゃコロコロか、着替える🎽↔👕

たぶん程度とか症状によるんだと思いますが、小さい頃は本当に酷かったですが、今はましになりました!

勿論、猫さわった手や、服で触らないように...😅

どこにアレルゲンが付いてるか分からないので😅

猫飼ってる家とか本当に入れなかったです💧

今は猫飼ってても、ちゃんと掃除してる家は大丈夫です😂

ko zu

私が猫アレルギーだとおもいます。調べてないですが
実家は猫いるんですが触った手で目など触るとかゆくなったり、たまにひどいとくしゃみとまりません⤵⤵子供に猫を触らせないようにするとか、毛がついたらマメに掃除するとかですかね??

🗿

大変かもしれませんが、家をマメに掃除するとか色々やってみて様子見ると思います私なら( ˘ᵕ˘ )⋆*
あとは先生に相談したりなど、うちは犬ですが家族には変わりないので最初っから諦めることはしません!
手を尽くしてそれでもダメだったら里親など考えると思います。

ぽん酢

私の上司のお子さんは、動物を飼っていないのに、家の横の公園に散歩しに来る犬が原因で、アナフィラキシーショック起こして引越ししてました💦
アレルギーは個人差が大きいので、お医者さんの指示に従うのが一番かと思います🤔

な

しまじろうさんと全く同じで、娘が卵と猫アレルギーです!

猫よりも卵のが数値がとても高く、猫は私が独身時代から飼ってるので手放すことは考えませんでした。その代わり、掃除をこまめにしたり猫をブラッシングしてあげたりしていました(シャンプーは嫌うのでできません)

1歳の時に検査したので現在の数値はわかりませんが、今でも卵は完全除去してますしアレルギー用の薬や保湿を貰い毎日塗っているので、症状が悪化したりする事はありません。気付くと猫を枕にしてお昼寝してる事もあるので、もしかしたらしまじろうさんのお子様より猫の数値は低いかもです😂😂もしうちの子が数値高かったら、実家で飼ってもらうようお願いしてたかもしれません。やはり手放すのは酷です😭