※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
妊活

妊活に効果的な方法を知りたいです。暖かい格好、アーモンド効果飲み、ルイボスティー、へそ灸など試しています。

妊活に効果的!とかこれやってるorやってた!というものあったら教えてください☺
ちなみに私は、暖かい格好心がける、アーモンド効果飲む、ルイボスティー、へそ灸とかでしょうか。

コメント

もえ

ルイボスティーと葉酸を飲んでます!

• キョーコ

キョーコ

葉酸!私も(たまに忘れちゃいますが💦)

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

途中で送ってしまいました💦💦葉酸飲んでます!大事らしいからしっかり飲みたいですね☺

• 2月16日
  • もえ

もえ

そーですね!
    葉酸は飲むと着床する確率が上がるみたいですよ✨

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

お!そうなんですか!ますますちゃんと飲まなきゃ✨

• 2月16日
  • もえ

もえ

はい!
    妊活中の人には飲んだ方がいいですね😊

• 2月16日
senamama

ルイボスティー
温かいお風呂に毎日つかる
納豆を食べる。
モコモコ靴下をはく
牡蠣を食べる
をしました!!

• キョーコ

キョーコ

お風呂いいですねー!牡蠣もいいんですね!😲

• 2月16日
  • senamama

senamama

夫婦で一緒に入ってましたよ😀
    牡蠣は亜鉛が豊富みたいで、よさそうなのでよく食べてました!!
    納豆は、葉酸がとれるみたいです!
    サプリは、旦那が飲んでくれないので食事でとるようにしてました!

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

夫婦一緒のお風呂❤いいですね✨
    うちも旦那はあんまりサプリ飲まないので食材からって大事ですね!納豆にも葉酸が含まれているとは!牡蠣も今度買ってきてみようと思います🙆

• 2月16日
  • senamama

senamama

葉酸は、納豆とか海苔に含まれてますよ^_^ 牡蠣も試してみてください☺️
    今の季節、鍋に入れても美味しいですよ!

• 2月16日
ぽぴぽぴ

私は布ナプキン使ってました。
子宮が温まってよいらしくて。
あとは葉酸サプリも飲んでました!

• キョーコ

キョーコ

布ナプキン聞いたことあります!あっためられるんですね。繰り返し使える物なんでしょうか??

• 2月16日
  • ぽぴぽぴ

ぽぴぽぴ

洗って何度でも使えますよー☺

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

そうなんですか!経済的にも良さそうですよね!☺

• 2月16日
つみれ

はじめまして!
わたしもルイボスティー飲んでいました!
これがよかったのかは分かりませんが、わたしは極力お湯に浸かったり、たまによもぎ蒸しに行ったりしました♡

• キョーコ

キョーコ

よもぎ蒸し!!興味があるんですよね!気持ちよさそうです!
    そしてお風呂習慣良さそうですねぇ☺

• 2月16日
ao

布ナプキンやオーガニックコットンナプキンの使用、下着も休日は化学繊維の物を避けてコットンのキャミとパンツで過ごしてました👙
生理が軽くなりましたよ!
あとは、疲れたときはマッサージや鍼に行って体質診断をしてもらい、自分の体に合った食材を摂るようにしていました😉

• キョーコ

キョーコ

下着の素材は気にしてなかったです😱それも温める効果でしょうか?検討しなければ!
    体質診断いいですねー。体にあった食材わかると摂取しやすいですよね!

• 2月16日
  • ao

ao

そうです!温活ですよ♪パンツは、クロッチの部分だけオーガニックコットンでできている物もあるし、わたしは無印でよく地味パン買ってます😚笑
    あと、鍼って通うには高いので「せんねんきゅう太陽」という貼るだけのお灸があるので、それを婦人系のツボに貼ってました👍

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

いいですねー!わたしも無印見てみようかな✨
    貼るだけタイプなら手軽でいいですね!

• 2月16日
めぐ

飲むプルーンヨーグルトで葉酸取ってました

• キョーコ

キョーコ

プルーンヨーグルト😲葉酸が含まれているんですね!

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

物によるかもしれませんが、パックに葉酸入りって書いてました♪
    これのお陰かわかりませんが、一回で授かれたのでおすすめします😉

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

なるほど!素晴らしいですね✨探してみようかと思います!

• 2月16日
まりあ

ルイボスティ買って飲んでいましたが、旦那が食品関係でルイボスの有毒性のことを聞き飲むのをやめました。。。もちろん体にいいことも確かですが、私は辞めました(T-T)

• キョーコ

キョーコ

え…😲なんですかそれは??💦💦初めて聞きました…

• 2月16日
  • まりあ

まりあ

今後話題になってくるかとは思います。ルイボスの葉っぱによく似た有毒性の葉っぱが摘まれる際に混ざってしまうんだとか。。。日本で売られているルイボスにはその葉っぱが入ってるものがほとんどだそうです。だから私の旦那も買うのを辞めろとまで言ってきてました。。 愛飲されているところこのようなことを書くのは申し訳なかったのですが、知ってもらうことも必要かと思いまして。

• 2月16日
  • キョーコ

キョーコ

そうなんですか…怖いですね。普通にしてたらそういった情報って入ってこないんで、聞けてよかったです😞旦那さん心配だったんですね。

• 2月16日
つな

私も妊活中です!葉酸と牡蠣のサプリ飲んでます😊あとは、養命酒のアルコールが無いバージョンみたいな滋養強壮の漢方ジュースを飲んでいます。

• キョーコ

キョーコ

牡蠣のサプリに漢方ジュース!体に良さそうですね!✨普通に売ってるものですか?

• 2月16日
  • つな

つな

実は私以前かなり太っていて代謝も悪いしとダイエットと体質改善の為に近所にあった漢方を使ったダイエットができるお店に通っていました。そこでこれらを購入しています😊どちらも妊活、妊婦さんには必要な栄養素が手軽に摂れるとのことで重宝しています。
    この漢方のお店は組合があるので問い合わせればキョーコさんの近くでも購入できるかもしれません😃

• 2月16日
おおお

温かい黒豆茶を飲んだり、納豆を食べていました(*^^*)
なかなか授かれず病院にも行ったりしましたが。

• キョーコ

キョーコ

黒豆茶って飲んだことないです。探してみます☺病院も迷っているところでした。行った方がいいのか、タイミングで様子見ていいのか…💦

• 2月16日

ビタミンEのサプリを取り始めてから調子がいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
アーモンドに入ってるみたいですが食べ過ぎると太るので私はサプリで摂取しています🦖✨

ビタミンEは子宝ビタミンと言われてます✨
私はホルモンバランスが整って高温期低温期がハッキリしました🤔✨
あとは子宮内膜が14ミリまでになりかなり厚くなりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• キョーコ

キョーコ

ビタミンEのサプリですか!そうアーモンドって食べすぎちゃアレだし、でもこれで足りてるのか?って心配になりますからね。いいですね!
    内膜ふっかふかってやつじゃないですか?!✨素敵です!

• 2月16日
ゆい

お風呂に浸かる
腹巻をする
葉酸サプリの摂取
ウォーキングをしていました☺︎

• キョーコ

キョーコ

適度な運動ってやつですね。ウォーキング暖かくなったらやりたいです🙆

• 2月16日
あやさと

私はヘルシーワンというサプリ専門ショップのワンズコンフォートを飲んで2ヶ月で授かりました!
葉酸も入ってます。
地方の方はネットや電話でも購入出来ますし、専門スタッフとカウンセリングしながら、ビタミンEを追加したりしました😊
お値段は1ヶ月6000円から10000円くらいでした💕
ちょっとお高いですが、予算に合わせて調合してもらえます🤲

生理不順だったのが少し安定しましたよ😃
あとは身体温めたりとかです(=´∀`)

• キョーコ

キョーコ

ひょえ〜💦💦お高いですねぇ😂でもその分必要なものをしっかり摂取できるんでしょうね!

• 2月16日
  • あやさと

あやさと

ヘルシーワンのショップは、たまたま見かけたので、入ってみました❣️
    藁にもすがる思いでしたので、何でも試してみました😅
    漢方や鍼灸よりかは安いかも?です😃2人目もお世話になるつもりです!

• 2月16日
実ィミ

私は皆さんとほぼ変わりなしですが仲良し数日前に旦那さんにリポD飲んでもらってました😹
ほかに腹巻、毛糸のパンツ、五本指ソックスと靴下重ねばきでした💦
あとは、ブロッコリーといちご食べてましたー😹

• キョーコ

キョーコ

元気になるようにですね!🙌
    ブロッコリーといちごですかー!ビタミンですかね?

• 2月16日
  • 実ィミ

実ィミ

元気になるようにですが。精子さんの方に効果があるそうです😊葉酸が多いと聞いたのでサプリの他にも取ってました!

• 2月17日
ちゃーむ

ざくろドリンクのんでました!高かったですが のんで半年しないぐらいで妊娠したので 今となっては効果あったかなと思います つわりでいまはお休み中ですが、 体に良さそうだし元気になったら また飲もうと思います!