※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねほ
妊活

生理予定日前に3回目の人工授精でリセット。36歳で体外受精検討中。どの病院選ぶか悩んでいます。

生理予定日1日前にリセットしました🙀💦
今回3回目の人工授精でした。
直前に卵管造影をやっていたのでいつもより期待していたのでショックです😢
36歳なので、人工授精は3回で頭打ち、といまの病院の先生にいわれているので、体外受精にステップアップするのですが、今までの病院でやるのか、体外受精専用病院に行くのか悩んでいます。
皆さんどのように病院選びされていますか?

コメント

ふりめる

私はどうせやるなら…と、実績重視で加藤レディースクリニックに行きました!結果論ですが、体外一度目で成功したのでよかったなと思ってます。

• ねほ

ねほ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    体外受精専用なら加藤レディースクリニックに行こうと考えていたので、後押しされました。ありがとうございます🙆治療方法によって違うと思うのですが、体外受精1回となると、何回くらい受診して、どれくらいの期間がかかりましたか?

• 2月16日
  • ふりめる

ふりめる

奇遇ですね!
    まず血液検査とその結果を聞きにいくために2回通院して、そのあと(人工授精時に打ってたHCGが体から抜けるのを待つために)1周期見送りました!
    その後はいよいよ治療開始で、D3に採血、D11とD12に卵胞のサイズ確認、D14に採卵、D16に分割胚移植、ET12に判定日で妊娠判明、ET19に胎嚢確認、ET33に心拍確認、その2週間後に検査して卒業…
    という流れでした☀️治療では計9回の通院ってことになりますかね。
    治療開始から妊娠判明までは1ヶ月弱、卒業までは2ヶ月でした!

• 2月16日
  • ねほ

ねほ

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    卒業はやくて羨ましいです😆
    ものすごく混んでいるとは聞いているのですが、加藤レディースクリニックに行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月16日
ナナコ

専門の病院に行く方を選びます。
私自身、子供2人とも不妊治療でお世話になりました。
20代半ばでしたが、1人目の前に…不妊治療(半年)して死産(子宮頸管無力症)して、そこから約3年かかりました。
1年は妊娠すらできず、ステップアップして、流産3回しました。
私は、子宮頸管無力症があるので、不妊治療~出産まで同じ病院を選びました。
無力症がなければ、不妊治療専門の病院で…時間無駄にしたくない。

• ねほ

ねほ

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    不妊治療で2人授かれたんですね。羨ましいです♡治療してもできる確証がないので、どんどんココロがおれていきます。。。
    不妊治療専門病院に行くことにします!
    ありがとうございました(^^)

• 2月16日