※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが1週間便秘。小児科で対処法を教えられたが改善せず。様子を見ても大丈夫でしょうか?おならは出るが臭い。

4ヶ月の子を育てています!産まれてから今まで便秘知らずだったのですが、予防接種を受けた後から今日で1週間便秘です。一昨日小児科に行き綿棒浣腸やマッサージを教えもらい実施していますがまだ出ていません。もう少し様子を見ていいのでしょうか?おならは時々出ますが、臭いです。よろしくおねがいします。

コメント

mamama♡

砂糖水をあげてみては(^^)?どうしても出ない時は砂糖水をあげて出ましたよ(^^)作り方はネットに載ってるので見てみて下さい(*゚-゚)

• まな

まな

返信ありがとうございます!砂糖水ですか!ネット見てみます!

• 2月16日
m♥

1週間出てないのであればイチジク浣腸使ってもいいと思います😄

• まな

まな

返信ありがとうございます!
    イチジク浣腸早速購入します😣

• 2月16日
なみ☆

砂糖よりはオリゴ糖がいいですよ!
どうしても出ないならベビー用の浣腸剤使うのが一番です!
うちも3、4ヶ月頃慢性便秘で、小児科で相談して、4日に一度使ってました。
4日以上出ないと赤ちゃんは本当に辛いので早めの対処がいいと思います!

• まな

まな

返信ありがとうございます!
    そうですよね。今まで便秘知らずだったので不安で…
    オリゴ糖始めて聞きました。早速浣腸とともに購入したいと思います😣

• 2月16日
  • なみ☆

なみ☆

うちはロタにも負けず便秘だったので(笑)
    イチジク浣腸するとすーぐ出ました!
    離乳食始めたら出るようになると思うので
    もうしばらく足の運動やのの字マッサージもしながら浣腸剤に助けてもらってがんばってくださいね!

• 2月16日