※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
産婦人科・小児科

子供の鼻の下のかぶれで悩んでいます。小児科を受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の、鼻の下のかぶれについて相談です。

鼻水が出ていて、そのせいで鼻の下が今赤くなってしまっています。

昨日保育園の先生に、とびひが心配だから、出来れば小児科を受診した方がいいと言われました。

前も同じように鼻の下の赤みで小児科を受診した時にもらった塗り薬(リンデロン)があったので、それを塗ってようすを見てました。

そしたら今朝、保育園の先生はあまりいい顔をしないというか、病院に行ってほしいみたいな雰囲気でした。

今の時期、混んでる病院に行って病気をもらうのも嫌だし、今は耳鼻科でもらった抗生剤も飲んでいるしで、とりあえずは手元にある塗り薬を塗ってようすを見たいなと思ってたのですが。。。

皆さんだったらどうしますか?

やっぱり小児科を受診した方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ぶたッ子

うちの保育園は、とびひはじゅくじゅくがなくなるまで、登園禁止になるので、それもあって、とびひかそうじゃないかの診断が欲しいのかなー?と思います💦

•  花

回答ありがとうございます!
    じゅくじゅくしたりはしていないのですが…(>_<)

• 2月16日