※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
家族・旦那

サランラップを普段に目につかないように、棚にしまってる方のみにお聞…

サランラップを普段に目につかないように、棚にしまってる方のみにお聞きしたいです!
みなさんの旦那様は、ラップの置き場所知っていますか?
私は今まで子ナシの専業主婦だったので、主人は、私が家事を全てやるのが当たり前。って考えでサランラップがどこにしまってあるのかもわかっていません。(-_-)これってしょうがないことなんですかね。。
今の家に引越して半年はたちます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

キッチンに立たないならわからないのも仕方ないかなと思います(^^)
教えればわかるんじゃないですかね?
うちの主人も置き場所わからなくてどこー?ってのでしたけど一度教えたら覚えてます!

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    何度も目の前で使ってるし、閉まってる所も見てるのでわかってるもんだと思ってたのでビックリしてしまいました(^-^;💦

• 2月16日

キッチン大きくないので、知ってますよ

上のかたもかいてますが、キッチンにたたないとわからないですね(・・;)

• クロンボ♪

クロンボ♪

我が家もキッチン狭いし、ラップ使ってるとこ何度も見てるのでわかってるもんだと思っていました💦

• 2月16日

ラップどころか箸のある場所さえ知らないと思います😅💦
知ってるのは冷蔵庫のビールの場所のみ!笑

• クロンボ♪

クロンボ♪

わーーー我が家と一緒です(T▽T)
    ビールのある場所は隠していても突き止めます(T▽T)笑
    そんなもんなんですかね…

• 2月16日

知ってますし、よく使ってますよー!!
いくら家事を奥さんにお任せする旦那さんでも、自分で買ってきたおつまみとかで温めるとき使わないもんなんですかね?しょうがないんでしょうけど、これから大変になりそうですね💦
我が家の家訓は自分のことは自分で始末をつける、です(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

自分のことは自分で!まさしくそれです!私自身そう育ってきたので、ラップの置き場もわからないことにビックリしてしまいました(^-^;💦

• 2月16日

覚える気がないんですよねぇ😣💦

うちの旦那は義母が家事すべてやってたので、ラップの場所も急須の場所も醤油の場所も、洗濯機の回し方さえ知らなかったです😅(当時の家には20年くらい住んでます……)
あとから家に入った私の方がくわしいぐらいだったので、今後のこともあるから覚えてほしいと根気よく教えて、全部覚えてもらいました✩*॰¨̮

• クロンボ♪

クロンボ♪

ですね!覚える気がないんですね(´×ω×`)
    うちの旦那も、お義母さんがなんでもしちゃう人なので、全部お義母さん任せです…
    根気強く教えるしかないですね(T▽T)

• 2月16日
あゃたん

うちは旦那が土日に料理してくれるのでどこに何があるかは知ってますね(*´ω`*)
キッチンの模様替えして位置を変えたら都度確認しています(*´ω`*)

• クロンボ♪

クロンボ♪

キッチンたつなら、わかりますよね!

• 2月16日
みそ

ラップに関わらず、普段キッチンに立つことが少ないと、わからないと思います💡

同棲していた時は仕事の都合上、私の方が家事をする事が少なかったので、私の方がどこに何があるかわからずに使うときアチコチ探しました😅笑

結婚して個人事業を始めてからは、私が家事をほぼやっているので、私が入院した時はどこに何があるかわからなくて、大変な思いをしたそうです😁笑
しょっちゅう“アレどこ~❓”とLINEが来てました🎶

• クロンボ♪

クロンボ♪

やっぱり、キッチンにたつことがないとわからないんですね(T▽T)
    私がいないと、アチコチあけてそうで、お菓子の隠し場所バレちゃいそうです笑

• 2月16日
フェリシティ

ラップの置き場所は知ってます!
何度か目の前で出してるので。
その他は知らないです😅
まぁ頼む事もないのでいいんですが、たまにする洗い物をし終わった後に何も聞かずに食器を適当な所にしまうのでイラっとします(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も何度も、むしろ毎日、目の前でラップ使ってるんですけど、それでもわからなかったらしいです!笑
    食器片付けてくれるなんて優しい旦那様ですね‪ \( ´꒳`)/‬

• 2月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

それは大問題ですね!(笑)
    うちは年に2、3回しかやらないですよ(*´∀`*)(笑)

• 2月16日
cinnamon

キッチン周りの物を把握していないのは普通かなって思います。
目の前に見えてるグラスを探せなかったりするのはちょっとって思うかもしれませんが
言葉で伝えればいいんじゃないですか?

• クロンボ♪

クロンボ♪

ですね!伝えればいいですね!

• 2月16日
初めてのママリ🔰

知ってます!
むしろ、私よりどこに何があるかを把握しています😅

旦那は細かいタイプで、私はしまってありゃいいだろタイプです。

• クロンボ♪

クロンボ♪

しまってありゃいいだろ、に笑ってしまいました(・∀・)
    私もどっちかといったら、細かいタイプかもしれないです(T▽T)

• 2月16日
❁

うちの主人はキッチンの配置は
何ひとつ知らないと思います(笑)
ガラス扉の棚に置いてるコップくらいですね、見えるので(笑)
他はお箸の場所すらも知りません(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

ラップの置き場知らない旦那様が意外と多くいて、ビックリしてます!
    そうゆうもんなんだと、割り切るようにします(^-^;💦

• 2月16日
あき

うちも料理とかするまではわかってなかったですよ☺️👍
そんなもんだと思います!
何でもそうですけど、自分が使う場面にならないとわからなくないですか?😣
逆に使ってもないのに知ってたら何で知ってるの?って思うかもしれません(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

そんなもんなんですね〜(T▽T)
    私はなんでも把握しておかなければ不安になってしまうので、、、(T▽T)

• 2月16日