※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
お金・保険

格安スマホについて教えてください。格安スマホを使っている方、良い点・悪い点を教えてください。

通信料が高くて私+旦那+ Wi-Fiで25000円しちゃいます…lPhone6s使っています。
格安スマホって何か違ったりしますか?
少しでも安くしたくて他でお金を回して貯金もしたいです。

どなたか格安スマホにしてる人
格安スマホにして良かったですか?
いい点・悪い点教えてください。

知識ないので簡単に教えてください😣

コメント

通信料だけが高いなら
Wi-Fiありますしギガ数下げて格安SIMいいと思います✨
格安SIMだと決められた分数以外の通話料が上がるだけです😅!
安くなるし特にデメリット感じてません✨

• えーちゃん

えーちゃん

基本LINE電話なので、普通の電話とか全然使いません‼️笑
    デメリットもないんですね!

• 2月16日
まぐまぐ

スマホを今使ってるのを使えるのなら月1万ぐらいになると思います!
デメリットは通話料込みのプランでなければ電話よくする人は高くなる。画面割れたり壊れたりしたときに保障がないぐらいですかね😵

• えーちゃん

えーちゃん

そーなんですね!LINE電話ばっかりなんですけど…
    保障がなくても構いません😆😆

• 2月16日

わたしも夫婦でそのくらいでした…😫考えた結果、UQへ二人で乗り換えましたよ!一人月々3500円程です。ソフトバンクのWi-Fiはそのまま使ってます!まだ分割残ってますが🙂もう他の大手会社には戻りたくないほど🤭今の所悪い点はないですね!満足です!

• えーちゃん

えーちゃん

おー3500円は安いですね!UQに変えるってなるとIPhone自体も変えるんですか?全く分からないんです😣
    Wi-Fiは私たちも家に置くやつ使っていています☺️
    悪い点ないと安い方変えた方が良いですよね😭😭

• 2月16日

退会ユーザー

安いですよー!もうUQ以外使えないです(笑)楽天モバイルとかも安い所もっとあるので調べてみるのもいいと思います!au回線?らしいので安心感はあります🙂多分…iPhone6sだったらそのまま使えるような事店員さん言ってたよーな。。わたしはiPhone6だったのでダメでした💧まだ新品同様で立派だったのでそのまま使いたかったのですが😵店頭で聞いてみるのがいいですね☺

• 2月16日
haaaachan

私もiPhone6sでauからmineoに切り替えました!
メリットは料金がとにかく安いです✨私はキャンペーン中に入ったので3ギガ音声通話付きで606円です(笑)
主人もdocomoからmineoに乗り換えて6ギガ音声通話付きでキャンペーン中なので1700円くらいで済んでます😍
二人合わせても3000円でお釣りきます(笑)
デメリットは特に感じてませんが、12時頃外で使うと少し遅いかな?と思うくらいです!

きなこ

夫が携帯販売してますが悪い点はない!っと言ってこないだワイモバイルにしました(´ω`)
電話も10分以内なら無料だし夫と合わせても5000円以内に収まります(´ω`)
商品券が貰える期間にやったので、解約金や事務手数料など引いても4万プラスになりました😆
家にWi-Fiあるので全く不便してません🙌

ひろ

ワイモバイルだと乗換えで
かなり安くなりました!ドコモから同じiPhoneです。
最新機種はないですが、私達は機種にこだわりないので満足です。Wi-Fiも家にあり外で動画とかみなきゃ通信料も何も問題なく不自由なく使用してます。10分以内の通話も無料はありがたい!ってたいして電話しませんが(一部有料あり。ナビダイヤルとか)
1年間は(1年割で7.000以内で2年目は9.500以内かな。家族割あり。有料通話がたまにあるので、それで変動あり)2台で1万いかなきゃ以前よりかなりお得になって家庭も大助かりです(〃ω〃)ラインやゲーム、電話帳などの引継ぎ関係もすんなりでした!

• ひろ

ひろ

ワイモバイルは電波通信は親会社がソフトバンクです!
    ワイモバイルの支店も近くにあるので全く問題なかったです。色々あるのでご自分に合うのが見つかると良いですね(〃ω〃)♡

• 2月16日