※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

週末の旦那が休みのご飯はみなさんどうしてますか?外食ですか?それとも…

週末の旦那が休みのご飯はみなさんどうしてますか?外食ですか?それとも普通に作りますか?
私は外食が多くなってしまいお金もかかります。
休日は二人で出かけるので夜遅く帰ることになるしそうなるとご飯準備するのが面倒で外食にしてしまいます。今日は家で食べようと作って出かけても外で食べたりしてしまい結局家では食べないです。

コメント

あーたん

私も休日は必ず外食です〜!
休みの日まで作ってらんないです!笑

deleted user

土日どちらかは外食してしまいます💦出かけて遅くなってそのまま〜みたいな…。
家で食べるときは、焼きそば、オムライス、パスタ、ちゃんぽんなど一品で済むものが多いです⚡️

deleted user

うちも大体外食です💦
夜は家で食べますが昼はどっかで買ったり
食べに行ったり、、
節約したいと思ってもなかなかそこは
我慢ができません😱
平日は月に何回かしか外食しないので
土日くらいはいいかなとか思ってます🤣

  • さくら

    さくら

    みなさん似てますね。私たちはまだ子供いなくて、平日は外食なしなのでやはり土日外食になっちゃいます。節約したいんだけどなかなかですね。

    • 2月16日
ぱんだ

休みの日はお昼は外食ですが、
夜は旦那が持ってくれるから1週間分の買いだめをスーパーでするので、その流れでその日の夜の分も買って家で食べることが多いです!
お惣菜とか、炒めるだけとかのことが多いですけどね~🤤

あや

誕生日やイベントがない限り外食は月に2回と決めてます!
あとはお昼を外食にして夜は一緒にスーパーいって買い物して作るってよくします!お昼の方が外で食べても夜よりお金かからない気がして😅(笑)

  • さくら

    さくら

    わかります。夜かかります。旦那はまったく料理手伝いしてくれなくて作るのから片付けるまでわたしがやらないといけないし本当に面倒です。。

    • 2月16日
こきち

うちも週末休みの旦那さんです!
土日どちらかは作ってます☆お買い物に行きながらお昼ゴハン食べに行って、帰る前に「今日の夜ゴハンはどうしようか?何か食べたいのある?」って声かけてます。作れそうなものだったら帰ってから作る事もありますが、お出かけ後の体力に自信ないよ…って言うと、パンか何か買って帰ろうか?って言ってくれるので、そういう時は甘えてます!あとはデリバリーとか!
メニューにもよりますが、外食よりデリバリーの方がお金かかるので、だったら外食しようかな〜っては思ってます…( ̄▽ ̄;)

ぱむ

最近は、どちらか(土曜日が多い)外食で、どちらかがお鍋dayです。

お鍋の日は、勝手にスペシャルデーと呼び、お鍋の日も楽しいね!とテンションをあげています。笑 でも、帰りが遅くなる時は、王将とか鳥貴族とか回転寿司など安めのチェーン店で済ませます! お寿司、ダメだと聞くと食べたくなるので、サラダ巻きとか玉子とかお肉系のものを醤油につけて食べるだけで、安いのにかなり満足感ありますよ♡

ママリ

土日のどちらかは2人で出掛けるので昼は外食、遠出なら夜も外食です😊
けど2日連続の外食はしないです!高いので😱昼も家で食べるなら袋のラーメンとか…笑
夜はカレーとかパスタとか弁当を気にしなくていいやつにしてます✨

あお

お金に余裕があるときは外食、ないときは作るか、安いお弁当かってきます!

めーこ☆

うちは、夫が外食好きじゃないので、土日関係なく作ります🙌
なので、外出時も、自作のバーガーとかサンドウィッチやお弁当持って出掛けます😑💦

ふーこ

基本、外食しないです😊
というか、下の子が飯テロやらかすから行けない(笑)
でも、外食費が無い分食費に回してるからとんとんなのかな?

  • さくら

    さくら

    お子さんいるとまた変わりますよね!私はまだ子供がいないのでお金かかります。旦那は大食いです。泣

    • 2月16日
ちーちゃん

日曜日のお昼はほぼ外食です💦日曜日の夜ごはんもほぼ手抜きです🍚

  • さくら

    さくら

    私も手抜きになります。笑

    • 2月16日
あゆ

うちは夜は自炊ですね。
出かけてても自宅で食べることの方が多いです
他は自宅で過ごす時は自炊しますが出かける時は外食してます

我が家は作るとしたら夫が作ってくれるから私は主婦業おやすみしてます☺️

  • さくら

    さくら

    羨ましいです。家のことまったくやらない夫なので。。子供がいないからまだいいけど少しは動いてほしいです。

    • 2月16日
佳織

午前中家事してお昼食べて出かけて
夜はよく、お鍋します〜🍲
切って煮込むだけなのでヽ(´▽`)/

その他焼くだけ、揚げるだけの物…
ズボラ主婦です👩🏻‍🍳

ちゃちゃん

うちは週末は昼過ぎから
夕方まで出て早めに帰宅して
旦那が毎週ご飯を作ってくれます!

外食は滅多にしないです⍤⃝♡