※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

8ヶ月前後のお子さんを育てている方へ。風邪が流行るこの時期、支援センターを控えているとやることがなくなりますが、どのように過ごしていますか?

8ヶ月前後のお子さん育てている方、色んな風邪が流行ってますが、この時期どうやって過ごしてますか?風邪もらいたくなくて支援センターとか控えてたらやることなくなってきました😅

コメント

ま

気にしてたら、どこも行けない+4月から保育園で、いろんな菌もらうだろうから、普通に出掛けてます🙌✨
帰ってきてから手口は、ちゃんと拭いてますが😊✨

• めここ

めここ

そうなんですよねー。思い切って旅行に行ったら見事に胃腸炎貰っちゃって…😓

• 2月16日
  • ま

私も旦那も年末親戚の子供から胃腸炎もらいました( ;∀;)散々な年末年始でしたが、娘には全く移らず、ピンピンしてました😂💦

• 2月16日
  • めここ

めここ

うち娘から貰いました。朝うんち噴射されて笑ってたらその夜から散々な目にあいました😅

• 2月16日

わたしも暖かくなるまで支援センターはやめようと思って、最近は家で過ごすかちょっと買い物に行くかたまに友達のランチするくらいです🤣土日は旦那がいるので遊んだり出かけたりです。

• めここ

めここ

私も買い物くらいしか行けてないです😓子供は動きたい盛りだし、体動かして遊びたいだろうなー…と。

• 2月16日
まめ

わかります!!
できるものなら、避けたい菌ですよね、この時期の風邪は特に……

私も、今月くらいまでは必要な外出+友達との遊び+自宅前 外遊び+暖かいときにお出かけくらいです!
土日の混んでるときはショッピングモールなどには、いきません💦
平日いきます笑

いつかは、もらうってわかってるけど、ことしはインフルエンザ予防接種してないので、子供だけ…

あとは、喉の乾燥もよくないので、みんなでちょこちょこ水分とってます🙆❤️

• まめ

まめ

因みに自宅では、

2階へ昇る階段を何回もよじ登ったり、
    ボール遊び
    絵本の読み聞かせ
    自分で絵本みていたり
    積み木

テーブルのうえにのったり…
    一緒にごはんの準備したり、やさい持たせたりしてます!

お絵かきは、水で落とせるクレヨンが桜クレパスからでているので、それをつかってお絵かきしたり!
    よく!床にかいてます!紙ではなく、床にあたる音が好きみたい!

そんな感じです、

• 2月16日
  • めここ

めここ

インフルエンザばかり気にしていたら先日見事に胃腸炎貰ってしまって(ちょっと人混み行きました)…心折れました😭加湿大事ですよね!
    子供暇そうだけどこの時期はやっぱり自宅待機かなー😣

• 2月16日
  • まめ

まめ

胃腸炎つらーいですよね!

24時間空気清浄加湿器活動中です!

• 2月16日