※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぁ♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で初マタの方が出産準備ややるべきことについて相談です。マタニティビクスや会陰マッサージ、お散歩など、出産に向けての準備やアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月に入りました!💓
この頃すべき事とかありますか??
初マタで、全然知識がないので
スマホで調べることぐらいしかできなくて
調べても調べても未知の世界すぎて、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
入院の準備や、ベビー用品を揃えたりは
してるんですが、出産について何か
準備する事ありますか??
マタニティビクスとか会陰マッサージとか
お散歩とか全然してないんですけど
これしてたら良いよって事があれば
是非教えてください(><)💓

コメント

股の関節を柔らかくするためにストレッチ?してました!!!!

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

遅くなりすみません(><)
    股関節柔らかいといいみたいですね!ストレッチしてみます☺️✨

• 3月21日

産まれてから少しの間長時間外に出ることができないので思いっきり楽しんでください♡映画に行ったりDVD見たり♫産まれてからは戦場に変わりますのでのんびりしてください💕スタバに行くとか...カフェでのんびりランチするとか♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡出産頑張ってくださいっ💘

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

返信遅くなりすみません😭
    戦場ですか、、、(><)笑
    ありがとうございます出産がんばります💓

• 3月21日
nge

友達と会ったり、外食して食べたいもの食べに行ってました🙋
出産するとすぐには外出出来ないですし、外出出来るようになっても初めの頃は少しの外出も何かと大変でした😅

身重の体ですが、やっておきたいことをする!食べたいものを食べておく!が良いと思います😊✨

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

赤ちゃん連れての外出大変ですもんね(><)
    なるべく好きな時間過ごしてみます😚💗
    ありがとうございます!!

• 3月21日
みつ

そろそろお散歩されてみてはどうですか?出産時の呼吸法など練習してみるのもいいかもしれないですね☺️私は病院でやっている出産時の時の教室?みたいなものに参加して出産時の流れや注意点など聞いてすごくためになりました!✨

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

呼吸法大切っていいますもんね!!
    練習してみます☺️✨
    ありがとうございます💗

• 3月21日
おんま

授乳がスムーズに行くように乳首マッサージや股関節を鍛えるマタニティヨガをしておくとお産が楽になるそうです🙋🏻‍♀️あとはお友達と会えるのも産まれたらなかなか大変になると思うのでお友達と会うことですかね✨

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

股関節硬いのでストレッチなどしてみます!!ありがとうございます☺️✨
    確かになかなか友達と会えなくなりますよね、、、😭😭

• 3月21日
りえ

私は臨月は暇だったのもあって週4くらいでマタニティヨガ通って、ヨガまで行く往復40分を歩いたりとかしてたんですが、2時間半の安産でしたよ!このおかげかは分かりませんが・・・😅

あと皆さん言ってますがカフェでお茶したり、子供がいけないところでランチしたり、とにかく生まれたら外に出れなくなるので外出楽しんでおいた方が良いですよ!

個人的には乳腺炎になるのが怖くて妊娠中より食事制限が厳しくなってしまったので、ケーキやアイス、チーズやジャンクフードもっともっと食べておけば良かったと思ってます笑笑😂😂

• りえ

りえ

ちなみに乳首マッサージと会陰マッサージほぼしてなかったですが、授乳もほぼ問題なく、会陰もあまり裂けませんでした😂
    なので何かやらなきゃ!というよりは楽しい事やっといたほうが良いですよ😊❤️

• 2月16日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

返信遅くなりすみません😭😭
    たくさん歩いてたくさん運動してた効果もありそうですね👀✨
    尊敬の眼差しです😭✨
    乳腺炎とても痛いみたいですね!!😱💔毎日好きな物たべちゃってます(笑)

安産かつ授乳なども順調で羨ましいですー!!!😭💗

• 3月21日
ちびこ

今やりたいこと…
ウインドウショッピング!
外食!(話題のお店に行く!など)
友達と外で会う!
思いっきり寝る!
湯船にゆっくり浸かる!(産後一ヶ月は湯船に浸かれません😫)
ストレッチ!(腰やオマタなど痛すぎて出来ないw)
自分に時間をかける!(美容院、マツエク、スキンケア)

一番やりたいのは🛀湯船😪💓🎶

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

返信遅くなりすみません😭😭
    やりたいことたくさんですよね😭
    今のうちに自分のやりたいことやっておきます(><)💗

• 3月21日
ぽむぽむ

しておかなければいけないことは正直わかりませんが、出産後にすごーく後悔したことは、乳首マッサージともっともっとゴロゴロしとけばよかったー!です😆笑
母乳をあげることがこんなに大変なものかを味わったのと、産前好きな時間に寝て好きな時間に起きて好きな時間に雑誌を読んだり買い物行ったりテレビを見たり…ってできることがどれだけ最高だったかを思い知ったからです😅スムーズなお産を目指すならお散歩は積極的にした方がいいかなと思いますが☺️

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

母乳大変みたいですね😭😭
    お散歩と自由な時間過ごすこと、大切にします(><)💗

• 3月21日