※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

4月1日からの出社要請に慣らし保育で無理。気持ちを理解してほしい。会社と母親の温度差がつらい。

総務課から、4月1日から出社されますよね?
ってメール来たけど慣らし保育で無理…
気持ちを分かってほしい。
会社と母親の温度差…ツラい。

コメント

いちか

総務部は、保育園には慣らし保育の期間が有るって事事態をご存じで無いのかも?ですか?
それにしても今後、熱での呼び出しとか当日欠勤とかあるので理解して欲しいですよね。

• 断捨離

断捨離

何回か慣らし保育について話していたのですが😭😭
    子どもがいらっしゃらないのでピンと来ないんでしょうね。

• 2月16日
そう

私の所も4月1日からって
言われて慣らし保育の事とか話しました(;_;)

• 断捨離

断捨離

ですよね…はぁ、、大変ですよね😭

• 2月16日
あい

保育士をしています。
もし時間短縮ができなかったり、どうしても4月1日から出勤して下さいと言われるのなら、お金はかかりますが、3月から一時保育を利用し、入園される園に事前に慣らしをされてはいかがですか?3月と4月ではクラスが変わったり担任が変わってしまったりするので、完全に慣れるのは厳しいかもしれませんが、お母さんと離れる、園に慣れる、部屋に慣れるという点では良いかなと( ¨̮ )

ゴロゴロ

こちらから復帰日を指定することはできないですか?
昨年度ですが
うちは6月生まれで4月入園、5月1日復帰にしました。(市のルールで入園1ヶ月以内の復帰)
ならし保育も最初は二時間とかからスタートの保育園だったし4月1日復帰むりー!!

まぁ

うちは市の制限ギリギリの5月15日復帰で、と指定しましたよ。
復帰日はこちらが指定するのが普通だと思ってました…

りか

辛いですよね、、

私も1日から有給使いまくりでした😭
25日とかに復帰の人見て羨まし過ぎて泣けました😭