※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
サプリ・健康

耳鼻科でSPトローチ0.25mgを処方されました!服用後30分は飲食を控える、…

耳鼻科でSPトローチ0.25mgを処方されました!

服用後30分は飲食を控える、とだけ記載されていていつ飲んだら良いか分かりません😅

また1日6錠までと書かれていますが1回に服用するのは1錠で良いのでしょうか?

他にも複数薬があったので薬局では説明を軽く聞き流してしまいました😓

症状としては鼻水が止まらないぐらいで喉が痛いとか熱があるとかはありません💦

ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おかゆ丸

1回1錠で、6錠までだと1回使ってから4時間あければまた使えると言うことだと思います。
特に食後食前食間などの記載がなければご自身のタイミングでいいんじゃないでしょうか?

• にゃんこ

にゃんこ

なるほど!
    4時間間隔をあけたら次を飲んでも良いということなのですね。
    では食前食後を避けてお腹が落ちついてる時に服用してみようと思います😅

• 2月16日