※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

専業主婦の方、月の娯楽費はいくらですか?私は3000円ほど。服は買わず、子供の服を裁縫し、安い化粧水を使用。ママ友とのランチはなし。節約で美意識維持のアドバイスを求めます。

専業主婦の方、
月々の自分の娯楽のお金
(服、趣味、化粧品、ママ友とのランチ代)
はいくらくらいですか?

私は3000円くらいです😭(笑)
服は買わず、趣味は子どものものを裁縫したり、
化粧水は安いものを使い、
嫁ぎ先でママ友もいないのでランチはまったくいきません(笑)

美意識も低下してしまい
今日、鏡で自分の裸を見たらオバサンになってました。
24歳なのに、、。

お金をかけずに美意識保ててる人いれば
アドバイスお願いします😭🙏🙏

コメント

m

美意識無くなってきますよね😅
私は、とりあえず毎日ストレッチと腹筋です😄あとは、散歩ぐらいですかね!
娯楽代は、3000円です。
化粧品は、日用品から出してます!

  • mi

    mi

    美意識保ててないですよね😭
    妊娠中は体重管理ができてたのに
    産んでからは引き締めようとなにかしたりぜんぜんできてません💦

    • 2月15日
deleted user

全く使わないつきありますよ!
今月はスタバ1回と洗顔700円( ̄∀ ̄)
顔体の保湿はボディークリームたまにハンドクリーム(笑)
私は遺伝なのかニキビすらできません。
イチゴ鼻は粗塩やボディースクラブ使ってます。

  • mi

    mi

    顔の保湿ボディクリームで
    ニキビできないの羨ましいです😊!
    私は安いオールインワンをパッと塗るだけです!
    出産するまでは、スチーマーをしてパックをしてリンパマッサージまでしてたのに、、😨🌀(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄い!スチーマーとかありません!加湿器に顔当てることはありますけど🤔

    • 2月15日
  • mi

    mi

    独身時代に奮発して買ったやつです😊!
    今はまったく使ってませんが😨🌀
    加湿は大切ですよね!

    • 2月16日
deleted user

同い歳で 全く同じ状況です(๑•🐽•๑)笑
ついコメントしてしまいました。笑

  • mi

    mi

    同い年なんですね😊!
    24歳、これでいいのか、、😨💦ってかんじですよね(笑)

    • 2月15日
ちー

私も全く同じです😂自分にほとんどお金使いません。そして同じ24歳。

妊娠するまでスポーツトレーナーをしていたのですが、お金をかけないなら 筋トレですね💪 バストアップ ヒップアップなど、、、!

  • mi

    mi

    同じですね😭
    筋トレですね!今流行ってますよね😊
    やってみます!
    いつまでも綺麗なママでいたい!けど
    節約して将来のために貯金したいですね😭💦

    • 2月15日
もも

1円もありません。
友達と遊ぶ時も我が家に来てらってお話くらいです( ◜ᴗ◝ )💗
それが今では救いなくらい楽しい時間です。
化粧もする暇ありませんし…服も自分のもの買うなら息子に買ってあげたいです。
美意識保つこと出来るのはやっぱり一番は恋してることだとおもってます!(笑)
旦那にはもうフルオープンなんでしばらくすっぴん&髪ボサボサ・・・。笑笑
私もまだ19歳です・・・。

  • mi

    mi

    10代なのに頑張ってるんですね☺️
    恋ですか!旦那にかわいい!って言われるために頑張ろうとも思うんですが
    それどころか、グータラ寝てる旦那にイライラしてます😅🌀(笑)

    • 2月15日
  • もも

    もも

    慣れないことばかりですよね💦
    よもぎさんもいつもお疲れ様です( ◜ᴗ◝ )🌸
    私も可愛いと思っては欲しいですが、ほんとうちもそうです。テレビかゲーム😭家事育児は協力なしで😂
    美意識に気が入りませんね😂

    • 2月15日
  • mi

    mi

    お疲れ様とか久しぶりに言われました😭🙏ありがとうございます!
    うちも旦那、ゲームばっかりです!💦
    お互いがんばりましょう😊💪

    • 2月16日
SJHY

同い年です♪

服→毎月買わないです!
趣味→特になし
化粧品→4万程(美容液とクリーム込み)
ランチ→1500ぐらい
ですね(^^)
私もあんまりランチは行かないです😂

  • SJHY

    SJHY

    ニベアの青缶良いとか言いますが
    私は合わなかったです😂
    ハトムギもすぐに感想しちゃうし😂
    それならまだヒルドイドのが
    ましでした😂

    • 2月15日
  • mi

    mi

    4万化粧品に使えるのいいですね😊
    私も肌にはお金をかけたい!
    シミだらけになってたらシミとりするより、綺麗を維持したいですよね🌸

    • 2月15日
  • mi

    mi

    私、ニベアたまにつかってるんですが
    ベタベタしすぎてあんまり好きじゃないです😅
    ハトムギ、ヒルドイドは使ったことないです!
    安くて肌にあう化粧品に出会えたら最高ですね😊!

    • 2月15日
  • SJHY

    SJHY

    月にじゃないですよ!トータルでです(^^)
    無くなるのがバラバラなので(^^)

    シミだらけになったらもう戻らないですからね😭
    エステなんか高くて行けないですし😭

    • 2月15日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    毎月は無くならないですもんね!

    • 2月16日
ママリ

私も3000円くらいです😂
旦那の転勤で越してきたので友達もいないし、悪阻で仕事辞めたので化粧もしない、悪阻が辛すぎてスキンケアも出来なくてそれ以来肌断食と水洗顔なので全然お金かからないです笑
100均で毛糸買って子供の帽子編んだり、パン屋が好きなのでパン買ったりするくらいで服も買わないです😂
ちなみに28歳です😂

  • mi

    mi

    一緒くらいですね😊
    悪阻大丈夫ですか😭💦
    においがダメだと顔になにもつけれないですよね💦

    • 2月15日
M♡ちゃんママ

服はたまに5千円くらい買いますがほぼ買いません。
コスメもドラッグストアで買える千円前後のもの、化粧水は無印良品700円くらいです。
体は筋トレでどうにでも保てますが顔面は確かに老けた気がします😂(23歳)
月何円というより必要最低限のものが無くなったら買うってだけでランチもしてないですし趣味はひたすら我慢してます💔💔
3万円の服を買うより3kg痩せた方が素敵という言葉を見て衝撃を受け
プチプラの服しか買えないけどそれを着ても絵になるように痩せてスタイル維持しようと毎日筋トレしてます!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    あ、専業主婦というか週末だけバイトしてますがそれでも自分に使えるお金はないのでコメントしました😂
    本当は毎月ブランドものデパコス買い漁りたいしジムに毎日通いたいです(笑)

    • 2月15日
  • mi

    mi

    すごいですね!
    私も筋トレやってみます!
    確かに物欲を満たすより、動いて痩せた方が幸せですね😊🌸

    • 2月15日
ひろ

月1ランチも行かないです😅
するならネイル後にひとりでお茶したりですかね👍
息抜きは毎月のネイルかな?まつエクもいってたんですがアイリストさん側の事情でお休み中です。ネイルは5000円くらいです!
服は一緒に出かけた時にたまに旦那が買ってくれるので私は買いません💦

  • mi

    mi

    ネイル、マツエクは
    手元が見えるたび、鏡みるたびに
    嬉しくなりますよね😊🌸
    特に指先がきれいだと美意識高いなあと思います!
    わたしの指は乾燥で皮がむけまくりです(笑)
    せめて保湿しなきゃですね!

    • 2月16日
  • ひろ

    ひろ

    それくらいしか楽しみないですし、自己満ですけどね😅笑
    でも子どもが小さいと自分に手間かけられなくなりますね💦
    ちなみに平日はすっぴんです😱笑
    美意識あるのかないのか…中途半端です(笑)
    私も手カッサカサであかぎれも酷かったけど皮膚科に通って治してます!

    • 2月16日
yuyuyu

私は、地元から出ていないので
遊びに行くのも地元のママ友の家で3ヶ月に1回ぐらい遊ぶのでその時1000円ぐらい持ってでるのと2ヶ月に1回育休手当が自分の元に入るのでそれで子供の服を少し買うぐらいですかね😂
おかげで、美容室にも子供が生まれてから行けてないので枝毛が😭
私も22歳です😭

  • mi

    mi

    ランチじゃなくて
    ママ友とお家で会えるのいいですね😊
    女はやっぱりしゃべってストレス発散しますよね!
    私も美容室4年くらいいってません(笑)
    自分でカットとカラーしてます👌

    • 2月16日
  • yuyuyu

    yuyuyu

    いつも4人で集まるんですけど
    二人はまだ独身で遊んだ時はいつも息子と遊んでくれるのでとても助かってます😊❣️
    ほんと、喋る事でちょっとでもストレス発散出来ますよね!私、家ではほとんど喋らないので旦那いてない時は実家に居てるかママ友と電話してるかで喋ってます笑
    え!カットもですか?すごい!💖

    • 2月16日
deleted user

生活費が余ったら使いなよと言われてますがあまり使えないです。
去年Tシャツ1枚買ったくらいで他の服は結婚する前から着てるものです笑
洗顔は牛乳石鹸。
化粧はしたことがないのでかかりません。
趣味は裁縫ですが不要なものを売ってそのお金で買ったりしてるのでプラマイゼロくらいでやってます笑

ランチは田舎で行くところがないためしたことはありませんが、こそっとコンビニの少し高めのおにぎり買ったりして満足してます笑

月500円くらいですかね…
元々物欲がないから旦那に化粧水とか買いなよ!と言われますが今の所肌荒れしないので買う予定はないですね…笑

美意識まではいきませんが体型だけはキレイにしたくて妊娠前まで筋トレしてウエスト53までいきましたよ笑

  • mi

    mi

    わかります!
    使いなよって言われても、使えないですよね😅
    ウエスト53!!!
    すごいです!私も頑張ろう💪
    筋トレは子どもが寝てからですか?
    どんな筋トレしましたか?
    よろしければ教えてください☺️🙏

    • 2月16日
deleted user

毎月2万自由に使えるお小遣いもらってますが使うのは1万5千円くらいです😊

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    残りはへそくりですか😊?
    やはり、使える金額を全額使うことはできないですよね!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いは私が自由に使って良いものなので買いたいものあれば買うし使わないなら貯金しといたら良いよ〜って旦那に言ってもらってるので余ったら自分の口座に貯金してますよ😊高いものが欲しい時はその貯めたお金で買ってます!

    • 2月16日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    私は月1万お小遣いにって言ってもらったけど
    まったく使えません😅💦

    • 2月16日
まぁみ

私は、美顔器と化粧品だけはしっかりつかって美意識保ってます😀好きなこと1つあるだけで、テンション上げられるし他は我慢できます(o^^o)
自分のためであり、旦那のためです(^ ^)

  • mi

    mi

    美顔器もってるんですが、
    出産してから使ってません😭🌀
    子どもとお風呂入って、オールインワン塗って寝かしつけたら
    もうめんどくさいし、いいやって思って😅💦
    まぁみさんは美顔器どのタイミングで使ってますか😊?

    • 2月16日
  • まぁみ

    まぁみ

    出産するとどうしても子供優先になっちゃうんですよね😂

    お風呂上がりにお手入れしてます(^ ^)2分のお手入れなので、子供生まれてからもお風呂上がりにやる予定です!もちろん子供のこと終わらせてからですが、その後に抱っこしたままするつもりです😉

    • 2月16日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    時間ないなか、美顔器使ってすごいです!
    私もめんどくさいとか言わずにやってみます😂💪

    • 2月16日
  • まぁみ

    まぁみ

    4月からが私も大変になると思うのですが、頑張って続けたいと思います😀

    お互い頑張りましょう❣️

    • 2月16日
みい(20歳)

私も20歳ですが、スキンケアもメイクもすでに手抜きです😅

旦那も同い年で 一緒に出かけることのほうが多いので お金は分けてません😅

私はお風呂で湯船に入ってる間に 豆乳イソフラボンのフェイスパックをやってます!毎日となると安いかどうかでいうと微妙ですが、時間は有効活用出来てる気がします!💡

  • mi

    mi

    私も最近までパックしてたんですが、
    パックすると子どもが怖がるのでは、、😨?と思って辞めました💦
    どんなタイミングでしてますか?
    お子さんは怖がらないですか?

    • 2月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私はもともと湯船に20分くらい浸かるので、その間だけつけてます♪
    子供たちは旦那と一緒にお風呂入ってるので♪

    子供たちを私が入れる時は、子供が寝てからつけてます♪

    • 2月16日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    うちは休みの日も旦那はいっさいお風呂入れてくれません😕💦
    やるなら、寝てからですね!
    めんどくさいとか言わずに頑張ります😅💪

    • 2月16日
あまぐり✧

全く何も無いです😅
服は好みなのが売ってないので見ても買えないです💦
3パターンを制服化しています!

メイクはほとんどしないですし、化粧水さえもつける習慣がないです😱💦

ランチも行く機会がないです(笑)
1度行くと定期的になりそうで😅

子供と遊びに行くのにちょっとポテト一緒に食べたりとか子供との共有で使わせてもらうことがほとんどです😊

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    私も服は授乳しやすい服を選んで着てるので
    そのへん行くならほぼパーカーです😅💦
    おしゃれな高い服はヨダレついたり引っ張られたりすると嫌なので
    もう買いません😂(笑)

    • 2月16日
deleted user

月5万円のお小遣いをもらっていますが、全然使いません
それを使って家族でご飯行こう!っていうと、お小遣いの意味ないし!って言われます笑笑

  • mi

    mi

    わかります!
    自分だけのために使うより、
    家族でちょっと美味しいもの食べたい!って思いますよね😊
    やっぱり自分より家族優先になっちゃいます😅💦

    • 2月16日
(❁´3`❁)

子供抱っこしてスクワット、腹筋、踵上げ、二の腕しぼりしてます(^-^)
子供はキャーキャー言って楽しんでます(笑)
最近、上の子まで参戦してきて、重いです…
スキンケアは、ケシミン化粧水と、シミにいいらしい無印のクリームです。
服は、年間で1万買うくらいかな。

  • mi

    mi

    すごいです!
    私も妊娠中は、
    産後も美意識保って、子どもと遊びながら筋トレしたりしよう!と
    意気込んでたんですが、
    けっきょくバタバタでなにもしてません😂(笑)
    私も頑張ります!

    • 2月16日