※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト丸*⋆✈︎
妊娠・出産

緊急無痛分娩の何がいけないの?痛いから無痛にしよーってわけじゃないのに。むかつく、

緊急無痛分娩の何がいけないの?痛いから無痛にしよーってわけじゃないのに。むかつく、

コメント

Mまま

お母さんが血圧高いとか危ないときは無痛勧められますもんね💦

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

子宮口の開きが遅くて、赤ちゃんが危ないってなって促進剤と無痛に切り替えましょうって言われて自然妊娠じゃなくなったんですけど、それに対して批判されて…

• 2月15日
  • Mまま

Mまま

そうだったんですね…
    私は微弱陣痛で全然進まずに回旋も悪くなって促進剤、最後は緊急帝王切開でした。
    職場で無痛分娩をしてるので、無痛にしたらもう少し体力を残したり、夜中休んで日中に勝負をかけられたんじゃないかなか?とか思うときがあります。力が入りすぎて子宮口が開がない人もいるのでそういう人には無痛はとても効果があると思います。
    無痛分娩でも痛みもある人もいるし、それがお母さんや赤ちゃんにとってベストだったのに…って感じですよね。
    私も帝王切開にしたくてしたわけじゃない!と未だに思い出してはモヤモヤしてます。

• 2月15日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

人の事に対してあーだこーだ言わないで欲しいですよね。

• 2月15日
  • Mまま

Mまま

ほんとですね💦余計なことは言わずに労ってくれたらいいのに…

• 2月15日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

なんか思ったとしても言わなくていいですよね!

• 2月15日
m

私も高血圧症→緊急無痛分娩でした!
でも結局頭見えるまで麻酔がきかず危なかったです(笑)
促進剤で2分感覚の陣痛が5時間以上続いて辛かったのに、生んだ後も実母や義母、義妹たちには[無痛だったから楽だったでしょ?]みたくなんか見下されてる気がします(T-T)

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

ほんとそーですよね!
    むかつきます!

• 2月15日
  • m

m

私も無痛分娩は陣痛も穏やかだと聞いていたので、分娩台で聞いてた話と違う‼って家族の前でキレました(笑)
    それくらい、気持ちの整理がおいつかないくらい促進剤で急激な陣痛起こされてお腹が張り裂けそうで痛かったです(T-T)

• 2月15日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

無痛分娩でも子宮口全開になったら麻酔なしなので普通に痛かったです!

• 2月15日
Y.Kmama

無痛経験してませんが、緊急はしょうがないですよね…
緊急なのにいけないって…どうしたらいいんでしょうね。

私も破水しましたが陣痛が来なくてバルーン入れたら、生まれた息子のおでこが少し凹んでました。
↑もう治ってます
義家族はそれを見て笑ったりしてましたが、私は必死だったんだよってイラッとした事を覚えています。

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

イラッとしますよね!
    こっち必死なのに!

• 2月15日
つくし

命懸けなのに!!!!

トト丸さんとお子さんが無事にいるってことに感謝を忘れてますね。

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

ほんとですよね!
    第一優先は母子ですよね!

• 2月15日
りん

無痛でも自然でも出産の大変さや凄さなんて計り知れないのに、やれこの分娩は偉い、やれこの分娩は甘えとかとやかく言われたくないですよね😑😑

そんな私は痛みに弱いので最初から無痛希望で産みました😊💓
娘を元気に産めたこと、立派な出産だと自分で誇っています🤗

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

昔はこーだったとかそんな話も聞きたくないですよね!
    人は人なんだからって思いますよね!

• 2月15日
  • りん

りん

ほんとそうです!
    昔と今は大きく違っているし昔当たり前だったことは今では全然違うなんてざらですよね!!
    トト丸さんは大変だった中ちゃんと産んで今日まで育ててらっしゃるじゃないですか☺️
    私なんかより大先輩で、とても立派なママだと思います( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 2月15日
奈々ゝ

自分の常識を押し付けることは良くないですね💦
出産ってどんな形でも命懸けなことには変わりないですから
言い返しても良いくらいですよ!
私なら何か一言言いたくなちゃっいます😅

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

なんか悔しくて涙出ました。

• 2月15日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

批判して来た方は
    帝王切開も楽した~って思ってるタイプの方なんですね…

私も読んでるだけで同じ妊娠を経験した身として
    出産を否定して来られるの悔しいです😢

• 2月15日

母子ともに無事ならそれで幸せなことじゃないですかね・・
どんな出産だって奇跡なのに。
ただただ喜ばしいことなのに批判とか頭おかしいです。
と私は思います!

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

ほんと頭おかしいです。
    むかつきます。!

• 2月15日
hana

誰に批判されたんですか?💦
無痛分娩も逆にリスクあるし命かけて産んでるのに!って感じですよね。
私は緊急帝王切開になったので自然分娩ではありませんでしたが、何よりも無事に健康に息子が産まれたことそれだけで産まれ方なんてどうでもいい、と思いました。
ごちゃごちゃ言われるなら「じゃあ自分で産んでください♡」と一蹴してやりましょう(´ω`)!

たた

えええ!?
誰に批判されたのですか😣

緊急なんだからさ、命の危機でプロの医師が判断したんだから それがベストな選択だったわけで。気持ちの問題じゃないし。

ひどい!

テンパリスト(//∇//)

私は長男の時、醜態をさらし、もう絶対出産はしない!と思いましたが、近くに無痛ができる産婦人科ができたので、次男はすすんで自ら無痛分娩です。

よっちゃん

私も帝王切開は楽でいいよね、っていわれたことがあります
帝王切開でも無痛でも出産のリスクはあるしお母さんは必死ですよね

気にしないでいいと思います☺️

ままりん

危険な状態だから緊急でそうなったのに批判するなんておかしいです!
自然分娩偉い説、本当にイライラします!
どうやって産んだかじゃなくて無事に産まれてくれることが大事なのにそれを忘れてますよね。
どんな出産も楽なものなんてないのに。
みんな命懸けで出産してるのに。
私は逆子で帝王切開でした!
お腹切るだけで赤ちゃん産まれるんだから楽だよねとか言う人もやっぱりいますね😅