※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
妊娠・出産

子どもが4ヶ月の時に二人目妊娠された方、気をつけたことや驚いたことを教えてください。

何度も質問してすみません😭

子どもが4ヶ月の時に二人目妊娠されたかたいますか?
どんなことに気をつけました?
こんなに早く授かれると思っていなくて正直びっくりしてます(笑)

みなさんが気を付けていたことなどあれば教えて下さい!!!

コメント

3ヶ月のときに2人目授かりました😊
年子希望でしたが😅

• エルモ

エルモ

横からすみません!生理がもう戻ってきてたということでしょうか??
    わたしも年子いいなぁと思ってます!

• 2月15日

退会ユーザー

産後1ヶ月ちょっとで生理がきて、その次の月も30日周期ぴったりできて、その次の月の生理予定日(2回目の生理から30日後)に生理がこなかったので、もしかして?と期待しました😊
    なので上の子が2ヶ月のときに着床、3ヶ月のときに発覚です☺️💓
    わたしは年子希望だったので、産後から母乳育児ではなくミルク育児にしてました😊
    えるもさんも授かれるといいですね🤙☀

ちなみに気をつけていることは、休めるときは休むです😊

• 2月15日
  • エルモ

エルモ

ありがとうございます❣️
    やはり生理来させるにはミルクですよね😄
    たまに生理きてなくても排卵してることある、と聞き、ちょっとだけ期待して仲良ししましたが、生理きてないのに検査薬するタイミングとかもわからず(^◇^;)
    年子、育児大変そうですが双子みたいで楽しそうです!参考になります(o^^o)

• 2月16日
  • Yuu

Yuu

まだちびちゃんだけど、妊婦って大変ですかー😨

• 2月16日
  • Yuu

Yuu

私は12月に生理再開し、1月来なくて陰性でした!2月もこず、ご飯を食べて吐いてしまいまさかと思ったら陽性でした!
    母乳もあげていたのにとても驚いてます!
    でも、年子もいいなぁと思っていた頃だったので嬉しかったです✨

• 2月16日

退会ユーザー

生理きてなくても排卵しますよ😊!
    ただしっかり排卵してるわけじゃないのと、安定してないので、かなりの確率です😅
    でもでも、仲良しするというだけでもとても良いことなので、焦らず頑張ってみてください😊👍
    わたしも双子みたいになるだろうと思っています😂笑

• 2月16日

退会ユーザー

わたしは1人目も2人目もつわりがなかったので、今のところは特になにも困ることないです😊でも妊娠すると眠気が辛かったりしますね💦仕事復帰してるので、仕事に育児に妊婦に、、って疲れは溜まります😅
    でも嬉しさが勝つので、今のところはなんも問題ないです!
    人によりますよね、なにかトラブルが起こるかもしれないし、切迫などやその他のトラブルで入院になる人もいるし💧

• 2月16日
もえぎ

4ヶ月ではなかったですが、7ヶ月で妊娠しました。計画年子です。

気をつけたことというか…とりあえず、授乳は続けたかったので妊娠中も授乳OKな産婦人科を探しました😭
あとは無理しない程度に身体を休めるくせをつけるのが良いと思います。つわりが始まるとしんどいです…

• Yuu

Yuu

授乳をOKしてくれる産婦人科があるんですね!

身体休める癖つけます!

• 2月16日
リリ

私は上が6カ月で妊娠発覚しました!まさかの妊娠でビックリしましたが
2人は欲しかったので旦那と早かったけど良かったぁ!と喜びました
まだ上の子が母乳だったのですが
よくないと言われたのですぐにオッパイやめさせました。あとは
上の子もまだまだ甘えたい時期なのに
あまり抱っこできなかったのでパパやバァバに助けてもらいながら買い物などもしていました

• Yuu

Yuu

私もびっくりでした(笑)
    母乳はお腹が痛くなったりしたら辞めてと先生に言われたのであげてますが、回数減らすようにしました😫

小さいながらにわかるのか今日はずっと機嫌が悪いです😣

• 2月17日
りぷとん

3ヶ月のときに発覚しました(笑)
予想外すぎて軽くパニックでしたが、とにかく上の子の育児でお腹の子を忘れがちでした(笑)
気を付けてたことは、重いものは持たないようにですかね?
主人がいるときは主人が上の子を抱っこしたり荷物をもってくれてました!
でも一人の時は臨月でも抱っこひもで前抱きして歩いて保育園に送り迎えしてました😅

• Yuu

Yuu

普通に重たいものもっちゃってます😱

お腹大きくなるときつくなってきますね😫

• 2月17日