※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaf
子育て・グッズ

息子が学校休んでいる間、娘を守るために隔離しているが、息子はマスクを外し、娘の部屋に入ろうとする。イライラしている中、怒ってしまい、息子の指を挟んでしまった。息子の怪我が心配。

やってしまいました💦

今週7歳の息子がインフルエンザで一週間学校休んでます。
末っ子の娘は心疾患(手術済)のため、インフルエンザが移るのが心配で別の部屋に隔離させてます。

息子にも当然マスク着用させ、娘の部屋には入らないよう言っているものの、インフルエンザ発覚時からは熱もなく元気なため、娘のいる部屋に入ってこようとし、マスクも気づくと無くなっていることが多々…

それだけでもイライラしている上に、息子のクラスが学級閉鎖で、宿題はしっかり出ているにも関わらず、宿題をなかなか進めずに更にイライラ…

そして夕飯時に、引き戸を開け、娘の部屋を覗いて全く食事が進んでいない息子を見て、いい加減にしろ!と怒り、確認もせず扉を(それなりに勢いよく)閉めてしまったところ息子の指を挟んでしまいました😭

寝る前にもう一度見たところ、爪の辺りが内出血…骨までいってなければいいのですが…

まさか子供に、怪我させてしまうなんて…

コメント

hana*hana

挟んだとのこと、腫れてないですか??
私自身、扉に挟んだことがあり指先の骨が砕けてました(´;ω;`)
高校生の頃でしたが、今もまだ痛いときもあるし、爪のはえかたも変で力も入れられません。

完全に挟んでしまっているのであれば、内出血だけでも一応病院でレントゲンとった方がいいと思いますよ!

• reaf

reaf

コメントありがとうございます。
    扉で砕けてしまう事あるんですね😭
    腫れは気にならなかったものの、痛いと言っていたので念のため病院へ行ったのですが、骨は大丈夫そうとのことで一安心です😫

• 2月16日