※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類を水通しする際、肌着だけでなくカバーオールやおくるみも含めてするほうがいいでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になってます(._.)

今日は天気がいいので、赤ちゃんが産まれたときに着るものを水通ししようと思っているのですが、皆さんは肌着だけ水通ししましたか?
カバーオール、おくるみなどもすべて水通ししたほうが赤ちゃんの肌傷つけなくていいですかね。。?無知ですみません、回答よろしくお願いします(._.)!

コメント

天気いいですね✨
全部水通ししましたよー🌠
タオルケットやガーゼ、靴下からおくるみ、赤ちゃんが使うバスタオルとかも全部しました(^-^)v

• おじょこ

おじょこ

やはりそうですよね!
    母に、肌着だけでいいんじゃないの?って言われて不安になってしまいました(._.)
    今日は下着とカバーオール、明日
    はバスタオルとか、わけてちょこちょこやっていきます!

• 9月22日

退会ユーザー

服小さいから少ないかと思いきや以外とたくさんで大変でした💦無理しないように楽しんでやってくださいね~❤
    ケースにラベル貼って収納するのがすごく幸せを感じました~✨

• 9月22日
  • おじょこ

おじょこ

今洗うもの出してるんですが、結構あるな。。と思ってびっくりしてます(笑)
    昨日は自分の着ない服整理していらないもの売ってきたので、タンスがスッキリしたのでそこにしまおうと思ってます!
    あーはやく会いたいです!!(´▽`)♥︎

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですよ、結構大量なんですよね~シーツや防水カバーとかもあるし、今からなら秋冬物だからかさばりますもんね💨
    寒くなってきたのでお体気を付けて、残りのマタニティライフ楽しんでください(*^.^*)

• 9月22日
  • おじょこ

おじょこ

はい、親切にありがとうございました(^ω^)!
    後1ヶ月。。楽しく過ごします(o^^o)

• 9月22日
たろちゃんママ

全部水通ししましたよ☆
肌に触れるものなので、できるだけ清潔にしてあげてくださいね☆

• おじょこ

おじょこ

そうですよね!
    赤ちゃんの肌のために、気合いいれて水通しします(´▽`)

• 9月22日
あこ

布団や毛布など、全部水通ししましたよ~🙌
なんだか水通ししてると、もうすぐなんだな~、とか思っちゃって楽しかったです(笑)
ちょっとずつやっていったらいいと思いますよ~🌠

• おじょこ

おじょこ

そうですね、一気にやるとゼーハーゼーハーなるので、少しずつやっていこうと思います(^ω^)
    病院に持って行く際、普通の袋に入れて行きましたか?過去の質問見ると、圧縮袋で持って行ったという方も結構いらっしゃって(°_°)

• 9月22日
  • あこ

あこ

私の所は、ほとんど用意されていて、持ち物が少なかったので、リュック1つで収まる程度だったので、時になにもしてないです💦
    ちなみに荷物は、自分のパジャマ、下着、はぶらし、予備のナプキン、だけでした🌠

• 9月22日
  • おじょこ

おじょこ

病院によって用意してあるもの違いますもんね!
    バイキンが入らないように圧縮袋なのかな。。?と思ってましたが単純に考えて圧縮袋に入れていったかた達は、荷物かさばらないようになのかもしれないですね(笑)
    私もそんなに用意するものないので、普通に持っていこうと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月22日
Akatsuki

赤ちゃんに使用するものは全て水通ししましたよー*\(^o^)/*
お天気いいと、洗濯も気持ちいいですよね〜♡

• おじょこ

おじょこ

はい!気持ちよくて、普段かわかないようなものも洗いたくなります(o^^o)

やはりすべて水通ししたほうがいいですよね!少しずつやっていこうと思います(^ω^)

Akatsukiさんは、赤ちゃんの服は普通の袋に入れてもっていきましたか?過去の質問を見ると圧縮袋で持って行ったという方もいらっしゃったので。。

• 9月22日
パイの実

うちも今水通ししてます♡♡
意外とあってビックリ(笑)
服の小ささに思わず可愛くて
にやけました(笑)

• おじょこ

おじょこ

それわかりますー(´▽`)♥︎
    かわいいなぁーって思わず声にだしてしまいました(笑)
    お腹にも、今あなたの服洗ってるからねー!着るの楽しみだねぇ!って話かけてモコモコ動いてるから、なんだかほっこりです(o^^o)

• 9月22日
  • パイの実

パイの実

ほんっと小さいですよね!
    自分達もこんなの着てたんだなーと
    思うと親に感謝です(笑)
    干してたら彼が窓から覗いてて
    2人して可愛いくてにやけました(笑)

あら!返事してくれたとか
    ベビたんも喜んでるんですね♡♡
    可愛い♡♡

• 9月22日
  • おじょこ

おじょこ

そうですね、自分の親もこういうのやってくれてたんだなぁって思うとすごく嬉しくて、私もこの子のこと一生懸命育てようって思いましたー(^ω^)♥︎

最初こんなちっちゃいの着てても、あっという間におっきくなるんだろうなぁーとか思いながら干してました(o^^o)

もこもこ動くのかわいいですけど、ちょっと場所が悪くて、ウッ!!ってなったのは内緒です(^ω^)笑

• 9月22日