※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

修正9ヶ月の男の子、成長が遅い。座れず不安。興味あるおもちゃがあると座れるが後ろに反り返る。バンボは座れるが他の椅子は無理。手術はしていない。

修正もうすぐで9ヶ月の男の子がいます。28週で産まれました。今は、9キロもあり寝返りは、修正3ヶ月寝返り返りは、修正4ヶ月。今は、ズリバイ。寝返りなどしてますがまだ腰が座りません。
1人目は、普通に産まれ成長が遅い方。寝返りも半年歩き始めも1歳3ヶ月でしたが腰は、7.8ヶ月には、座ってました。
もう修正9ヶ月、1歳になるので一人でおっちんできないのが不安です😭😭座らせると前に興味あるおもちゃがあると取ろうとして座れます。ですが少しすると後ろに反り返ります😭バンボは、普通に座れますが以前トイレにある子供を座らせる椅子に座らせたら頭がグラグラし無理でした。
早く産まれましたが手術などは、していません。

コメント

ままりん

おっちんってなんですか🤔?
質問に関係なくてごめんなさい💦

• まま

まま

お座りの意味でした笑

• 2月15日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

個人差ありますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
うちはずっと座ってますが、
寝返り返りやずり這いは
まだ出来ないですよ~( 笑 )
ちなみに
関西の方ですか???
私も関西に住み始めてから
お座りのことおっちんっていうの
初めて聞きまして( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• まま

まま

そうなんですね!!!関西です笑

• 2月15日