※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
その他の疑問

ずっと順調だった授乳ですが今朝から右おっぱいがつまったように固まり…

ずっと順調だった授乳ですが今朝から右おっぱいがつまったように固まり、吸ってもらうのが1番なので姿勢など気にしながら何度も授乳してもほとんど変わらず。

先程お風呂に入りながら硬いとこをマッサージしたり、乳頭に白斑の極小サイズ見たいのがあってそこを中心的にもみもみゴリゴリして

乳首をつまんだ時に コリっ みたいな詰まりの元が取れたような感覚指に感じた途端、そこから細くプシューーと開通。

さらに絞ると遠くまでプシューーと母乳が出て湯冷めしそうだったので途中でやめましたがかなり良くなりました。

上の息子の時はいくら自分でやってもだめだったんですが、何が良くて開通したんだろう。お湯であったまったから?

とりあえず少し解消されたから良かったけど。。おっぱいの痛み怖いですよね^^;💦💦

コメント

かすまま

つまりがポロっと取れておっぱいぶしゃーってなるの、めっちゃ嬉しいですよね。取れて良かったですね!
二人めで乳腺が太くなったとかあるのかもしてないですね!

• とりにく

とりにく

嬉しさもあるしホッとしたのがほとんどですね〜
    固まると少し触れるだけでも痛いし、とにかく痛いしw

• 2月16日