※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-*
ココロ・悩み

楽しく過ごすことを契約書で決められて離婚を考えている。愛情が冷めた。

楽しく過ごすってことをやぶったら離婚するっていう契約書かかされた。楽しくするのはいいけど、それって契約書かいてするものかな❔複雑だわ。
心からは楽しくない。
離婚したくないからがんばるけど。
それをかかされた時点でなんか愛が冷めたなぁ

コメント

猫もトマト

ってそのまま伝えた方がいいのでは?(´ ゚ω゚`)

• ma-*

ma-*

そんなこと伝えたらそく離婚です( ノД`)…目に見えてるので言わないです。
    でもはけぐちがないのでここにかかせてもらってます。

• 2月15日
あい

毎日楽しくって難しくないですか?育児と家事も大変なのに😧💦しかもそれだけで契約書かくってありえないですよ!

• ma-*

ma-*

難しいですよね。
    なんか違う気がしてなりません。
    でも家族の平和のためです。

• 2月15日
せりまま

今の時代婚前契約とか普通になってきましたよね。。
〇〇したら離婚
その際の財産分与などなど。

なんか、結婚する前から離婚する時のこと考えるのって複雑ですよね。

• ma-*

ma-*

うーん、うちの場合は結婚ちゅうにかかされたんですけど、離婚をたてに自分の気に入らないことを守るようにかかせてるとしか思えません。
    そんなことしたくないとかいうけど、しなきゃいいのに。

• 2月15日
  • せりまま

せりまま

楽しく過ごせてないのはれもんさんのせいって言われてるみたいですよね。。。

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

て言われてるみたいですよね。
    でも、あなたのせいじゃないっていうし、心の持ちようをどこにもってったらいいかわかりません。
    わたしのせいっていってくれたほうがまだ納得行きます

• 2月15日
あずにゃん

なんだそれ笑
そもそも楽しいの定義ってなんなんですかね?それ、主観ですしね。

• ma-*

ma-*

そうだとわかっててやってる感があるので、なんか違和感を感じます。

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

定義がわからないですよね。そうすることでしか頑張ろうと思えないのかなと思いますけど

• 2月15日
ちー

ん?奥さんが楽しくないのに、ご主人だけ楽しくすごす?それは成り立つものですか???謎過ぎますね。

• ma-*

ma-*

幸せに過ごすためだっていいますが。
    わたしだったらそんな不自然な方法しないかな。

• 2月15日
  • ちー

ちー

ますますわからない、、、ご主人の幸せってなんでしょうね???

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

わからないです。幸せというより自分の安心感だよねと思いますけどね

• 2月15日
あぴ

http://papuriko.hatenablog.com
もう最近は更新されてないですがこのブログの最新記事を思い出しました。
れもんさんがひとりの人間だということが成り立っていないからそういう契約書を書かされるんじゃないかなと思います。

• ma-*

ma-*

ごめんなさい。ブログ見れません💦
    個人としてみてくれてないなと思うことはたびたびあったんですが、最近は個人を尊重してくれてるなと感じていたのですがその行動がすごく残念です

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

あれ?!
    そうだったんですね、気づかずすみません(◞‸◟)
    記事のタイトルだけお伝えすると、「『いつも笑顔で明るい女が好き』。都合のいい人外を求めるポジティブ信仰男」というものです。
    事例としては、「愚痴は君らしくない。いつも笑顔でいてほしい」男と、「生理での感情の揺れって甘えだよね?」男が挙げられています(◞‸◟)
    最近いい感じ!ってなってるところに、やっぱり変わってなかったってなる事件が起きると余計に突き落とされる感じがありますよね。
    悲しくなりますね(◞‸◟)

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

うちの旦那はそのくらいのことは理解はしてるけど、口論になったり、旦那が悪きなくいったひとことに傷ついたりしてそれをしつこく言われるのが嫌みたいで。

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

そうなんですね。
    旦那様に向かうネガティブな行動が嫌ってことなんですね…
    口論のときは、旦那様が先に感情的になることはないんですか?
    悪気がなくても、先に旦那様がれもんさんを傷つけているんですよね、それでもあなたが楽しければそれでいいならそれはモラハラじゃないんですかね?
    わたしが先に楽しくないんだわ✋ってなりますよね?(◞‸◟)

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

まえは旦那が先に感情的になることありましたけど、いまはないです。
    でも感情的にはならなくても傷つけることはいいます。
    わたしもモラハラにあたいするからねっていったんですが、自信あるみたいで『俺発信ではなにもわるくない』と

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

その点で、最近前より尊重してくれてるなって感じられてたところもあるんですかね💡
    いや…現にれもんさんが傷ついてるって言ってるのに何に自信をお持ちなんですかね…
    旦那様の「わたしが傷ついた語録」でも作成してママリに共有するなりアンケートとるなりして世間の客観的な反応を見せたら……
    と思いましたけど現時点でそれだけ自信がある人が他の大勢の人の意見だとしてもそれに聞く耳を持つとは思えないですかね(◞‸◟)
    というか、よくよく考えたら契約破ったら離婚っていうのがまず…😱
    完全に目下に見られている気がします。
    れもんさんが離婚したくないのは、お子さんがいらっしゃるからですか…?(◞‸◟)

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

そうですよね。地味に支配欲強いのかなって思いました。
    なんか笑顔で過ごせるのはいいけど、影にそういうのがあるってなんかこわいなって。
    子供のこともありますが、プロポーズしたのは旦那なのでそんなことですぐ離婚てなってほしくないっていう希望があります。
    旦那はわたしに結婚に執着するっていうけど、それって普通じゃないのかな❔とも思いますし。

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

笑顔で過ごすって、そう過ごさなきゃと思って過ごすものじゃないですよね。
    旦那様からのプロポーズだったんですね!♡
    そしたらむしろそんな契約して、本当に自分から離婚できるんですかね?
    できちゃうとかだったら、プロポーズ何だったの?ってなっちゃいますよね(◞‸◟)
    いやいや結婚に執着しますよ!
    唯一の0等身ですよ?!1人限定の超特別枠なんですから!!

• 2月15日
  • ma-*

ma-*

そうなんです。しなきゃいけないと思ってやるのはもはや幸せでもなんでもないと思う。それは旦那の気持ちを落ち着けたいだけの行為にすぎないと思います。まぁ、それで落ち着くならと自分の心を殺して描きましたけどね。
    でも。本当は違うと思ってます。
    ですよね( ノД`)…もうちょっとありがたく思ってもらいたいですね(笑)
    モテるからって調子に乗るな( ´,_ゝ`)

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

さらにおモテになるんですね?!
    調子にのるな💢
    すみません人の旦那様相手に口が悪くなってしまいました。
    調子にのるな💢(2回目)

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

ありがとうございます(´・ω・`)(笑)

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

なんでわたしにプロポーズしたのか、なぞです。

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

わたしもそれはたまに思いますけど、謎だけどまいっか♡と思えるのがいい状態ですよね(´・ω・`)
    それが不安になってしまうと、どんどん悲しくなってしまいますよね…

正直に一度話してみたらどうですか?
    わたしはあなたの発言に傷ついている。
    好きな人を、自分の発言で傷つけたと知っても、何も感じないのか?
    自分さえ楽しければそれでいいのか
    それならどうして、わたしにプロポーズしてまで、一緒にいてほしいと思ったのか?
    最悪、もっと悲しくなる返事が来るかもしれません。
    でも、感情を殺して契約したものの、このままじゃ嫌だと思うのであれば、ひとつの手段だとは思います(◞‸◟)
    え?最低( ˙-˙ )みたいな返事だったら、逆に、そんなのわたしから離婚だわ!ってなれるかもしれません。
    事態が良くなったら、それはそれでよかった!となります。

とは言え、最低でも好きだったらこういうリスクをとるのはなかなか難しいですよね😫

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

そういう質問もしたことあるんですが、わたしには理解不能な言葉ばっかり返ってくるのでめんどくさくなって( ;∀

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

うーーんもしかしたらもうやってるかもなってちょっと思ってました😫笑
    めんどくさいですねーーーー😫
    なんかほんと失礼すぎて申し訳ないのですがお子様な感じがします。
    僕が言うこと全部受け止めて!ありのままの僕を愛して!僕といるときはにこにこしてて!喧嘩やだ!したくない!愛ってそういうものでしょう?!?!みたいな理想論と欲求を振りかざすタイプに見えます。
    プロポーズとこれとは話が違うんだ一緒にするな!そんなことより僕を愛して!居心地よくさせて!安心させて!!!!!みたいな😫

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

よくわからないけど、安心させてみたいなとこはありますね(´・ω・`)
    こっちの気持ちはお構い無し

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

今はまだ感情があるので一旦様子見になってしまうかもしれないですが、いつか本当に冷め切ってしまったときは離れてもいいと思います(◞‸◟)なんかもうどうしようもない感じですもんね

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

そうですねぇ。
    でも離れても子供とのつながりがあるから見放すようなことはしないからって旦那はいきますけど、わたしが離れると決めたら本当に申し訳ないけど、いっさいかかわらないでほしいです。
    なんかそうやって中途半端なのって結局旦那を甘やかすことに繋がるのかなと思って、『俺は離婚したとしても子供の面倒もちゃんとみるし、子育てもちゃんとできる』と偉そうに言い切ってるんだからわたしにいっさい頼らずやってくださいと思ってるんで。
    別れたはいいが中途半端にしようとしてるなら、わたしは別れないほうがいいなと思って別れないでいますがね(´・ω・`)

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

ひぇーーーどこまでも自分の都合しか考えてないんですね😱
    別れるときはもう完全に断ち切ってください😱
    子どもの面倒も子育ても離婚する前からちゃんとやれ😱
    まず奥様であるれもんさんのフォローが全くできていないどころかモラハラ働いている時点で子育てはすでにできてない😱
    男の人で子育て=俺から子どもへのみっていう認識の人多すぎですよね、本当は子育て=夫婦(旦那⇄嫁)から子どもへですよね。
    ほんと脳みそ腐ってますね。
    わたしもうママリで相当口汚いですほんとすみません不快な思いさせたらすみませんでも本当に心からくそだと思ってしまいます😫

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

ありがとうございます(´・ω・`)わたしの思ってること全部いってくれてすっきりしましたぁ🎵
    くそなくせにいい人ぶって別れるには正当な理由あるとかいってるとこ腹立ちます(笑)

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

わたしだけじゃなくてここに来た人の多くがそう思ってると思いますよ😫
    別れるには正当な理由があるwwwあなたから発せられる内容に正当なものがあったとはwww🤭
    でもほんと、心を旦那さんにねじ込まれ続けないように何とか元気に過ごしてくださいね(◞‸◟)自分を守ってくださいね

• 2月16日
  • ma-*

ma-*

ありがとうございます(´・ω・`)離婚はしないけど、心だけは自分で守りたいと思います🎵

• 2月16日
み

そんな契約書書かされるって、何かあったのですか?💦

• ma-*

ma-*

わたしが旦那の言葉に傷ついてひきずってたらそういうこと言われました。
    わたしは何回も嫌だと旦那にいってるのにそのつどそのつど忘れるから覚えといてほしくてしつこくいってるんですが。
    そんなふうに言われるなら無理だとか言われて。
    離婚したくなかったら契約書かけ。
    やぶったら離婚だともかかされました。

• 2月15日
ma-*

疲れたっていったらやすみなってそうじゃなくて大変だねっていってほしかったな