※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
お金・保険

県民共済のこども型1000円に加入を検討中です。通院の範囲や、病院通いが対象か知りたいです。その他、県民共済について教えてください。

県民共済のこども型1000円のものに加入しようか迷っています😣💡
無知でお恥ずかしいのですが、
通院とは何処の範囲まで許されるのか疑問です😦💦
子供が少しだけ乾燥肌でワセリンをよく貰いに行ったり、元気だけどちょっと咳してるな〜くらいでよく病院に行くのですがそれも通院として扱ってもらえるのでしょうか😭❔その他にも県民共済の事教えていただけると嬉しいです🙋✨

コメント

deleted user

病気系での通院ではなく、
事故やケガに対する通院だけだったと
思います❕違ってたらすみません😭

  • syo♡

    syo♡

    ですよね😦💡
    噂で聞いたのでそんないい話ないだろと思ったのですがやはり..😂💦

    • 2月15日
あるちゃん

通院は、病気入院退院後・不良の事故の場合だけじゃないですか?

  • あるちゃん

    あるちゃん

    これかと(*´-`)

    • 2月15日
  • syo♡

    syo♡

    やっぱりそうですよね😶💦💦
    ご丁寧に画像まで有難うございます🙏💕

    • 2月15日
りゅうまま

それはならないと思いますよ!💦
主に怪我だと思います!

  • syo♡

    syo♡

    ですよね😭💡
    噂で聞いたのですがデマですね👀💔w

    • 2月15日
こてつママ

通院は事故とかだと思います🙌
検索したら出てきますよーー

  • syo♡

    syo♡

    そうですよね😣💡
    そんないい話ないですよね😂💦w

    • 2月15日
deleted user

不慮の事故による怪我が通院対象だったと思います💦
火傷とか骨折とか…

乾燥肌も病気扱いになると思いますし、咳も病気ですね、対象外だと思いますよ!

  • syo♡

    syo♡

    やはりそうですよね😦💡
    有難うございました🙏💕

    • 2月15日
ayman

県民共済入ってますが、吸引分娩で1日しかおりませんでした(あいおいの保険は全日分おりました)友達にコープ共済はなんでもおりると言われて子供はコープにしました。
吸引分娩でもおりたし、子供が鼻に枝豆入れちゃって病院かかったときもおりたそうです 笑笑
月額1000円のやつです(*'ω'*)

  • syo♡

    syo♡

    1人目吸引分娩だったので保険入ってたら..と何回も思い2人目ももしかして..と思って自分が入る保険は吸引でもおりる保険探してたのであいおいの資料請求してみます🙏💕ちなみに月々の掛け金と吸引分娩で保険おいくらくらい貰えましたか😭❔
    枝豆👀💦wwうちの子もやんちゃ坊主なのでやりかねないです😂😂

    • 2月15日
  • ayman

    ayman

    枝豆ウケますよね😂w
    月1500円くらいので、2年加入してたので計36000円位払って、おりたのは75000円でした!日本生命や住友だと掛け金高くなると思いますけど20万くらいおりるみたいですよ😋

    • 2月15日
  • syo♡

    syo♡

    子供だからこそ許される笑い話ですね😂💣ww情報有難うございます🙏💕もぉ保険の種類果てしなくて困ってたので助かります😭✨✨

    • 2月15日
hamukiまま

風邪はダメです(笑)
風邪で貰えたらうちは沢山貰えてます😂
ですが、ドアで指を挟んだから病院で処置とか
コケて血が出て病院で処置したとか
そんな小さなことでも貰えます(*゚∀゚*)

  • syo♡

    syo♡

    ですよね😂💦w怪我系なら些細な事でももらえるのですね😶✨

    • 2月15日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    後は子供が人様の車を傷つけた。
    遊びに行ったお友達の家のおもちゃ等を壊したでも出ます!!
    うちは一度お友達の3DSをソファーから飛んで降りた時に踏んでしまい壊してしまいました。
    それも1000円だけは自己負担です残りは全部出ました!

    • 2月15日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    正直消毒して絆創膏貼っときゃ大丈夫!
    ってやつでも病院行けば出ます(笑)

    • 2月15日
  • syo♡

    syo♡

    それは魅力的です😣✨✨
    やんちゃ坊主君なのでやりかねないです😦💦w

    • 2月15日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    うちもやんちゃ坊主2人なので
    何度お世話になったか。。。😭笑
    後は年に1度何月か忘れましたが
    お金が返ってきます😊
    なので実質月に1000円払ってない事になります✨

    • 2月15日
  • syo♡

    syo♡

    男の子だと余計にケガとか多そうですもんね😭💦私もこれからお世話になる気がとてもします👀💡wお金が返ってくるのは魅力的です😍✨✨

    • 2月15日