※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

病院で溶連菌が判明し、薬を処方されたが腎臓への影響が心配。2週間後に尿検査があり、心配だという。他のお子さんはどんな症状だったか知りたい。

夜中39.2の熱でインフルエンザかと思い夕方病院行ったらインフルエンザは陰性
溶連菌も検査してもらったらうっすら反応が出ているとの事で溶連菌でした💦

薬が出たんですが稀に腎臓に影響がでると言われそれを調べるために2週間後に尿検査するそうですが怖いです💦

こんな小さいのにかわいそすぎます(´;ω;`)
薬飲ませたくないです💦

溶連菌になったお子さんどんな感じでしたか?!

コメント

あーち

溶連菌流行ってるんですね(>_<)
溶連菌用の抗生物質による腎臓への影響より、溶連菌をちゃんと叩かないことによる腎臓の影響のが大変と思いますっ‼︎
抗生物質は物によって5日か10日かと思いますが、ちゃんと決められた期間飲んだ方が良いですよ。
心配だと思いますけど、きちんと叩けば腎臓への影響の持ち越しはないと思います‼︎
お大事になさってください(>_<)

• いちご

いちご

保育園で1人って書いてあったんですがまさか溶連菌になってたなんてです💦
    抗菌薬は10日でました💦
    飲ませるのが一苦労です(´Д`)ハァ…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月15日
れママ

子供はよく溶連菌なりますよね( ̄▽ ̄;)

薬を決められた量しっかり飲んでいれば、肝臓に影響はほとんど出ないと思います!
治ったと思い込んで薬を途中でやめてしまうと菌が死なず、肝臓に影響がでたりするみたいです。しっかり飲ませてあげて、2週間後の検査をされれば大丈夫かと思います(^^)!

お大事になさってください(>_<)