※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めました。義母には半年からがいいと言われました。皆さんは何ヶ月から始めましたか?

離乳食何ヶ月で始めましたか?
娘が今日で5ヶ月になりました。
よだれが多く、食べ物に興味を持ち始め、
最近は食べ物をつかもうとします。
義母に聞いたら、離乳食は半年からで大丈夫と言われました。

参考に、みなさんは何ヶ月から離乳食を始めたのか教えていただきたいです。😌

コメント

(^O^)

5ヶ月から始めました😊

むぎちゃ。

私は5ヶ月になった日から始めました😊

ゆな

めんどくさかったので6ヶ月から始めました(笑)
下の子は5ヶ月から始めようと思ってます!

🎃

よだれが多いと思っていたけど
半年からでいいや、と思っていたら
5ヶ月過ぎたら歯が生えてきちゃって
そこから離乳食始めました笑

さち

5ヶ月から始めました!

sia

5ヶ月7日で始めました( ﹡ˆoˆ﹡ )

ここ

5ヶ月と10日です。パパがお休みの日に初離乳食でした。食べ物に興味があるなら始めないと興味がなくなってしまうと大変。と栄養士さんに聞いて早いかな?と思ったけど始めました〜。めちゃくちゃ食べます✨

なおたん*✧︎

訳あって8ヶ月からです◡̈♥︎5.6ヶ月の時は食べ物一切興味なかったです💦

ひなまむ

上は6ヶ月丁度から、下は5ヶ月丁度から始めましたよー💡😊

たろ

5ヶ月になって最初の月曜日から始めました(*´∇`)ノ

ぽん酢

5ヶ月から始めましたが、焦って始めなくてもよかったなと今は思います🖐
大人がご飯食べてたら、こんなにヨダレ垂らしながら口動かしてるのに、食べなくて衝撃でした(笑)

チロル

我が家はとにかくヨダレを垂らしながら、私たちの食事を凝視してました(笑)離乳食のスプーンを口に当てても嫌がらず、これなら初めてもいいかな?と5ヶ月になった初日から開始しました。おかゆに夢中ですよ(^O^)
始まったら大変ですが、今までにない表情も見られて楽しいです!!