※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
その他の疑問

諸事情により、赤ちゃん連れで友人の結婚式に参加することになりました😥…

諸事情により、赤ちゃん連れで友人の結婚式に参加することになりました😥

お子様プレートが用意されるようなんですが
ご祝儀はどうするべきでしょうか?😥
子連れ参加した方教えて頂けると嬉しいです。

連れて行かないっていうのは、残念ながらできません。

いま、3500円くらいのプレゼントと🎁
スタバカード3千円分用意してるんですが、微妙ですかね?

現金五千円とかにした方がいいのかな?
スタバカードを5000円にしたらいいですか?

いい案あったら教えてください!

コメント

はる

現金5000円の方がいいかなと思います😊

3児ママ

うちは子供2人で1人は席のみ、もう1人はプレート用意してもらい夫婦で行きました。
夫婦相場5万と、中に小さいポチ袋(お祝いっぽいやつ)に1万いれました。
3万とお子さん5000円くらい包まれたらどーでしょう??

あるちゃん

自身のご祝儀袋の中に、小さいポチ袋的に5000円入れて、お子さんの名前書いて渡すと良いかと思います。

最近多いみたいですよ(*´-`)

koro.❁

現金5000円を熨斗袋に入れて子供の名前を記載→御祝儀袋の中に同封が良いと思います。

堅あげポテトが好きです。

ご祝儀袋の中にポチ袋いれて娘の名前を書き3000円つつみます!
毎回そうしてます♪
ありがたい事に娘は離乳食始まってから4回招待されています!
大体わざわざ娘ちゃんの分までいらないのに…!ありがとねーって言われます!

まだ一歳ですよね?となると5000円だと多いと思いますよ😅

ぴっちゃん


ありがとうございました!
意見が多かった5000円にしてみます💕
ちょっと1歳にしては多いとは思うのですが💦結婚式お子様プレートってお高いんですよね😂スタバカードどうしよう。笑