※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

妊娠37週4日で食欲が旺盛で、食べ過ぎてしまいます。皆さんはどんな食事をしていますか? saco

37w4dですがすごくお腹がすいて食べ過ぎます( ; ; )

朝 サンドイッチ ポテトサラダ
昼 とろろそば おにぎり一個 おでんの厚揚げ 大根
おやつ いちごロールケーキ

こんなに食べてます😢
食べ過ぎですよね!?皆さんどんな感じの食事してますか?😵
お腹いっぱい食べないと落ち着かないです😰

コメント

もも

私も食べてました(;´・ω・)体重気をつけてれば大丈夫だと思います😅

• ねむ

ねむ

すごいお腹空きますよね( ; ; )
    体重増えまくりです( ; ; )

• 2月15日
  • もも

もも

増えすぎは良くないのでほどほどに😅💗
    抑えるのもストレスですよね↓↓

• 2月15日
ぐっく

毎食お腹いっぱい食べるのはあまり良くないかもしれませんね😅体重の増えとか大丈夫ですか?そのくらいってすぐ増えませんか?

• ねむ

ねむ

最近毎食お腹いっぱい食べないと落ち着かなくて( ; ; )…
    体重増えまくりです😥臨月入ってから食事に気をつけた日でも増えてびっくりします😞

• 2月15日
あきこ

わかります。38週6日で一人目出産しましたが、ここさんの週数くらいの時はひたすら食べてました💦

私は腹持ちの良いご飯ものや麺類が多かったです!体重を気にしつつも甘い物を大好きなのを知ってる旦那が仕事帰りに買って来てくれることが多くなり、二人して夕御飯食べた後に甘い物を食べてたら、旦那も太りました 💦

• ねむ

ねむ

わたしも予定日より早くに産みたいです〜( ; ; )このまま予定日まで行ったら体重やばいです😰
    旦那さんの優しさで太るやつですね😂
    でも甘いもの食べるの幸せですもんね🤣

• 2月15日
Sugarlala235

私も好きなだけ食べていたら20キロも増えました😂
それでも赤ちゃんも母体にも問題なく生まれたのであまり気にしてなく今回も28週で11キロもプラスです😂

朝食パン、卵やき、グラノーラ
お昼 お弁当 ご飯少なめ お菓子
平日夜は炭水化物抜きにしてます😊

週末は好きなだけ食べてるし結局すごーく太ってます😂😂❤️

• ねむ

ねむ

わたしも今すでに13キロ増です( ; ; )
    体重計に乗るの本当に嫌です…
    問題なく出産終えられたんですね😳✨
    わたしもそうだといいんですけど😰
    夜炭水化物抜きやろうと思ったんですけど炭水化物大好き過ぎて無理でした😅週末は外食行っちゃうしさらに太ります😣

• 2月15日
ひなまむ

内容変えたらどうですかねー❓💡ポテトサラダよりはグリーンサラダとか、麺類の代わりにしらたきや春雨つかったり😁私も食べるの大好きで妊娠中も菓子パンとか食べてましたけど、さすがにヤバイなと思った時は野菜とか豆腐や納豆でお腹満たしてました!甘いものも食べてましたけど、がっつり+甘いものよりはマシかなって思ってました😂

• ねむ

ねむ

ポテトサラダよりグリーンサラダの方が量食べれるし満足感もありますよね!!
    菓子パン美味しいですよね😂
    野菜と豆腐と納豆やってみます😤😤😤

• 2月15日
  • bel

bel

横入りすみません😭💦💦
    私も質問主様と同じ感じで、押さえられない食欲に困っていたので、すごく参考になりました💕

• 2月16日
  • ひなまむ

ひなまむ

私も妊娠中は食欲抑えられず苦肉の策でした😅野菜とかは元々好きなので米食べる前にお皿に山盛りのサラダ食べたり、ついついお菓子食べちゃうのでプチトマト常備してつまんだりしてました😂それでも+12キロでしたが😱一時期白米辞めてもち麦食べたりもしてましたー💡
    お二人とも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 2月16日
みーたか

私も37w4日です!
検診で2キロ増えていき注意を受けてから夜のみ炭水化物を抜いています!

今、朝はパン1つ 大きさによっては小さいパンは2つ!
昼は普通に食べてます!たまに食後にちょっとしたお菓子(なるべくは食べないようにしてます)
夜は炭水化物ぬきでおかずを主に食べてます!

まぁお腹すきますが我慢してます!
たまに旦那が仕事帰りにコンビニスイーツを買ってくるのでつい食べてしまいます!炭水化物抜いてるしいっかと甘い考えで‥

この生活を始めて1人目よりは3キロ近く変わってます(人´_`)♡1人目のときはプラス14キロだったのでそれがやばかったんですけどね笑笑

お互いあと少しですね!赤ちゃんに負担かけないために少しでも頑張りましょうね😭😭

入院中はご褒美に普通に気にせず食べるつもりです笑
里帰りしたらまた夜は炭水化物控えるつもりです!産後はなかなか戻らないので😭😭

• ねむ

ねむ

夜のみ炭水化物抜いてる方多いですね!すごいです😳💭
    おかずを主に食べるんですね🤔
    お腹空いたのを我慢できるのすごいです…( ; ; )!
    赤ちゃんの為だと思って頑張ります😢💞

• 2月15日
  • みーたか

みーたか

1人目で懲りてるので我慢できるのかもです!結局今の2人目は2キロ戻らない状態で妊娠スタートしてます😭😭💦
    そして今日は娘の2歳の誕生日!ケーキを食べます😂💦こんなときに笑 ケーキ目の前に私だけ我慢できないのでもう食べます笑

• 2月16日
  • ねむ

ねむ

2歳のお誕生日おめでとうございます😳💖
    ケーキ目の前にしたら我慢できないです😤✨

• 2月17日
ちびすけ

食べてます〜〜(*_*)
今プラス10キロくらいで、太ったからなのか坐骨神経痛やらなんやらマイナートラブルが凄い辛いです(*_*)(*_*)!!

• ねむ

ねむ

プラス10キロなら全然大丈夫じゃないですかー?😳💞
    マイナートラブル多いのわかります…( ; ; )

• 2月17日
みい

お菓子食べるよりはご飯食べた方が良いと思うので、量によりますが良いと思います!私も胸焼けがあるので一度に食べる量は変わってないですが、日によって4食食べて、しかも切迫気味だったのでまだ運動始めてなくベッド生活です😅なんか産んだ後はダイエットしなきゃのイメージがあるので、やたら食べている訳でなければ今のうち食べれる時に食べようと最後の妊娠生活楽しんでます(笑)食べるの控えたい時は寝るに限るかなと思います(笑)