※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1歳女の子のお誕生日プレゼントに「舐めても大丈夫なクレヨン」は早いで…

1歳女の子のお誕生日プレゼントに「舐めても大丈夫なクレヨン」は早いでしょうか?

友達の娘ちゃんが来月誕生日です。
予算は2〜3千円、お互いに出産祝いやクリスマスなどのプレゼントはファミリアで統一していたのでお誕生日もファミリアで探しています。

クレヨンのほかに
・絵本
・フォークスプーンセット
あたりで悩んでいます。

支援センターのお友達(1歳・女の子)が「まだ舐めるし、何を書いてるかわからないけどクレヨンを持って書けるようになった」と言っていました。
10ヶ月の息子からは想像もつかない状態なので悩んでいます…
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ピザりん

いいと思いますよ(^-^)気になるようなら、「まだちょっと早いかもしれないけど、遊べるようになったら使ってね」と添えるといいと思います。

deleted user

舐めても大丈夫なクレヨンなんてあるんですね✨私はもらえたらとても嬉しいです!
まだお絵かきっていうのは難しいですが、ペンを持つと楽しそうに何か書いてるので✨

K

喜ばれると思います♡♡♡
息子もシール貼りやお絵かきをして楽しんでます!
口に入れても大丈夫なクレヨンだと安心ですね!

私も欲しいです!!!!!

かげこ

3月で1歳になる娘が居ます。
そんな娘に義祖父から、一足早く、おえかきせんせいをプレゼントでもらいました。
まだ「書く」楽しさがわからないのか、書くわけではなく、付属のペン美味しそうに舐め回してます。笑
でも、ペンはお気に入りです!
何度か描いて見せますが、絵を描くようになるのはもう少し先かなあ、と思っています😊
私からは積み木をプレゼントしようかなあと計画中です♬

ha

うちの娘も
舐めても大丈夫なクレヨン
友達からもらいました!
出産祝いに🤣
友達がいつか娘と遊びたいからって
早々くれましたが嬉しかったです✨

ようやく最近
使えるようになったので
ちょうどいいと思います🙆‍♀️

haru☆

今すぐに使えるものだと持ってたり、買おうとしてるものがあるかもしれないので少し先で使えるようなものだと嬉しいんじゃないでしょうか( ¨̮ )