※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“あいす。・・・・・掃除しなきゃ家めっちゃぐちゃぐ…

今日のイチオシは、“あいす♥”さんの家事についてのつぶやきを紹介します。

・・・・・

掃除しなきゃ家めっちゃぐちゃぐちゃです(><)
でも動けません~(;ω;)(;ω;)(;ω;)
そんな方いませんか?笑
もうかれこれ何時間もぐうたらしてます、、

洗い物、洗濯、掃除機の
フルセットが私を待ってます~(;ω;)(;ω;)
誰か気合いください(><)

やらなきゃいけない事があるのに
毎日暇~暇~と嘆いてます。笑

<以下略>

・・・・・

やらなきゃな~と思いながらも、動けない…!そんな状況、共感できる方もいるのではないでしょうか?

皆さんには、やらないといけないのになかなか出来ていないことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

なななのあ

ぐうたら万歳です、いつも夫の帰宅1時間前にマッハでこなします。フルセット攻略頑張って下さいね(>_<)

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    旦那の帰宅一時間前にマッハw
    めっっっちゃわかります!!!
    たまに早く帰ってくると「今からだったの!!なんで早く帰ってくんの!?おかえり!!(怒)」ってなります(´;δ;`)

    • 2月16日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いきなりすいません(´ヮ`;)
    思わず笑ってしまいました(笑)
    私も旦那から帰るよコールが来たら急いで準備します!

    • 2月16日
  • なななのあ

    なななのあ

    ホントですよね、早いならそうと教えて欲しいです(笑)

    • 2月16日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    元気をプレゼント出来たのなら良かったですw
    うちは基本帰るよコールがないので…
    第六感を研ぎ澄ませて、そろそろしなきゃ!!って感じですw

    なななのあさん
    そうなんですよー!!
    そろそろ帰るねーの一言があれば焦んなくて済むのに…

    • 2月16日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    横からすいません!
    おかえり!(怒)よくわかります!🤣🤣
    わたしも自分の想定外に帰ってくるとそーなります!!🤣笑
    失礼しました😎笑

    • 2月16日
ままり

喝入れて挙げたい〜😭ところですが
私も誰か喝入れてください😭😭😭
大量の洗濯物が目の前に…
見えないふりをしています🤣

みじょこ

右に同じく!
毎日ヒマと言ってはテレビやアニメみたり、昼寝タイムに漫画やゲームしてしまう。

はじめてのママリ🔰

びっくりするぐらい私の気持ちに似てます笑

私も喝入れて欲しい笑

もーりぃ

頑張れー!!!って言いたいところですが私、まだ部屋着です(笑)
動かないと〜。って携帯いじってます😂

ゆとま

すごいわかる、、自分への言い訳だけ上手くなっていく(・ω-`;)
私はとりあえず今いる場所の近くのもの、トイレ行くついでに通る道をちょこちょこ片付けるくらい…
うちも掃除しなきゃー(;゚Д゚i|!)

ぁゃ

掃除しなきゃなのはわかってるけど、お昼作るのも面倒で
ぐーたらしてます(笑)

あらちゃんまま

共感しすぎて....笑笑
部屋が常にピッカピカ!な友達主婦を見てると尊敬します。笑

  • はな

    はな

    よくわかります!
    子供の顔見てるだけで気づいたら毎日夕方ですよ😂😂😂
    それも今だけとまたまた言い訳の上乗せです🐥

    • 2月16日
  • usachisa

    usachisa

    うわ!めっちゃ一緒です🤣笑
    横からすみません💦あまりに共感しすぎてついつい!🤣笑

    • 4月3日
deleted user

すごくわかりますー!!
見えてるホコリや髪の毛…掃除機かけなきゃ~と思ってるのになかなか動けない(><)
後ででいいや!と思って数時間…(笑)
私にも喝入れてほしいですー😣💦

ひー

これ、とってもわかります!
暇じゃないのにヒマだってゆう感覚ね!たまには育児と家事以外で予定埋めたいですよね泣

私もやらなきゃいけない事たくさんあるのに、現実逃避してオリンピック観てます(^^;こうやってる間に晴れから曇り空に…

お互いスッキリ片付いた家でのんびりできるように、頑張りましょう!(*^^*)

  • みさ

    みさ

    急にコメントすいません💦
    あたしもやらなきゃと思い
    オリンピック見てます😅

    しかも、曇ってきました…
    洗濯物入れなきゃ💦

    旦那から今電話あって無視です。
    忙しいフリしてあとで折り返しです( ´艸`)笑

    • 2月16日
ゆづゆづ

私もです😣正しくたった今戦ってます。そんな中、旦那は寝てるので余計苛立ちも来て動けない自分にも苛立ってゴチャゴチャな部屋を見て苛立って気分が最悪です💦動かなきゃー😂😂😂

うさみみ

私もでーす!!
しなきゃと思いながらアマゾンプライムで僕のヤバイ妻観て楽しんでます☆

洗い物…洗濯物は面倒なのでそのまま乾燥機へ☆

あー二階の部屋掃除(*´Д`*)

花

ひと段落したら…
甘いお菓子を食べましょう!
ご褒美を用意しましょう!

そしてノリノリな曲をかけて
ひとおもいにやっちゃいましょう(*´∀`)♪笑

かえる

わたしも娘と二度寝してパジャマのままフィギュア鑑賞中です。笑
オリンピックをリアルタイムで観れる贅沢を満喫してます🙆‍♀️w
あぁでも家事しなきゃ。。笑

桜

部屋が汚くても死なない精神のわたしにも_:('Θ' 」 ∠):_

deleted user

まさきにその状況です!
洗濯掃除が
どえらいことに
なってます😩

さら

午前中に家事は洗濯だけしか出来ず、洗い物しないとなのに、動けないです笑

pooh

私もやらなきゃと思っていてもなかなか動けません💦

しー

私も同じです!
私にも喝を入れてください!
みんなも同じなんだって思ったら、またまあいいかって思っちゃってます笑笑
でも、お家が酷いこと(;o;)
頑張りましょう!笑笑

ららら

私も最近そんな感じです(笑)
やってもやっても次の日には
また同じ光景が...‪‪💦‬
きっと寒いから動けないんですね。
暖かくなったら頑張りましょう!(笑)

  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    暖かくなったら・・・私も同じ考えです!(笑)
    なにもしたくない、寒くて動けない・・・きっと私、変温動物なんだ!冬眠するんだ!と思っております(笑)毎日こたつで冬眠してます(笑)

    • 2月16日
しんまま♡

同じくです😂
とりあえずこれをやらなければ
おやつ食べれないとか
片付けないとゴキブリ湧くと言い聞かせながら日々やっております😭
掃除機終わりの雑巾がけは息子ハイハイして後から付いてくるのでそれは楽しんでやってます😘

♡F♡R♡T♡

お互い頑張ろーーー‼︎
と言いたいですが、全く一緒すぎて思わずコメントしてしまいました(*^^*)
仕事してると1日すっごい長く感じるのに、家に居たら何でこぉ〜時間が経つのが早いのか・・・。。笑!

みー1977

私もグチャグチャです(^-^)!
何にもしない日を繰り返したら 自然とやろう!の気力が出てくる日がくると思います
それまで 何もしない!がいいです(^-^)

ゆうき

わかりますwww
やることあるのにぐうたらしちゃいます(´;ω;`)
洗濯物なんか畳まずに放置して何日だろうwww

たま

私もです!!来客が来る予定があるとやる気スイッチはいるのですが。。。

🎀ミルクレープ🎀

パートの始まりが7時なので、朝ご飯&弁当作るついでに朝には終わらせてます*\(^o^)/*
‥自分の昼寝の為に、、💕笑

コポろん★

まさに私!!!

昨日遅くに帰宅した旦那が、見かねて無言で掃除機かけてました…😨😨笑

こどもたち、こんな母でごめんよ🙏

お昼ご飯、何作ろうかーー
何か作った方がいいよねー ←

まい

あたしもでーす(*˘︶˘*).。.:*♡ 

yotubanoclover

私は、迷惑にならないぐらいに好きな曲を流しながら家事をします!
できれば早いテンポの曲調で⭐️
時間を決めてみたり、タイマーをかけてみたりすると案外段取りよくできます!
その際に絶対にTVはけします📺
CMとかでも見入ってしまうので笑

なつ

とりあえず思いついたことは…
ロッキーのテーマソングを流してください!

そんな私も炊事、子どもの世話ができればOKとし、旦那にも許しを得ています。

  • なつ

    なつ

    あと…運動会で流れるタッタータカタカタンタンの曲はいかがでしょうか?

    曲名がわからず、ごめんなさい!

    • 2月16日
deleted user

わかります。
午前中に動き回ると、午後にやる気がなくなって死んでます(^o^;)

夫が帰ってくる間近になると必死に片付けてます( ̄▽ ̄;)

帰ってきたら、できなかったことを懺悔して、叱ってもらおう!

ポケモン好き

わかりますwww洗濯物が山になってますwww
けど、夕飯のカレー作ったら昼寝しますwww

そらまめ

わかりますー!!
身体が重い、重い…(笑)
昼食作るの面倒で、息子の食パン冷凍で余った食パンのミミを食べて終了です😂
だれか気合いをわけて〜(笑)

愛

私も今ぐうたらしてますよー
洗濯、掃除と私も待ってます。
旦那が休みの日なので、なにもするきになりません。

はなはないぬいぬ

私もそうですよ!旦那にはいいねぇ~と嫌みを言われます。時間を決めてやってしまうといいかな?と思います。今日は9時からと時間を決めて、午後に楽しみを持っていく…(^_^;)午後はゲーム!とか。

さわ

旦那から今から帰るよ!のLINEが来たら急いで家事してます(笑)
洗濯物干すのと、ごみ捨てだけは午前中に終わらせるようにしてます〜^^;

ayumi**


わかりますぅ😁
やらなきゃいけない事あるのに
暇ー暇言ってます😏
ゴロゴロしすぎて逆にキツいです😏笑
どうせ私がするんだしー
私のペースでいいやと思ってたら
1日が終わってます😅笑
そんなもんですよね😁

しおママ

私、洗い物はしましぇーん(笑)主人が寝る前にしてくれます

掃除機も、週2回だけ軽~くかけてます

洗濯物だけは、3日に2回のペースで回して干して…いるけど、部屋干しだし子供遊ばせながらダラダラ作業です

あのね、全部しなくていいですよ

週でスケジュール組んだらいいと思います。
毎日やるのは必要最低限で、それ以外は曜日とか週何回とか決めて、ちょっとづつやればいいんですよ

ちゃんとダラダラしていい日も作って、嫌悪感なくダラダラすればよし

シリアルバー

わかります!!

寝返りはじまって、転がるくせに
戻れなくて泣くので
起きてる間は目が離せない!

寝たら、ホッとしたい‥
の繰り返しで何もしてません(笑)

頭の中で、スイッチが入った時の動く順番をイメトレしながら
休憩です❤笑

ゆき

同じくー(>ω<。)10時になったら動こう!11時になったら動こう!と思い今に至りますf(^ー^;
てか、毎日です!Σ( ̄□ ̄;)

てと

気持ち分かります(^-^)
私も日替わりでコロコロでしのいでいます😃
かつ入れて先程こなしました。
liveフィギュア観賞の次は録画したスノボ見ます😃
幸せ~(゜ロ゜;

りんりん

あたしも同じです‼️
洗濯は昨日の夜まわしてたので干すのは干したんですけどその後ゴロゴロ・・・
旦那が職場近いのでご飯食べに帰って来るんですけど用意するのが・・・って感じでレトルトカレー食べさせていってらっしゃい🖐って言いながらゴロゴロ・・・
洗い物は旦那が帰ってくるまでそのままの予定😅
そしてあたしはまだ部屋着のままです😓
でも、出かけないといけない用があるから準備もしなきゃだけど、出かけるのもめんどい😱

りん

子供もいない専業主婦ですけど私も一緒です!笑
床に髪の毛とホコリがホワホワし始めたから昨日ようやく何日かぶりにお掃除はしたけど、ソファーにはたたまなきゃいけない洗濯物が盛モリ♥

小さなお子さんがいてもちゃんとやってる方とかホント尊敬します。

おなかすいたーと言いながら、めんどくさいの方が上回って動かない私は末期です😰

まッシゅ

家事って一日でもサボるとその分負担になるんでちゃちゃっとやっちゃいましょう~
どうせ旦那さんはやらないし…

やる気がないときは翌日友達を呼ぶようにするとか、一回外に出るとまだやる気が湧きます!
お互い家事ガンバリましよっ( ´,_ゝ`)

ナリ

うちも、昼食べんでいいように、朝を遅めにして一日2食で、手抜いてます。爆

あとは昼寝確保して、夕方ようやくよっこらしょでご飯作って、掃除は月一くらいしかしません!爆!

しなびな

もうどうにもならなくて引っ越したい願望しかない笑っ!1日だけトラック貸し切り無料でなんでも棄てていい券と家政婦が欲しい!欲しい〰😭

りくりら

一気にやってからゆっくりしたら気持ちもスッキリ&部屋もスッキリ😊
がんばれ👊😆🎵

ちぃ

うちもうちもー( ;∀;)

しかもオリンピック始まったからテレビテレビだし


もうダメだ
グウタラが止まらない

あーあー、夕食の献立考えるのも憂鬱。

渇なんて私が入れて欲しい笑

つんでれまむ

やらなきゃいけないのに下の子に捕まって添い乳しながらテレビにゲームw
寝たか?
と思ったら洗濯機ボタン押すのに精一杯。
干すのは上の子迎え行く前に必要な分か帰ってきてから必要な分を干します〜
茶碗は一日一回晩御飯作る前😌
あ〜米頼まなきゃ明日の分がない〜😭

つばさ

私もです!私も夕方くらいにバタバタとやってます😂最近では洗い物は机の上から動いてませんあへ

saku

めちゃめちゃわかります!やり始めればこなせるのに重い腰が上がらないんですよね~❗私はご褒美を用意しといてやります(^^)頑張ったからスイーツ食べようとか❤️

まあこ

わかります!
気合い入るのは、わざと人を家に招く事です。
もーどうにもならない家の状態の時でも、1日あれば良い状態の家に整えることが出来ます。
主人に、毎回、すげーなあ。って失笑されます。

ねりわさび

友達を1週間後に家に招待する約束したら嫌でも掃除はするしかなくなりますよ😁
私は家事が苦手で色々と家事を溜めこんでたけど、この前ひさびさに友人が泊まりにくる事になって、来る2週間くらい前から模様替えと不要品の断捨離したりトイレ、風呂、洗面所、キッチンの水回りの徹底掃除でピカピカにしました😁
最後の2日くらいは普通にクイックルワイパーとか拭き掃除して、家がスッキリしました(^o^)
友達が帰った後もスッキリしたせいか気分が良くて洗濯とか皿洗いが楽しくなりましたよ(^_^)
もともと家事が好きじゃないので追い込まないと動けない私です😨

のほこ

最後の洗濯今終わりました。
掃除機はかけた。といいたいところですが、居間だけまだです。なぜなら昨日の洗濯物がたためてないから 笑
いいんじゃないですか?一日くらい

今日はちょっぴり風邪っぽいしぐぅたらしたいなーと思ってます。
でもスコップコロッケ食べたいから作るんだー
旦那さま、食い気ばっかの嫁でゴメンよ。。。

ゆうあママ

明日、友達くるのにー😭

洗濯物を片付けるのが
大っっっっ嫌いww

畳んだのもがリビングに
山積みになり、毎日そこから
ひっこぬいて着るの繰り返し。

片して掃除しよう。。。

みなさんもがんばりましょ!

ともとも

わかります!
うちは実母がちょくちょく来ては色々やってくれるのでめちゃくちゃ甘えちゃってだらけてます(¯―¯٥)
あまりにもだらけて産後体型戻らない💦
仕事復帰までには何とかしますww

らんぷ

同じですー💦
掃除機片付けしたいことはたくさんあるけれどスマホいじってます😂😂
いまも息子とフィギュアスケートの予選🏆見てます!
旦那さんの帰りは曜日によって変わるので、合わせて晩ご飯と洗濯物の片付けだけします😂
そろそろ離乳食始める時期ですがちゃんと予定通りできる自信ありません!😱😱

まるなな

私もです😫
取り込んで畳まないといけない洗濯物が(;o;)
掃除機かけなきゃ、あれやらなきゃ、まぁ明日やろうです(ヽ´ω`)

えりぃ

わかります~
私にも喝入れて欲しいです!
私も、たまった洗濯物見てみないふりしてます。

7 7🍃

私も、リビングを背後にダイニングテーブルに座ってケータイポチポチしてますが....(娘は寝てます💤)
かっ散らかりすぎて後ろ振り向くのやだー😱

カオリ

大丈夫(^o^)本当にやばくなったらやる気でます!火事場の馬鹿力です☆

やっちゃんぴ

私もそうですー!やっとこさ部屋着から着替えました。
お昼作るのめんどいから、コンビニいこうとおもうんですけど家でるのも辛い。笑

あおまま

わたしも今そんな状態です(笑)
このままきっと夕飯時になるんだろうなーと思いながらテレビみてます!!
Eテレ見せてるあいだに夕飯準備マッハです(笑)

えーちゃん

わかりすぎます!!
やればすごくスッキリするとわかっていてもどうしても動けない時ありますよねー。
天気が悪い日とかほんと何もやる気になれないです😖

今日は羽生くんを観るためになんとか掃除機と洗濯だけやりました😤😤
ちょこちょこ掃除が出来る様に、ハンディクリーナーが欲しいなと思っている今日この頃です!
息子がこぼした米粒が床にいつも落ちているので…😂

マユ

溜まってゆく洗濯物、洗い物、、
横目で気がついてはいるが気づかぬふり
溜まれば溜まるだけやる気がなくなる、、

そんな感じです😂

mayuuuu

やりたくない時はやらなくて良いと思います(˙˘˙̀ ✰

とも

共感しかないです(・∀・)
テキパキ動けず、何かしたらちょっと休憩~ってなってしまいます(;´Д`)

あやな

頑張れーーー

私は家事を終わらせたら
自分にご褒美タイムで
チョコレートと紅茶セット(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

家事を終わらせたら食べれるよ~♥

あたむ

大丈夫です!!私は多分何を言われても羽生くんや宇野くんの滑りを見終わるまでは腰が鉛のように重いです😱まだ鉛です

まま

わかる!笑 でも変わらなきゃとわたしの場合二度寝をやめて、午前中に全部家事は終わらせるようにしたら午後はお散歩行ったり少し遠出してみたり1日を有意義に過ごせるようになりましたよ!
でもたまに今でも二度寝からの1日ゴロゴロという日もありますが😂

Saori

すごいよくわかります😅
掃除機かけると娘が起きちゃうから…
娘が後追いして目が離せないから…
と、サボる口実ばかり見つけてはダラダラとオリンピックみてます💦
そんな自分に喝‼️です🤣🤣

はっちゃん

毎日そんな感じです🤣
ある時 急にスイッチ入ってやる気出るときあるんでその瞬間を待ちましょ笑笑

なつ

晩御飯→できあいの物
掃除→クイックルワイパー
洗濯→頑張る

毎日こんなんです(* ̄∇ ̄*)
マンションで畳の部屋がなくてよかった(笑)

さや

やりたいこと、やらなきゃいけないことあるのに動けない!私もです(笑)
今朝やることリストアップしてみましたが、まだ1つしかこなせていませんw
なぜか上の子達がいる方がやる気が出てはかどるっていうよく分からない私。。

ぴー

私もーと見たらお仲間いっぱいで変な安心感笑っ😚😚
こどもと遊んで、授乳で寝ちゃって動けないので、録画みて、だらだら笑っ
上の子帰ってきちゃう笑っ😄✨

momomchi

すごくわかります。
一旦休憩と一度座ったら最後
ずーっと休憩のまま………… 😅
旦那が帰宅時に終わっていれば全てOKですよね?(笑)

でめきんご

私もです!!
ってか、私だけじゃなくて良かったー!
ちまたのお母さんたちは完璧なんだろなと思ってましたがコメント見る限り同じような人がたくさんで安心してしまいました(笑)
渇じゃなくてすいません⤵

きゅう

わたしは、妄想で隠しカメラで見られてると思って動き出します(笑)
うちは主人がとーーーーっても厳しいので、ぐうたら面倒くさがりな私には有難い存在です。

a

わかります、毎日暇じゃないのに暇なんです(笑)
家のなかメチャメチャです!
全然ヤル気出ない!

結衣

すごくわかります。部屋の掃除しなきゃです。

れいれい☆

やりたくないときはやらないのが1番です。
やりたくなったらやればいいですよ🙆
やる気がでた時の方が早く終わりますから😁
うちはいつもそんな感じです。
旦那も文句言わないです(^-^)

ちぃ

私もです〜!

平日は娘とほぼ同じ時間寝てます😅
平日だとぐずって家事が進まないと理由をつけ
土日に、旦那さんに見てもらって
まとめて家事してます🤣

フローギー

いえ、カツなんていれません。
一気にすればいいので、グータラしましょう🎵

kumiami

私は旦那帰宅の1時間前にやろうと思いつつ毎回子供の寝かしつけで寝落ちし、旦那に家が汚すぎ、言われつつ週末までそのまま貯まる→週末に片付けるが…戻るです(>_<)

ダン吉

論よーわよわわわら、か幕はない駅あわやでらま.