※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacura
お仕事

ビジネスホテルの客室掃除の仕事について、経験者や現職者の意見を聞きたいです。現在は座り仕事で体力勝負に不安があります。

転職を考えています。

次は扶養の範囲内で働きたくて
ビジネスホテルの客室掃除とかどうかなー?と思っています。

経験したことがあるかた、現在お勤めのかたに
良いところ悪いところ お話聞きたいです。

ちなみに現在はずっと座りっぱなしのフルタイムです。
体力勝負?なイメージがあるので、こんな私に出来るかも心配なところです。

コメント

葉月

二十代前半の頃にビジネスホテルの客室掃除していました。

完全な体力仕事です。あと終わらせないといけない時間が決まっているので、時間に追われます。

私の職場は基本的に一人でベットメイキングしていたので、スーパー等のパートと比べると人間関係は楽でした。

ただ中腰になったりものを持ち上げする作業が多いので、足や腰に来ました。

私は当時人間関係で精神病院に通っていて療養中でダイエット代わりになるのもあって働いていましたが、給料は時給で募集していたのに完全出来高制でした。一部屋幾らの世界でしたので、上手く手抜きする人ほど稼げて真面目な人が損するところでした(´д`|||)

ちなみに業務自体は70kgの肥満でも出来る仕事でしたが、職場によって階移動は階段のみの場合もあるので地味にキツいです。

• sacura

sacura

コメントありがとうございます

返事が遅れてしまいすみません(´;ω;`)
    体力には自信がないので私には無理かな?(笑)
    若くもないし気合いでどうにかできる問題でも無さそうな気がしてきました。

時間帯的にはすごく魅力なんですけどね~

貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`)

• 2月20日
  • 葉月

葉月

いえいえ(о´∀`о)
    当時ベットメイキングの同僚の中には年齢的には若い子より中年以降のマダムな方が主流でした。やっていることは家事の延長線のようなものなので、条件さえあえば働きやすい時間帯だと思います♪

ただ人手不足で人の出入りは激しかったです(´・ω・`)

• 2月20日