※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

胎嚢確認後に体重増加が気になる。食事はコントロール可能だが、栄養を考えるとダイエットはNG。体重増加は赤ちゃんの成長に関係あるか心配。アドバイスをお願いします。

12/25に胎嚢確認してから700gほど体重が増えてしまってます💦 今のところ尿検査は全てマイナスです。

普通体型なんで特に体重指導は言われた事ないんですが、世間的には太り過ぎてはいけないと聞くので心配です。

この時期はまだあかちゃん小さいので、体重増えるの変ですか?

食べづわりなどないので、食事コントロール可能なんですが、あかちゃんの栄養を考えるとダイエットはNGだと思うし、どうしたらいいかわかりません💦

一応、毎日三食は食べています。間食はあまりしません。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

二児のmama🐒

大丈夫ですよ!
太りすぎたらいけないのは、産む時に大変だから言われることが多いです。
今の時期は赤ちゃんに袋がついてるので食べれる時に食べたら大丈夫です!
あとは、安定期に入ったら体重を管理していけば大丈夫です。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)
    大丈夫という言葉に励まされました!
    早く安定期を迎えたいです☆

• 2月15日
  • 二児のmama🐒

二児のmama🐒

わたしも8キロまで大丈夫だったけど、結果10キロ増えました!
    これから楽しみがたくさんあると思うので頑張ってください¨̮♡︎

• 2月15日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます(^^)

• 2月15日
  • 二児のmama🐒

二児のmama🐒

グットアンサーありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月15日
黒猫

標準体型の方だと、妊娠40週までで8キロ前後までの増加が目安だったような気がします、、!
私の場合ですが、妊娠後期に一気に増えました。なので妊娠初期のうちはできるだけ増えないよう注意した方が良いかもしれません。
初期のうちは食べたいものを食べれるだけ食べていいと言われてますが、つわりがないようなのでバランス良く食べていればとりあえずは大丈夫かと。
ちゃんとした答えになってなくてすいませんorz

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

妊娠後期にどのくらい増えましたか?

• 2月15日
  • 黒猫

黒猫

3キロ強くらい増えたような、、?
    お腹の赤ちゃんも一気に成長したようですが、体重管理に厳しい医師だったので何度も叱られてしまいましたorz

• 2月15日