※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子です❗️喘息持ちです。2週間程前から鼻水と咳があり喘鳴が…

2歳8ヶ月の子です❗️喘息持ちです。

2週間程前から鼻水と咳があり喘鳴が朝方少しあり吸入をして治りましたが風邪薬をもらいに耳鼻科へ受診。
小児科へはインフルエンザも怖いので受診していません。
その時の聴診では喘鳴はありませんでした。

耳鼻科へ行って5日間薬を飲みましたがなかなか良くならず
2日ほど様子を見て再度少し喘鳴があったので再受診して少し強めの抗生剤をもらいました。受診時は喘鳴はありませんでしたし私も聞こえず本人も元気でした。

薬を明日の朝で飲み終えますが朝から息遣いが荒く、鼻水が詰まっているからかな?とも思い自動吸入器で吸っても荒い呼吸が治らず、泣いてしまうと再度ゼーゼー音がなります。声もガラガラになります。

少し横になると良くなりますが遊び始めるとゼーゼー。息遣いも荒く横になっています。

現在、予防薬も飲んでいて、予防の吸入も毎日しています。
量も最大の量を毎日使っているので酷くならずに済んでいる感じです。

どこまで耐えていいのかもわかりませんが
治療している小児専門病院は完全予約制なので今から受診はできません。かと言って専門病院の救急に行くほどでもないし...

もう2週間の間に何度か出ているのでどうしたらいいものか...

専門病院へは2週間後に受診の予約はしています。

コメント