※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
妊活

子宮筋腫が原因で帝王切開になりました。2人目を考える前に妊活前に検査を受けるべきですか?病院を変えるべきでしょうか?

息子を帝王切開で産んだのですが、自然分娩出来なかった理由が子宮筋腫があったからと産んでから言われました。
【促進剤使っても降りてこなくて、陣痛も全然でした】
妊娠中に分からなかったのかな⁇とも思いましたが、綺麗に取ったから安心してねと言われそのまま1年以上経ちました。
いつかは2人目をって思っているのですが、婦人科で検査をしてから妊活するべきですか⁇
子宮筋腫を見つけられなかった病院は変えた方がいいですか⁇(T ^ T)

コメント

An。

筋腫でも場所によりけりなんだとおもいます。私も妊娠中にお腹にコリコリしたものを見つけて診てもらったら筋腫でしたが、お産に問題ない場所だからと言うことで現在も放置です。
筋腫は大小様々かなりの多くの人にあるものらしく、かなり大きいとか、お産の邪魔になるとかじゃない限り様子見ましょうみたいなパターンが多いみたいですよ🙌
私は1度子宮の中、ど真ん中に出来ちゃって妊娠できない状況だったので流石にその時は手術で取ってもらいました!

• るいまま

るいまま

場所によりけりなんですねΣ('◉⌓◉’)
    子宮の癌って聞いていたので不安になってました(T ^ T)
    詳しく教えていただきありがとうございます‼︎

• 2月16日