※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんの遊びに困っています。役立つオモチャや歩行器の適切な時期について教えてください。

いつもお世話になっております。

明日で生後6ヵ月になるんですが
急に一人遊びが減り困ってるんですが
6ヵ月で役に立った.楽しんでいたオモチャがあれが教えて欲しいです☆

歩行器は早いでしょうか?
ジャンパルーがだいぶ喜んで乗っているので喜んでくれるかなと思いまして...

よろしくお願い致します。

コメント

hana

歩行器はいまはあえて使わない方がいいですよ、関節に負担がかかったりO脚になったりする可能性があるそうです。
息子は新生児期から持ってたプーさんのメリーをジムの形にしたものでよく遊んでました(´ω`)

• Mちゃん★

Mちゃん★

関節等の問題聞いたことあります。
    身内に気にしすぎ!と言われ買おうか悩んでました!

プーさんのメリー持ってます☆
    ベビーベッドに飾ってありいつもみているので1度ジムにしてみようと思います♪

• 2月15日
  • hana

hana

あとどちらにしても歩行器は使える期間が短い、かさばるという話も聞きます💦

ジムにしてもわ遣、

• 2月15日
MAXとき

これから後追い始まってくる時期なので、どんどん一人遊びできなくなってきますよ😅
おんぶして家事をこなす方が得策な気がします。
その方が効率が良いです。