※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

電気代節約のためエアコンを消して寝ることに。子どもの寝不足とスリーパーについて悩んでいます。スリーパーを使っている方の経験を聞きたいです。

一日中、暖房つけっぱなしにしてたら電気代が3ヶ月連続とんでもないことになったからってエアコン消して寝ることになりました。

動きまくる子ども。布団掛け直しまくる母。更に夜中の2〜4時間ごとの授乳で寝不足です(´=ω=`)

お昼寝もおっぱい飲みながらウトウトすることが多く、布団で寝てくれることがレアなため、一緒にお昼寝も期待できません(T_T)

本気でスリーパー考えたほうがいいのかな…。スリーパー嫌がる子もいるってネットで見て悩んでます。

スリーパー使っていらっしゃるママさん、お子さんスリーパー嫌がられませんか?

もしいらっしゃるようなら、1歳くらいからスリーパーデビューされた方のお話も聞きたいです。

コメント

ジョリーン

スリーパー毎日使ってますよ。
必需品です(>_<)

うちは、特に嫌がらないです。
2人ともスリーパー着用です(^^)

  • 結優

    結優

    お二人とも小さい頃から使用されてたんですか?

    • 2月15日
emasara

うちもスリーパーは必須です。西松屋とかで安く売っていますし、試してみたらどうですか?

  • 結優

    結優

    何度か西松屋でスリーパー見てたんですけど、着るかわからないし…って買わないままでした。

    ネットとか見てるとピンキリですもんね(^.^;

    • 2月15日
  • emasara

    emasara

    ちなみにうちは、季節柄、長女は生後3ヶ月くらいから、次女も7ヶ月くらいからスリーパー着て寝ていますよ。今では長女は着ないと寒い!と言い必須ですね^ ^

    • 2月15日
  • emasara

    emasara

    あ、うちはベストタイプを着ています。フレンチスリーブみたいな感じて、前をスナップボタンで止めるもので、西松屋で1000円以下だったと思います。普通の洋服と変わらないからか、全く嫌がらないですね。

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    1000円以下で着てないと寒いなんてお得過ぎます☆まますます気になってきました。ありがとうございます(*^^*)

    • 2月15日
ruru☆3mama

3人みんな、スリーパー着て寝てますが、夜中ちまちま起きて布団かけまくってます。

  • 結優

    結優

    スリーパー着てる場合、どの程度のものを掛けてあげればいいんでしょう?今は布団と毛布を掛けてあげてます。

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    布団だけでもいいかと。

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    そうですよね。スリーパーそのものが毛布のようなものですからね。ありがとうございます☆旦那と相談して検討してみます(*^^*)

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    逆に汗かきますからね!

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    汗かいたらそれはまたそれで温度調節が大変そうです😂

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    はい。なので、軽くエアコンつけておき、寝室に寝に行ったら、エアコンきります!
    そして、布団だけ!
    もしくは、布団の上から毛布を軽くかけます。
    汗かいたら、風邪引くし、起きて泣くし…ですから。

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    うちは、生まれてはじめての冬には、きてます。
    7ヵ月にはきてます。
    嫌がりません。当たり前になります(笑)

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    布団の上から毛布ですか?
    それって前にテレビでも見たんですけど本当に暖かくなるんでしょうか?

    今日、西松屋に行きたかったんですけど、行こうかと思ってた時間にお昼寝しちゃって行けずでした( ;∀;)

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    暖かくより、スリーパーの上から毛布かけ、布団だと汗をかくので、風邪引き対策に布団の上から気持ちでペラペラの毛布をかけてますよ。

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    スリーパーの上から布団の代わりに毛布を二枚掛けていらっしゃるということですか?

    • 2月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    布団かけて、一番上に毛布ですが、布団だけでもいいと思いますよ。

    • 2月16日
  • 結優

    結優

    わかりました。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月16日
ライン

電気代いくらでした?うちもめちゃ高くてびっくりしました‼️
でも暖房つけつつスリーパーしてます✨嫌がらないです。逆に寝る時間って思ってくれてるかもです😊

  • 結優

    結優

    電気代3ヶ月連続2万超えで、今月は2万4000円だったそうです(;´Д`)うち、旦那が管理してくれてるので(*^^*)

    スリーパー=寝る時間って思えるのはとても良いことですね☆なんたか魅力的に感じてきました。

    • 2月15日
なな

12月ぐらいにスリーパーデビューしました!うちも授乳中ですが授乳以外動きまくって布団から出てたりしました😂よほど寒い夜はスリーパー着せてますがそれでも汗かいてることあるので起きてるときに使うことが多いです!バースディに短めの可愛いのが売ってあったので使ってます☺️うちの子は嫌がったりはしないです!

  • 結優

    結優

    1歳過ぎてからでも嫌がられなかったのですね☆昼間に着られるなら電気代の節約にもなりそうです。

    でも、お出掛けのときスリーパーを脱いでコートに着替えてってして寒くならないかがちょっと心配ですが、その辺はどうですか?

    • 2月15日
  • なな

    なな

    うちは朝起きてから着替えるまでとお風呂上がってから着せてます😊日中は暖房プラスヒーター付けてるので大丈夫そうです!

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    暖房プラスヒーターとか電気代大丈夫ですか?夜消してたら抑えられてるんですか?

    • 2月15日
  • なな

    なな

    朝起きて暖房とヒーター付けて出かけるときは暖房省エネモードのつけっぱなしにして夕方ごろからヒーターと暖房つけてます!
    オール電化でこの時期は1万ぐらいです😭😭

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    それでその値段っていいですね☆
    うちのは古いから値段が高くなってしまうみたいです(;O;)

    • 2月15日
ねないこ

大人のTシャツおすすめですよ~
綿で汗よく吸うし、ごわごわしてないので寝心地も変わらず、暖かくなりすぎずうつ熱ぼ予防できます🌟
スリーパー買う前に、子どもが嫌がるかどうかもなんとなくわかると思うので、試してみていいかなと思います🎵
そして見た目かわいいです(笑)

  • 結優

    結優

    寝相が悪くて顔に掛かったりとかはないですか?それが怖くてスリーパーも買えずに今まできてしまったのですが…。

    • 2月15日
  • ねないこ

    ねないこ

    無いですよ~(^o^)
    もしあったとしても、もう1歳過ぎておられるので自分で払い除けられると思います。
    それより熱がこもってうつ熱してSIDSとかの方が怖いかなと思って、私は温まりすぎないようにスリーパーは使いません。

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    そうですよね…。暑すぎても突然死の原因になるんでしたもんね。

    スリーパー着ても着なくても心配で夜はちょいちょい目覚めそうです( ;∀;)

    • 2月15日
ジョリーン

1才くらいからだと思いますが、特に嫌がることはなく、パジャマ感覚でお風呂後からスリーパーで過ごしてます。

着なかったら、子供が寝た後に着せてみてはどうですか?
うちはそのまま寝ちゃったら寝てる子を動かして着せてますが、起きませんよ(^^)

  • 結優

    結優

    うちの子は寝るのが遅いから一緒に就寝になってしまってます。爆睡してたら多少動かしても起きないんてますけど、見極めが難しいです(;´Д`)着て寝てくれたらその心配もないんですけどね(^^)

    • 2月15日
ぱんだ

うちはスリーパー着て寝ても
夜中脱ぎたいと泣いて起きます😅

なので着せてません💦

  • 結優

    結優

    やっぱりそういうこともあるんですね(T_T)着てみないとわからないもんなんですね。

    • 2月15日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    みなさん着て寝ていてすごいなぁ〜と思いました😂
    着る時は喜んで着るんですけどね…
    着て寝た時は必ず起こされます💦

    • 2月15日
  • 結優

    結優

    なんでなんやろ(。・ω・)?
    邪魔になるんですかね??
    暑くなるとも聞きますから暑いのかな?

    • 2月15日
結優

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました☆

旦那と相談したところ、着る毛布ならあってもいいかもと言ってもらえたので、本人が着てくれるかはわからないし、やっぱり心配で何回も起きちゃうと思うけど、その都度、丸まった毛布と布団を引っ張り出して掛け直す苦労を思えばあったほうがいいのかなと思い始めてきました。

なので早速、今日にでも子どもと一緒に見に行ってきたいと思います。ありがとうございました(*_ _))ペコリン

皆さんそれぞれがベストアンサーなのでベストアンサーは選びません(^^)たまにいいねはつけちゃいますけど…ご了承くださいm( _ _ )m