※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

保育園入園後にパートを始める予定ですが、退園になる可能性はありますか?同じような方はいますか?

福岡市西区在住です。
4月から保育園の入園が決まったのですが
書類には育休中で復帰予定で提出しましたが
職場が遠く保育園から呼び出されてもすぐには迎えに
行けないと思い、旦那と相談して3月に退職し
4月からパートを始めようと思っています。
この場合は退園になったりしないでしょうか?
また同じような考えを持っている方はいらっしゃいますか?

コメント

木だらけ

区によって認可園に通える規定があると思いますよ!
例えば週4回1日6時間以上とか…そんな感じで…それを満たしていればそのまま通えると思います。
保育園に入ったら現状報告書出さないといけないと思います。多少は待ってもらえると思いますが、うちのところは3カ月以内に決まらなければ退園だったと思います。

  • あな

    あな

    そうなんですね!
    書類をもう一度確認してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月15日