※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊娠・出産

予定日まであと4日。運動中に足の付け根や腰が痛くなり、お腹の張りが頻繁。間隔を測っているが前駆陣痛か心配。痛みやおしるしがないが10分前後の間隔。前駆陣痛でしょうか?

初めて投稿します!予定日まであと4日となりました!
最近はウォーキングしたり階段の昇降してみたりと運動をしています。昨日の夕方から足の付け根が痛すぎて一瞬動けなくなったり、腰痛で痛かったりしています。
お産が近いって事だと思いあまり焦らないようにしています。
そして今現在までお腹の張りが頻繁にあるので間隔を一応測っているのですが、これはまだ前駆陣痛ですよね?
強い痛みやおしるしが無いのですが間隔が10分前後なので心配で…。

コメント

soyo

前駆っぽいですが、確実なことはここではわかりませんが😭
強い痛みが毎回で、眠れないくらいだったら陣痛だと思います!

• せりこ

せりこ

ですよね
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
なこる

こんばんは!
初めての妊娠だと本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないですよね;;(∩´~`∩);;
私もそうでした💦

私の場合は病院に入院していたのですが、前日の夜にお印のようなものがありその頃から既に前駆陣痛が強くなり始めていました。

看護婦さんに相談したら、定期的でもないので眠れる時は寝てくださいね!ということでその後眠れました。
眠気があればまだ眠っても大丈夫だと思います。本陣痛になってくると本当に我慢出来ないくらいになってきます💦

ただ、人によって違うと思うので心配ならかかりつけの病院に連絡するのが一番だと思いますよ(^▽^)o夜でも出てくれるはずです

参考までに私の時の写真を載せておきますね。参考になればいいのですが💦

ご出産頑張ってください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。可愛い赤ちゃんに無事に会えますようにお祈りいたします

• せりこ

せりこ

今の状態が朝から続くようなら一度病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
★yuki★

初めまして。
私も予定日まであと4日です。
私はたまにお腹が張るぐらいです。
臨月に入ってから毎日待ち遠しくてそわそわしてます。
お腹の張りが頻繁にあるのならそろそろかもしれませんね。
おしるしや破水が無いと判断しにくいですよね。
出産頑張って下さい‼︎

• せりこ

せりこ

結局何も無くて眠かったんで寝ちゃいました!

• 2月15日
  • ★yuki★

★yuki★

待ち遠しいですねぇ〜
    私は今日の検診で子宮口開いてきてますとゆわれました‼︎
    ドキドキです‼︎

• 2月15日
チロル

痛みはどうですか?私も当時はお腹が痛むたびに「これは?」と思ってドキドキしてましたが、実際に陣痛きたら一晩中10分〜5分おきに痛くて眠れず、別物でした・・・
病院には2時間おき位に電話して、結局朝の5時に入院。結局そのあとは陣痛の合間にウトウトしてました(笑)
いずれにしてももうすぐですね、頑張って!!

• せりこ

せりこ

痛みより眠気のが勝ってたんでまだ陣痛は来ないのかな?って感じです笑笑

• 2月15日

私もこんな感じでバラバラでしたが
本陣痛でした!
軽い生理痛の様な痛みで
出血も破水もしませんでした。
病院に電話したところ、健診で赤ちゃん下がってきていた事もあり、すぐ来て下さいと言われ、即入院になりました。
病院ついた頃には5分間隔程で
そんな痛くなかったので余裕ぶっこいてたら
時間をかけて徐々に痛みが増しましたよ(>_<)

激痛になってから動くのほんと辛いんで
とりあえず病院に電話して相談することをオススメします💦
はやく会いたいですね♥️

• せりこ

せりこ

今は落ち着いて生理痛の痛みしかないのでお産遠のいたのかな?
    って感じです
    もう少し様子見してみます!

• 2月15日

写真忘れてました(^^;