※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのp
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで腰痛が出る。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

こんばんは(-´∀`-)7ヶ月で9キロある息子が居ます(o´∀`o
)エルゴの抱っこひもを使っていたのですが10分程で毎回腰が痛くなってしまい困っています(´;ェ;`)
外出するとほとんどのママさんが使っているし私だけなぜ~??と思い相談させて頂きましたo(>_<)o
付け方は自分なりに調べて腰ベルトは骨盤の辺りにして背中の停める部分はなるべく下のほうにしています。
同じくエルゴを付けると腰痛くなるかたいらっしゃいますか??
また改善点がありましたら是非教えて下さい\(◦´-`◦)/♡

コメント

雨のち晴れ

こんばんは(´∀`)
街行くママさん見ると腰ベルトは結構下の方に装着されてますが、私は上の方が楽でした…
色々位置を変えて試されるといいかもしれませんね(´・ω・`)

• りのp

りのp

ご返答ありがとうございます(-´∀`-)下の方に付けてるかた多いですよねo(>_<)oなるほど!!!上の方で試してみます*。٩(ˊvˋ*)✧*。

• 9月22日
こめわんこ

痛かったです。
エルゴ!と思って嬉しかったけど。
クロス抱っこ紐や、サンクマニュエルジェムなど、腰ベルトのないタイプの方が楽でした。
結局エルゴやめました。

• りのp

りのp

ご返答ありがとうございます(-´∀`-)
    私も同じです(´;ェ;`)なぜか腰ベルトないほうが楽なんです( ̄∀ ̄;
    不思議ですよねo(>_<)o

• 9月22日