※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

左胸にしこりができて痛みがあり、白斑も見られます。母乳外来が休みで困っています。

夕方から左胸の上側にしこりができて痛いです。白斑ができてて、絞ってもほとんど出ません😭うちの子、寝る前のおっぱい飲んだら朝まで起きないし、たまに行ってる母乳外来明日休み💦どーしよー😭😭

コメント

∞こつぶ∞

辛いですね💦
私も乳腺炎に何度かなって上側にしこりもできましたが、その時に教わったことをお伝えしますね😣

とりあえず絞っても出ないのであればなるべく頻回授乳でしこりの方向にお子さんの顎が向くように授乳するといいですよ✨
授乳している間はしこりを押しながら乳輪に向かって詰まりを流すような感じにしてください⭐️
あとはキャベツ湿布や冷えピタで冷やすと少しは楽ですよ✨
できれば夜中も飲んでもらった方が治りが早いと思います💦💦

• kana

kana

ありがとうございます!今夜は起きて飲んでもらって、冷やして寝ようと思います😵

• 2月14日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

どうか少しでも良くなりますように😣✨
    たくさん飲んでくれるといいですね😣
    酷くなるとさらに辛いですし明日もやっている母乳外来があればいいんですが…

• 2月14日
たんたん

乳首マッサージしてみてください!私はこれで幾度となく助けられました😭
乳首をつまんだり、あらゆる方向に引っ張ったり、ぐるぐるしてみたり。白斑がある詰まってるところの栓を抜くイメージです!!

• kana

kana

ありがとうございます!痛くて寝れないので、しばらく乳首マッサージしてみます😵

• 2月14日