※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になる妊婦。体型や栄養に不安を感じている。マタニティライフの楽しみがわからず、自分を受け入れたいと思っている。

明日は検診だー
1/25に47.0
今日2/14で48.3
3週間で1.3…
妊娠前45kgだったから+3.3…
もうダメダメ妊婦過ぎて笑うしか無い…ww
別に暴飲暴食してる訳でもないし、
甘い物や炭水化物をよく食べてる訳でも無いし…なんなら1日1食の時とかあるし…
明日怒られるの嫌だなぁ(o_o)
今の週数だと+1kgが合格ラインみたいだし私は不良妊婦なんだなぁと毎日体重計乗るたびに思います。

よく幸せなマタニティライフとかマタニティ生活を楽しもう!とかあるけど、どこが?っていつも思う。毎日体重気にして体型に落ち込んで何が楽しいの?って思う。
けっこう冷静に考えちゃうんだよなぁ。
こんな事思ってるの私だけ?w
これからどんどん体重も増えて、体型も崩れて受け入れられるかなぁ
申し訳無いけど赤ちゃんのために栄養を!とか
ちゃんと育ってれば体型なんて関係ない!とか
考えられない。
お気楽思考にどうしてもなれない自分も嫌なんだけど(o_o)w
とりあえず私は優良妊婦になりたい(*_*)!

コメント

◟̆◞̆

私なんてもう3キロオーバーしてると思います😅気にしてないです😂もう開き直りです😂

• ゆう

ゆう

開き直るくらいがストレスフリーでいいと思います^_^
    私は真面目過ぎるのでどうしても開き直れなくて毎日自分が悔しくて苦しいです(o_o)
    もう少し気楽に考えたいです(o_o)!

• 2月14日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

一人目の時15キロぐらい太ったので今回もそれくらい太りそうです😭
    つわりないと、たべるしかなくて😅
    贅沢な悩みですね私は😅

• 2月14日
  • ゆう

ゆう

私もつわり無いです^_^
    私は逆につわりある人が羨ましくて…
    体重減るじゃないですか(o_o)
    それでそのまま増えないって人もいるし…
    無い物ねだりですねw

• 2月14日
  • ◟̆◞̆

◟̆◞̆

同じですね😂つわりある人が羨ましい…わかる気がします😅太りすぎて妊娠線ガッツリできてからの後悔が今でも忘れられません😭😭今回は初期からひたすらクリーム塗ってます😂

• 2月14日
ふでぺん

私は、32週から35週の間に2キロ増えて
体重に優しい先生から、さすがに指摘されました😅

元々ポッチャリ目で、食べるのが好きなので
精一杯控えめにして頑張ってるのに、なぜか増えます…
母親に、どうせ増えるなら我慢したくない!と、愚痴るほどです😅😅

私のいとこは、体重増えるのが嫌だったので食事制限しまくってたら
赤ちゃんが成長せず、赤ちゃんの体重が増えるまで出産できないために管理入院してました😵

同じように生活していても増える時期、増えない時期があるように思います。

やっぱり、お腹の赤ちゃんも大事なので
体重ばかりにとらわれずにマタニティライフ送ってほしいです☺

• ゆう

ゆう

私の先生は厳しい先生なんですよ( ゚д゚)(泣)
    そもそもの私の性格が気合と根性!!みたいな人格なので、一般的な目安や理想から少しでも外れるだけで悔しくて納得出来なくて…
    でもいとこさんのような状況になるのは嫌だなぁ。。

ありがとうございます!

• 2月14日
あゆのん

体重管理、ストレスですよね(´;ω;`)
私もつわりで減ったところから3.5キロ増えています…しかもこの2カ月弱で💦
もともと太りやすく、体型維持を必死でしてたのでなおさら落ち込みます(っω-`。)
運動も雪国なのでなかなかできません(lll-ω-)せめてもと、ストレッチは欠かさず行ってますが、体重はどんどん増えていきます…!
たまに好きなだけ食べて、検診前に調整していくとか、少しでもストレスない日を作ってマタニティライフ楽しみたいですね(>_<)♡

• ゆう

ゆう

ストレスですぅ(泣)
    つわりで減ってるなら全然いいじゃないですか^_^
    妊娠前より増加して無いくらいですよね?
    私はつわりが無かったので、減る時が無くてずっとストレスです…つわりがある方が羨ましいって思う程です(o_o)
    私も雪国で外は歩けないし、羊水過多でストレッチするにもお腹ツライしで動くこともできず…
    楽しめたら楽しみたいですね!

• 2月14日