※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

つくば市の支援センター「おとなり」に行ったことがある方、3ヶ月の赤ちゃんと一緒に利用した経験がある方、いますか?外出が少なく同じ月齢のママさんと交流したいと思っています。

つくば市にある支援センター「おとなり」に行ったことある方いますか?
現在3ヶ月になる子供がいます。支援センターを利用したことがないのですがそのくらいの月齢の子もいるのでしょうか?
毎日家に2人でいるだけで外に出るのもスーパーに買い物か家の周りをお散歩するだけなので近い月齢のママさん達とお話しもしたいなと思ってます!もし何か情報わかる方いましたらお願いします😊

コメント

居住地は違いますが支援センター行ってます!0歳の集まりがあったりするので息抜きにいいかもしれません(^^)
私も息子連れて近所しか行かないので😫

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊📝
    0歳の集まりがあるんですね!!
    やっぱり息抜きになりますよね🤗
    息子機嫌がいい時など息抜きに行ってみようと思います☺️👏

• 2月14日
みのり

おとなりはないですが、他のところに行ってます😌どこも0歳児はいますよ!月齢小さいと何かイベントに参加するといいかもです!

ネットでカレンダーのってますよ✨
ベビーマッサージなんかは、0歳児限定なのでママ友できそうですね😌

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

わー!わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます😆✨
    まだ首がすわってないので首がしっかりしてからの方がいいのかなと思いましたが0歳限定のイベントなら行っても良さそうですね‼️

• 2月14日
りんご

おとなり、家からも近いので気になってます。
私ももう少ししたら、ベビーマッサージとか行ってみたいなと思っています。
赤ちゃんがまだ2ヶ月なのと、インフルエンザが流行ってる時期なので警戒してますがイベントとか参加できるようになったら楽しいだろうなぁと期待してます!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

お家近いんですね‼️
    私もベビーマッサージ気になってました🤔✨
    今の時期はインフル心配ですよね💦
    「測っちゃおう」に行ってみたいんですが身長体重測定ってことでいいんですかね☺️?
    あとハンドアートも気になります😆

• 2月28日
  • りんご

りんご

ホームページ見ても測っちゃおうの説明がなにもなくて、なんだかわからないですよね(笑)
    三ヶ月すぎたら、ベビーマッサージ参加してみたいと思ってます(^^)
    ハンドアートもたのしそうですね!
    すぅママさん、みどりの近辺ですか?
    ご近所さんでしたら、息子くんは同級生ですね(^^)

• 3月1日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうなんですよね💦
    とりあえずタオルとか持っていけば良さそうですかね😊💡
    ベビーマッサージ、今月あたり行ってみようかと思ってます🤗✨
    楽しそうですよね🎶ママたちの息抜きにもなりそう☺️💕
    はい!みどりのです‼️
    そうですね😆
    嬉しいですね🤗

• 3月1日
  • りんご

りんご

みどりのなんですね!
    ご近所さん嬉しいです(^^)
    これからもよろしくお願いします(^^)
    こちらには知り合いもいないし日中は赤ちゃんと2人で、散歩もカスミかセブンかウエルシアか…みたいな生活してるので、月齢が近いママさんと情報交換できたら嬉しいです(^^)

• 3月1日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

こちらこそよろしくお願いします☺️✨
    私も同じような感じです!
    アントラーズアカデミーの周り歩いてみたり、お散歩しかできないですよね😅
    ママ友もこっちにはいないので話し相手もいなくて💦
    0歳でも月齢近くないとできる話とできない話がありますもんね😔
    予防接種とかはどこに行ってますか??

• 3月1日
  • りんご

りんご

アントラーズ側なんですね、うちは1丁目です。こないだ初めての予防接種だったのですが庄司クリニックに行きました(^^)
    わたし運転できないので徒歩で行けるところ…と思って。抱っこひもで歩いて行ったら疲れたので…そろそろベビーカー欲しいなと思いました。。
    どちらの小児科いってますか?

• 3月1日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

返信場所間違えちゃいました💦💦

• 3月1日
  • りんご

りんご

庄司さん一緒ですね!
    キレイだしいいですよね〜
    ベビーカー羨ましいです!私もそろそろ見に行こうかな…
    暖かくなってベビーカーあればもっとお散歩も楽しくなりますよね〜
    あとは、おしゃれなカフェでもできてくれれば…
    お茶とかできたらいいですよね!
    学校横の交差点のところのウイングマルシェ?あれに期待してます!

• 3月1日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

ごめんなさい💦また間違えたー😂💦💦

• 3月1日
  • りんご

りんご

わたしは妊娠中、学園病院に行ってて、出産は里帰りだったので庄司さんはこないだはじめていきました!
    雰囲気もよくて、これからかかりつけにするに良さそうと思いました(^^)!

交差点のところ、イメージ図の看板が出てるのですがけっこういい感じです!
    早くできるといいですね〜

パン屋ほしいですね〜

• 3月1日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうなんですね💡私も里帰りしたので34週くらいまで庄司さん行ってました😊
    あそこは午後は予防接種と検診だけでなんですかね?

そうなんですかー🤗
    つくば、パン屋さんけっこうありますよね!でもこの辺りはないから本当欲しいですよね☺️

• 3月2日
  • りんご

りんご

里帰りだったんですね(^^)
    私は里帰り前までフルで働いていたので、マタニティヨガとかそういうのも参加しなかったし、出産のとき仲良くなって…みたいなママ友いないので孤独だし情報源がなくてネット頼りです。。

庄司さんの午後は健診と予防接種だけだそうですよ!
    午前の診察も完全予約制とのことでした。
    そうすると、急な発熱の時はどうしたらいいんでしょうね…

つくばはパンの街らしいですからね!
    美味しいお店たくさんありますよねー
    みどりのにもできてほしい!

• 3月2日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

おはようございます😊
    私も働いてたので、市と里帰り先の両親学級くらいしか参加しませんでした😅
    出産した病院はウェルカムパーティーやケーキバイキングなどがあってママたちの交流の場を作ってくれていましたが正直それどころじゃなく自分のことで精一杯でママ友どころじゃなかったですね💦

やっぱりそうなんですね!
    午後は予防接種と検診だけなのは感染の心配なくてありがたいですけど、急な場合は電話して確認しかないんですかね🤔?
    近くに小児科も欲しいですよね!

たくさんあるのにクーロンヌとペニーレインくらいしか行ったことないんですよ😅どこかおすすめありますか☺️?

• 3月2日
  • りんご

りんご

ウェルカムパーティー!
    すごい病院ですね!
    うちは何もなく、同室の人もカーテン閉めっきりで顔もよくわからない感じで特にコミュニケーションのない入院期間でした。
    まぁ、たしかにそれどころじゃないですけどね(笑)

ペニーレイン、種類も多くて美味しいので好きです!
    あとは、小さいお店ですけどアンキュイと蔵日和もよかったです(^^)

駅前のおがわ内科のビル、もっとほかの医院が入ってくれたらいいですよね。
    メディカルモールって名なのに、いまだに内科だけ…

• 3月2日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

ご飯の量とかも毎回2人分⁈ってくらい出てこれ毎回食べてたら体重戻らないんじゃないかって思いました😂
    そんなもんですよね!コミニュケーション取るなんてそんな余裕ないです🤣

美味しいですよね〜😋産後は行ってないので久々に行きたくなっちゃいました😍✨
    蔵日和行ったことあります!美味しかったです😆アンキュイ、初めて聞きました!調べてみます🤗

それ、私も思いましたー💦耳鼻科とか皮膚科とか欲しいですよね😔

• 3月2日
  • りんご

りんご

至れり尽くせりのサービスですね!
    わたしは持ち込んだお菓子とか食べてました、消灯後にプリンとか(笑)

美味しいパン屋さん多くて楽しいですよね!
    自分で運転できたら、もっと楽しいのにと思います!

耳鼻科も皮膚科も、買い物も週末に研究学園まで行ってるし、そういうのが全部みどりので完結できるといいですよね!

病院もそろって、お店が増えたらいいなぁっておもいます!
    タイヨーも早くできてほしいですね!

学校ができれば、いろいろ増えるのかなと期待してます(^^)!

• 3月2日
  • りんご

りんご

ちなみに、すぅママさんはお仕事復帰予定ですか?

うちは12月生まれなので、復帰するとしたら来年の4月の保育園入園できたら、かなぁと思ってるのですが。
    みどりの近辺の保育園はかなり激戦のようですね…

• 3月2日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

甘いもの欲しますよね☺️
    あ、痛みに耐えながら無理やりプリン食べたの思い出しました🤣陣痛中は全然食べれなくてとりあえず水分だけでもと思って麦茶飲んでたら助産師さんに「とにかくカロリー摂って!麦茶なんて飲まないで甘いの飲みなさーい!!」って麦茶隠されました 笑

スイーツとかもまだまだ美味しいところたくさんあるんだろうな☺️ガトープーリアのエクレア美味しいですよね❤️今月はティラミスらしいですよ🤗
    TX便利ですけどカフェとかパン屋さんとか行くとなると車の方が便利ですもんね💡

そうですよね!研究学園くらいとは言わなくてももう少し色々欲しいですよね😔‼️

仕事は辞めてしまったので保育園が見つかれば。って感じです!
    同時に仕事も保育園も探さないといけないって思うと気が重いですが😂💦

• 3月2日
  • りんご

りんご

陣痛中に体力がとか言われますよね、そんな余裕ないのに…水を口に含むので精一杯でした。ウイダーinゼリーも二口くらいしか飲めなかったです…

ガトープーリア美味しいですよね!
    子供がもうちょっと大きくなったら、いろいろ出かけたいなぁと思います☺

お仕事辞めてしまったのですね。
    もったいないような…
    わたしはいま育休もらってお休みしてるので復帰がもちろん前提だし、仕事は続けたいのですが復帰して続けられるか不安です…
    都内までの電車通勤で会社も遠いし、そもそも保育園入れなかったらどうしよう…と。

いいお仕事が見つかるといいですね!

• 3月2日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

食べようかと思うとタイミング悪く痛みがきたり😭💦しばらくあの痛みは味わいたくないですね😅

そうですよね!首座ったりお座りできるようになればもっと行動範囲広がりますよね🎶

そうなんですよ💦
    たしかに、今復帰後のこと考えても不安しかないですよね😔
    都内なんですか!そしたら大変ですね💦

はい!これこらお金がどんどんかかりますもんね😔私も稼がなきゃ💪

• 3月2日
  • りんご

りんご

新卒からずっと働いてるので、結婚するときにみどりのなら通えるかなって家を決めました。
    でも、子育てしながらとなるとどうなのかなぁと…送り迎えもありますしね。
    どうなるかわからないですよね…

今日とかも暖かいし、はやくお出かけしたいなぁって思いました!

• 3月3日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうなんですね😊長年いたところなら続けたいですよね‼️私結婚を機に引っ越してきたんですけど9年働いていたところをやめてその後こっちにきて1年働いていて妊娠したのでやめちゃったんです💦正社じゃなかったっていうのもあったんですけどね😅
    やってみないとこればかりはわかりませんよね😔💦

今日暖かいですよね😆明日はもっと暖かくなるみたいですよ🤗✨明日はベビーカーデビューしてこようかと思います👍

• 3月3日
r⛄️🖤

はい!たまにお兄ちゃんたちに紛れてヨチヨチ歩きの子がユニフォーム着て歩いてる姿見かけるんですがたまらなく可愛いです❤️
まだ5、6キロくらいでもずっと抱っこは疲れますよね😅
私まさに今日、ベビーカー届きました😆‼️
早く使いたいです🤗
私も予防接種、庄司クリニック行きました!

r⛄️🖤

綺麗ですよね!
私、産婦人科でもお世話になってたんですよ☺️
そうですよね!私たちの肩と腰もだいぶ楽になりますよね🤗✨
たしかに!少し出ないとカフェとかないですもんね💦パン屋さんとかも欲しいな〜😍

ウイングマルシェって言うんですか!
結構大きいですよね‼️

りんご

わたしも結婚のタイミングでつくばに引っ越してきました。だからほんとに知り合いがいなくて…
女性は結婚や妊娠で環境ががらっとかわるので大変ですよね。。

ベビーカーいいですね〜
わたしも今月どこかで見に行こうかと思います。

週末は車移動が多いし、使うとしたら平日の日中に散歩とかそんなもんだと思うのですがやっぱり軽量なタイプがいいんですかねぇ?

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

つくばってそういう方多いですよね😊
    たしかにそうですよね💦

電車とかバス移動が多い人は持ち運ぶのに軽量タイプの方がいいみたいですけど私も車がほとんどなので軽量ではないものにしました!それでも片手で持てるのでそんなに重くもないんですけどね💡
    軽量より少し重い方が乗せてても安定してる気がします😊

• 3月3日
  • りんご

りんご

わたしも返信するとこ間違えてました(笑)

TX沿線は新しい家が多いですもんね。
    これからもっと、県外から来る人が増えるのかもしれませんね〜

たしかに軽量だと、ガタガタしそうですね。
    迷いますね〜
    ショッピングモールとかなら、そこで借りればいいのかなとか。
    どこでどう使うか、考えてから見に行ったほうがよさそうですね。
    とりあえずいまは予防接種のときに使いたいですけど…(笑)

• 3月4日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

これ間違えますよね🤣

都内も通えるし増えそうですね🤗

実際にお子さんと行って試乗(笑)してみるといいですね☺️👍
    そうですよね!これからどんどん重くなるから抱っこで移動はきついですよね😂💦
    検診も庄司さんですか??

• 3月5日
りんご

つぎの予防接種のときに、三ヶ月検診も一緒にやってもらうよう予約してます(^^)

ベビーカー、こんど試乗してきます(笑)
好みもありそうですしね。

今日は、わたしの両親が遊びにきたので、ばんどう太郎に行ってみました。
泣き出したらどうしようかとヒヤヒヤしながらも、なんとかおとなしくしててくれて久々に外食した気がします(笑)

ベビーカーで行けるような気軽なカフェかファストフードができてくれたらいいんですけどね〜!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

私この間検診行って来たんですけど離乳食教室の案内があって!
    教え方というか、進め方?が他とは違うみたいなんですよね🤔市でも離乳食教室あるし庄司さんのはどうしようか迷ってます💡

乗り心地があるかもしれないですもんね😆ちなみにうちの子は嫌なそぶりもなく全て無表情でした🤣

ばんどう太郎子連れにはいいですよね😊
    息抜きできたようで良かったです✨
    私は今日お友達がきてくれて息子もにこにこご機嫌だったのでだいぶ息抜きできました❤️

早く息子連れてカフェデビューしたいです🍰☕️✨

• 3月6日
  • りんご

りんご

庄司さんのホームページでちょっと見ました!離乳食教室があるんですね〜
    何ヶ月くらいのときに参加するもんなんですかねぇ。
    市のやつは、誕生日によって日にちが決まってるから月齢が近い人が集まるので参加したらいいと思いますよって保健師さんが言ってたのでなるほど〜と漠然と参加するつもりでした。
    両方いってみようかな!
    (用事をつくりたいというか、人に会いたいというか…)

離乳食まだまだ先と思ってますけど、いつのまにかはじまっちゃいそうですね。
    勉強しておかないと…

息子くん、良い子ですねー!
    うちは、ニコニコゴキゲンな時間がまだまだ短いので、だんだん機嫌良い時間が長くなるのを期待してます〜

ばんどう太郎は座敷あっていいですよね〜
    お食い初めもばんどう太郎でやる予定です(^^)

• 3月7日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

庄司さんは毎月1回みたいですよ!
    離乳食始まる前にはどういう感じなのかみてみたいですよね💡

本当あっという間ですよね😲今度は離乳食の悩みが出てくるんだろうなー😅
    スプーンとかでちゃんと食べてくれるのか不安です💦

これからですよね!ご機嫌斜め時間が増えてくると可愛さもさらに増しますね😍❤️

私先月学園の方のばんどう太郎でお食い初めしてきました!
    お店の方が進行してくれるので良かったですよ🤗貸してくれたバウンサーが心地よかったのかずっと寝てたので大人たちはゆっくりご飯食べられました😆✨

• 3月7日
  • りんご

りんご

月1回なら、離乳食始まる前なら四ヶ月とかのときに行くといいですかねぇ。
    いろいろ参加してみたいです!
    食器とかもかわいいのを準備するの楽しみです(^^)

ばんどう太郎でやったのですね!
    バウンサー貸してくれたのですか〜
    いいですね!みどりの店はどうだろう…

カフェでもできてくれたら…
    一緒に子連れティータイムでもしたいですね!☕

• 3月7日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

それくらいがいいですよね😊ほんとどんな風に初めていいか全然わかりません💦
    食器とかみて考えるだけでも楽しいですよね☺️

ばんどう太郎ってどこ行っても子供に優しいですよね!あるといいですね🤗

そうですね☺️情報交換とかしたいですね😄
    ゆみままさん、もうおとなりは行きました?今週行こうかなと思ってたんですが明日からまた天気悪いんですよね😣

• 3月7日
  • りんご

りんご

はじめ方もわからないですよね〜
    わたし料理下手なんで、いまからいろいろ不安ですけど…

ばんどう太郎って茨城くるまで、ケンミンショーでやってた店って思ってましたけど(笑)
    住んでみると、なかなか使いますね(笑)

おとなりまだ行ってないです〜
    ベビーマッサージに参加できるようになったらと思ったので、来月くらいに行ってみようかなぁと。
    どんな感じなんですかねぇ〜

行かれたらぜひ話きかせてください!
    天気のよいときがいいですね!

• 3月7日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

10倍粥とかどれくらいの硬さ?並みにわからないです😅

ばんどう太郎って北関東とかしかないですもんね💡
    子供いるとやっぱり便利ですよね☺️みどりのは全部個室ですか?

今月ベビーマッサージ参加してみようかなと思っています😆
    お散歩がてら行きたいので天気がいい日に行ってきます!
    はい😊行ったら言いますね🎶

• 3月8日
  • りんご

りんご

わたしも全然わからないです(笑)
    これから勉強しないと!

ばんどう太郎は茨城にはすごいありますもんね、どこにでも。
    みどりの店は個室もありますけど、個室じゃない座敷もありました。あとはテーブルと。

ベビーマッサージぜひお話聞かせてください!たのしそうですよね!
    お天気のいい日がちょうどあるといいですね〜

• 3月8日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

本当、こうしてる間にあっという間に始まっちゃいますもんね!形から始めたいタイプなので早速食器見に行かないと🏃‍♀️笑

学園は全部個室でしたよ😊お食い初めの時1ヶ月前に予約したのにすでにいっぱいで少し狭い部屋でした💦

来週からまた天気良くなるみたいですよね☺️早く暖かくなってほしいですね!

公園デビューはもうしましたか?
    私まだなんですけど、万博公園とか綺麗そうだし行ってみたいなって思ってます😆

• 3月9日
  • りんご

りんご

離乳食って大変そうですけど、成長してくんだなって感じで楽しみでもあります!
    大人と同じものが食べれるようになると楽しいですしね〜

全部個室なんですね!すごい!
    みどりのは個室少ないのか、わたしも一ヶ月前に電話しましたが希望日は予約がいっぱいで日にちをずらしました。
    意外に混んでるんだなぁってビックリしました(笑)

大きい公園とかではないですけど、近所の公園には散歩で何度か行きました。
    いつも誰もいなくて…(笑)

• 3月9日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

そうですよね!しかも始まったらあっという間に終わっちゃいそうですよね😭💕ベビーフードにも頼りつつなるべく頑張って作ろうと思います😆✊🏻

全部でした!
    個室だとありがたいですよね😊
    やっぱりどこも混んでるんですね💦

いないんですか!
    公園ていつも誰かしらいるのかなーなんて思ってました💡
    公園行って帰りにカフェでお茶するなんてオシャレなこともしたいです😛❤️笑

• 3月9日
  • りんご

りんご

ですよね、あのとき大変だったな〜なんてあとで思うんでしょうね!
    わたしもベビーフードに頼りまくりでがんばります(^^)

全部個室なんてすごいですよねぇ。
    子連れのイベントごとにはぴったりですね!

ちいさい公園だし、時間がわるかったのかもしれません。
    おなじ月齢くらいの赤ちゃんとこんにちは〜みたいのを想像してたのですが赤ちゃんおらず…(笑)

また行ってみます✊

アントラーズ付近にも結構公園ありますか?
    源流の森公園でしたっけ?あのへんとかですかねぇ。あそこはわりと人がいそうな感じですが。

• 3月10日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

きっと悩み事もつきなそうですよね😭それも良い思い出になるのかなー☺️✨
    たくさん種類ありますもんね💡
    頼りましょ👍✨

個室だし子連れ多いから多少の泣き声なら気になりませんもんね😊
    これからたくさんお世話になりそうです👏

公園の名前はわからないですけど、昨日はヤックスの裏の方の公園行ってきました!周り歩いてただけですけど何人かいました😊でも赤ちゃんより3歳くらいの走り回ってる子が多かったです💡

• 3月12日
  • りんご

りんご

ここのところかなり暖かかったので、いつもと違う方に散歩に行ってみました(^^)
    といっても、線路の反対側に行くだけですけど(笑)
    今日もアントラーズ前のファミマまで散歩で。
    ピカピカの学校を眺めながら歩いてました〜

角のウイングマルシェ、建て始めてますね〜
    楽しみです!

• 3月15日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

暖かかったですよね😆家にいるのがもったいない!!
    そのあたりならいつもお散歩してるのですれ違ってるかもしれませんね☺️🎶

昨日おとなりいってきました!
    同じくらいの月齢の子がいましたよ〜😆でもグループができてる感じで輪の中に入れてもらうまで緊張しました🤣
    今月のベビーマッサージは人がいっぱいだったのでキャンセル待ちでした!

• 3月16日
  • りんご

りんご

そうですね〜!
    抱っこひもで散歩してたら、わたしかもしれません(笑)

おとなり行ったんですね〜!
    やっぱりもうグループが…
    そういうのに入っていくのがなかなか苦手なので、どうかなぁとは思いますががんばって行かないとですね!
    来月あたり行ってみます!

でも、かなり人気なんですね!
    そんなにたくさん赤ちゃんいるのかぁって感じです(笑)

• 3月16日
r⛄️🖤

じゃぁ抱っこ紐でお散歩してる方見つけたら、ゆみままさんかなーって思ってみますね😆笑

一応センターの方が同じ月齢くらいのママたちの輪に入れてくれたのでなんとかおしゃべりはできたのですが、、、なかなか難しいですよね😅

結構人気って言ってました!
ベビーマッサージ受けた人にお話聞いたら楽しかったって言ってましたよ☺️✨

りんご

イベントがなくても、行っていいんですかねぇ、なんか入りにくくて…
どこが入り口なのかもわからず、何度か前をうろちょろ(笑)

ようやく3ヶ月になったので、今月の予防接種おわったら4月のベビーマッサージ予約してみようかな(^^)
人気とのことなので予約できればいいけど…
たのしそうですね!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

この間聞いたら普通に来てるみたいですよ!でも慣れないと行きづらいですよね😅
    イベントある時に様子見がてら行くのもアリだと思います👍

3ヶ月になったんですね👏うちは先週4ヶ月になりました😊🎶
    予防接種も来月の4混とBCGでとりあえず終わります!なんかあっという間でしたよー😆

• 3月23日
  • りんご

りんご

なんだか前の返信からすごい時間空いてしまいました…

すでに、あと一週間で4ヶ月になります(笑)
    今月のベビーマッサージに行く予定です(^^)

最近は、電車でららぽーと行ったり少しずつ電車やバスにも乗るようになりました!
    そしてようやくベビーカーを購入…
    来週からベビーカーで散歩するかもです。
    もう肩痛いというより、暑くて限界でした。。

• 4月14日
よしえ

おとなりの
測っちゃおうに行く予定です😊
同じ月齢の子達が集まる場所なので
なんかホッとしちゃいます笑っ