※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

右の卵胞が16.7mm×14.4mmで、左は卵巣嚢腫で卵胞が見えず、明日サイズ次第でhcg注射。左もあれば双子の可能性ありますか?

卵胞って基本、片方だけですよね?
昨日の卵胞チェックで右16.7mm×14.4mmでした。
左は25mmくらいの卵巣嚢腫があり(縮小途中)、卵胞は確認できないみたいです。
右の進捗を確認し、明日卵胞チェックをしてサイズ次第でhcg注射します。
右だけに賭けてる感じですが左もあったら妊娠の確率高いのかな?と思いました。
左右にできる=双子ちゃんていう解釈になりますか?
わかりにくい質問ですみません💦

コメント

卵胞チェックで左右に1つずつ、いい状態の卵ちゃんがあるから双子の可能性あるよ〜と言われたことありますよ😊

• mam

mam

ですよね!ありがとうございます。
    いつも片方だけなので少し不安になっちゃいました💦
    双子ちゃん可愛いだろうなぁ🤩
    やっぱり1つが大きくなるイメージですね♡

• 2月14日
わくわくさん

その月の排卵予備の卵胞の元は何個もあってその中の一個が選ばれて大きくなるみたいですが、二個や三個大きくなって排卵することもあるみたいですよ。そういう時は双子の可能性もあるらしく。
卵胞が途中で収縮しちゃって消滅したこともありました。収縮すると体内に吸収されちゃうらしくて。

• mam

mam

そうですよね!ありがとうございます。
    今まで1つばかりです〜
    私も排卵出来ずに肥大からの縮小、消滅したことありました。
    明日の卵胞チェック楽しみです😶

• 2月14日