※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。皆さんのつわりの感じ方を教えてください。

悪阻かな?ってくらいで
お腹も最近少し張ってきたかな、
程度であまり実感持つ、つわりが
まだなんですが、
皆さんのときって
どんなかんじですか?

コメント

にゃんちゃん

こんにちは!
私は7週から日に日に空腹時に気持ち悪さを感じました!
特に朝起きた時に船酔いみたいな気持ち悪さでしたがそこまで辛くなくて、つわりかなー?という感じで12週には徐々になくなりました!

つわりは9wごろから始まって11wには終わってた気がします!
かなり軽い方だったし期間も短くて助かりました🤣

ぴ子

下の子が発覚したのが6週辺りで初受診は7週でしたが既に胃がムカムカしたりお腹が張ったりでした🐰
10週に入る頃は夏場というのも合い重なってゲロゲロでした(笑)

上の子の時は吐き悪阻も食べ悪阻も無く実感もクソも無かったです✌🏻️
検診でエコー見るたびに「あー私ほんとに妊婦なんだな」って再確認するくらいでした!

べるりん

悪阻は10w〜12wが1番ピークで、すぐに終わりました〜\( ¨̮ )/
それなりに辛かったですが、すごく軽い方でラッキーでした💓

お腹は張らないに越したことはないので、無理なさらないで下さいネ👶🎶

ままり

3wから悪阻らしきものが始まって6wの時はもう仕事出勤すらできなくなってました💦

妊娠を知る前から一気に食欲が半分になり病院で検査を受けた頃には食欲が全くなくなり吐くようになりました。
そしてほぼ動けなくなりました。

かおりん

排卵予定日から強い眠気が始まり、生理予定日過ぎた頃から悪阻が始まりました❁

yu

つわりの初めは、なんかモヤモヤちょっと気持ち悪いってくらいでした。8~9週目くらいには毎日24時間二日酔いって感じになり、徐々に軽くはなりましたが17週くらいまで続きました…

あーたん

悪阻は6ヶ月間くらい続いててピークが1ヶ月くらいありました🤮水ですら気持ち悪くなって吐いていたので脱水になり入院しました🤣(笑)毎日地獄かのような生活でした(笑)人それぞれ悪阻の症状の重さは違うけど軽い人が羨ましかったです🤣

ようこ

空腹時は気持ち悪いかなぁってくらいで悪阻とゆう悪阻は妊娠中ほぼありませんでした😊

ママリ

いつくる?いつくる?って思いつつ今だに何もないです😅
食欲だけがパワフルになりました笑