※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
妊娠・出産

2回目の出産で怖さを感じています。経産婦の方、どのように乗り越えたか教えてください。

明日から正産期です😊✨
1人目が37w5dで産まれてるので
そろそろ心構えをしないといけないのですが
どうしても出産が怖いです😭
タンポンをいれるのもかなり痛く感じます(笑)

2回目の出産なので色々わかってるからっていうのもあるのかもしれません…
きっと陣痛来ちゃえばなんとかなるのでしょうが
怖いものは怖いです…(笑)
経産婦さんは2回目の出産どう乗り越えましたか?

コメント

こぐま

怖いけど、きたら諦めました(笑)痛いものは痛いの😭

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    来たら諦めがつきますよね😂
    確かに痛いものは痛い!(笑)

    • 2月14日
deleted user

1人目は経膣、今回は帝王切開予定なので開腹や後の痛みは凄い恐怖ですが、その先には可愛い赤ちゃんに囲まれた生活が、、、と想像しながら乗り切るつもりです😊

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    また違った怖さがありますね😭
    双子ちゃんなんですね!
    楽しみですね✨✨

    • 2月14日
R.R.R

陣痛怖いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)2人目の時は、1人目でどんな流れかわかってはいるものの、夜寝る時に色んな人の出産体験談をネットで見ては1人で怖くなり寝れず(笑)
3人目の時も夜寝る時にネットで体験談を調べては1人でビビってましたが、いざ本格的に陣痛が来たら恐怖より冷静さが勝り、旦那も仕事でいなかったので上の子達の次の日の準備や家事をしとかなきゃ!と病院に連絡する前に1人で動きまわってて母に怒られました😅

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    夜怖くなりますよね😭!
    心構えしなきゃって思って体験談見るけど
    逆にもっと怖くなったり(笑)

    いざくると冷静になるもんなんですね😳

    • 2月14日
  • R.R.R

    R.R.R

    そうですよね!夜になると怖くなるんですよね😭昼間になるとなーんとも無いのに…!
    昼間は「いつ出て来ても良いからね〜🤗」って話かけるのに、夜になると「まだ出てきちゃダメよ〜😫!」って話かけてました😓まだダメって話かけた直後に本陣痛が来ましたが(笑)なるようにしかならないので、陣痛が来たらお腹の赤ちゃんに頑張れーって話かけてあげて下さい!赤ちゃんも頑張ってると思うと少しは気が紛れます🤗❤️
    頑張って下さいね❤️

    • 2月14日