※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方、下の子と外出した時期について相談です。寒い今、外出は控えていますが、上の子が外に行きたがっています。買い物も必要ですが、旦那は帰りが遅いです。予防接種後がいいでしょうか?

2人以上お子さんいる方、下の子も連れて外出したのはいつ頃でしたか?
今はまだ寒いしインフルとか流行ってるので極力は外出しないようにしてますが、上の子が外に行きたがって(´・_・`)
買い物とかも行かなきゃ行けないけど旦那は帰りが遅いし😞
せめて予防接種してからの方がいいですよね?💦

コメント

おいなり

ダメだと分かっていても、3週間頃に外出してました😅
児童館へも1ヶ月前後で行きました。
1人目だと絶対考えられないですが😅💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    ずっと缶詰め状態なので上の子に申し訳なくて(´・_・`)

• 2月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今日で生後50日ですが、先日の連休でお出かけデビューしました!
1時間ほどだけアウトレットに行きましたが、大雪の地域なので人も少なくて良かったです!
自分も上の子もリフレッシュになりましたよ😊
同じぐらいの赤ちゃんと上の子連れてる人何人も見ました😂
みんな、本当は家にいたいけど上の子のことを思うとそうもいかないですよね💦
あと、1か月過ぎてすぐから保育園の送迎に毎日連れ出してます。保育園なんてばい菌のたまり場ですけどね😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

お出かけデビューしたんですね✨
    こちらも大雪の地域なのでどうしようかと躊躇してました😩
    やっぱり上の子いると、1人目の時のようにはいかないですよね😅
    来週1ヶ月検診なので、それ終わったらデビューしてみようかな🙄
    ありがとうございました😊

• 2月14日

うちは明後日で1ヶ月経つのですが、まさに今日初めて外に連れて行きます😊✨

上の子は期間限定でバス登園してるのですが、園内での習い事がある日は直接行かなきゃいけなくて、今まではママ友にお願いしていたのですがそろそろ1ヶ月経つし、バレンタインというイベントもあるので😅
30〜1時間弱の時間連れて行く予定です🤗

予防接種もなーーんにもしてません😅明後日1ヶ月健診行くくらいです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは保育園とか行ってないので大丈夫ですが、上の子が保育園行ってたら送り迎えありますもんね💦
    明後日1ヶ月検診なんですね😊
    あたしは来週1ヶ月検診あるので、それ終わったら外出させてみようと思います💦
    ありがとうございました🎶

• 2月14日