※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のご飯を普通のご飯に変えるのは早いですか?歯が生えている11ヶ月の赤ちゃんについて。

もうすぐ生後11ヶ月なんですが、離乳食のご飯を三倍がゆから普通のご飯にするには早いですか??
歯は上四本、下三本生えてます!

コメント

4児ママ

大丈夫じゃないですかね?
少し水を入れてチンしてみては?
9ヶ月の娘はすでに上記の方法で食べてます‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですね!すこし水入れてゆるくしてあげます!

• 2月14日
エーミ

11ヶ月の頃にはもう普通のご飯にしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね😊もう少ししたら普通のご飯にしたいと思います!

• 2月14日
りんたろすchan

うちの子はお粥が好きではなかったので、8ヶ月(9ヶ月になる少し前)には普通のお米にしてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!手づかみ食べをするのでおかゆだとぐちゃぐちゃになるので悩んでました💦そろそろ普通のお米にしたいと思います!

• 2月14日
☺︎

娘も11ヶ月ですが9ヶ月の頃から普通のご飯食べてます☺️
歯はまだ下2本しか生えてないんですが、うまいこと肉なども食べます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お肉も!うちは気にしちゃって細かくしてます😣そろそろ普通のお米にしたいと思います!

• 2月14日
はるくんmama

基本的には1歳までは軟飯がいいと思いますが、柔らかいご飯食べてくれないとかなら11ヶ月なら大人と同じ普通に炊いたご飯にしてもいいと思います!

いちか

食べれていても胃に負担になることもあると聞いたので、少しずつ固くしていて、今は2倍粥あげてます!
徐々に普通のご飯に移行しようと思ってます😊